投稿内容

今年の3月から上越新幹線が、全ての車両がE7系になり.グランクラス車両が連結されますが、そのグランクラスに乗った人を見たことないですが、乗っている人はいるのでしょうか?

■MC:red■
新幹線自体しばらく乗ってない!グランクラス、上質空間で特別なおもてなしもあるとか!一度は乗ってみたいですね~!
新幹線のグランクラス、乗ったことはありますか?

投票結果

新幹線のグランクラスに乗ったことが「ある」はわずか3%
ちなみにグランクラスとは、飛行機でいうファーストクラス、ホテルでいうスイートルームに相当するJR東日本が運行する新幹線に設置されている最上級グレードの車両のことだそうです。列車によっては軽食、飲み物、茶菓子などの提供もあるとか。一度はどうですか?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 東北新幹線で、ですけどね。
あず ある 広々空間で初めて乗ったときは「おぉー」ってなりましたが、たかが数時間の乗車なので普通でいいなって思います
ない 新幹線には、しばらく乗っていないです
ゆうたん ない この所、新幹線にのらないので
ない 好きな人にはたまらないんだろうな
ない せっかく乗るなら長時間移動で乗りたい。
モンテクリスト ない 早割で安く乗ろうと予約しようとしたら早割でも高い。2時間の移動の為にそんなにお金出せません、
めぐちん ない 一度は乗ってみたい。
フリーズドライ ない もうしばらく新幹線に乗ってないなぁ
とんちゃま ない なんですか?食べ物ですか?
シノ吉 ない グリーン席で、充分
ぽにゃぽにゃ ない 普通の新幹線しか乗ったことないです。コロナになってからか?3年位乗ってないです。グランクラスなんて、一生乗る機会ないかなぁ
フクちゃん ない 試しに乗りたい
ない グランクラスってなーに?グリーン席と違うの?
みんと ない 乗ってみたいです。
ない だってお高いんでしょう?新幹線なんて修学旅行だけで30年くらい乗ってない
tabotabo ない いくらハードが素敵でも、ソフト(乗務員)が悪いのでどーせ嫌な思いをします。
砂漠の雪 ない 車中泊の豪華列車や国際線飛行機のファーストクラスな乗ってみたい。新幹線くらいの短時間なら普通車で十分ですが、一度だけなら体験してみたい気もする。
ゆゆ ない そもそも新幹線に乗る機会がぐっと減って、しばらく乗っていません。ピーク期でなければ普通の車両で良いかなと思います
ちこ ない どんななのー?グランクラスって。という知識のなさです。グリーン車とは違うの?私はとにかく新幹線に乗れればそれだけでいいです。楽しいところに連れてってくれるから。
たかどん ない グランクラスって?
ない 知りませんでした。
やっぱりハゲが好き ない グランクラスってなんですかー
ない 一度乗車したいとは思ってます
N ない 料金が安かったら乗ってみたいですね…
ない グランクラスって何ですか?(笑)新幹線も乗ることも無いので、まったくわかりません。<m(__)m>
かおりん ない 乗ってみたいなぁ
ない グランクラスって何?
ワンコ ない 最近は新幹線で出かけることがありません、
ゆきち ない 主人が長岡に新幹線で通勤してたときグランクラスの車両に当たることがあったみたいです!乗ってみたい!
須藤 ない 憧れますねー。
シャベル ない 新幹線のグランクラス 言っている意味がわかりません。
ない グランクラス?美味しいの?
earthbee1129 ない 新幹線はとんとご無沙汰、遠方でもほとんど車で移動しています。
関羽 ない 金がない
ma-koちゃん ない グランクラスって何ですか?初めて聞きました。
ねこねこネズミ ない 新幹線最近乗ってない
ない 乗ってみたいです
ない 一回乗ってみたい
ない どんな空間なのか!乗ってみたいですが、私には無縁です。泣
つぶあん ない グラン…?知りませんでした
ちー ない 月1で新幹線乗りますがグランクラス乗ってみたいです。
ない でも、乗ってみたーい!
ゆんた ない 埼玉の鉄道博物館で、グランクラスの展示があったときに座らせてもらいました。座り心地がよかったです。
ようなしとうさん ない 4年くらい新幹線に乗っていない
たまっころ ない 金持ちしか乗れないイメージしかない。
小生 ない 小生、昔旅行で一番遠くは、広島まで新幹線乗り継ぎで行ったことがあるが、当時は「グランクラス」というものは無かった。
ない グランクラスって席がある事を昨日初めて知りました。
柏崎安田のしょうにん ない 乗りたいね。でも2時間だからなー
けちゃこ ない そもそもグランクラスと言う言葉を初めて知りました
さらちゃん ない グランクラスって、何?
ryoママ ない 高くて乗れない。プレゼントして欲しいわ。
はなたん、 ない 新幹線なんて10年くらい乗ってない、、
ない グランクラスって何?状態です
ない そもそも新幹線は乗らないです。
りっち ない グランクラスができた時に初めてグリーン車に乗りました。グリーン車でも広くて快適で感動したのでグランクラスも乗ってみたい憧れです。
ない そんなものが有る事も知らなかった。
ねここ ない まず、新幹線に乗ることがない。
フルカウント ない そもそも新幹線自体思出せないほど遠い昔に乗った記憶しかないです、
ゆう ない いつかは乗ってみたいです。