投稿内容

「飲料水について」
我が家には浄水器が付いているので、その水をマイボトルに入れて外出時など持ち歩いています。
みなさんのお家ではどうですか?

■MC:red■
特に気にもせず普通に水道水飲んでました。
自宅の飲料水はどうしてますか?用途によってではなく飲み水としての水は?

投票結果

自宅の飲料水は「水道水の水」が63%
蛇口をひねればすぐにおいしい飲み水が出ることに感謝したいですね。人間の体は70%が水!より美味しい水を求めたり、こだわるもよし!大切にしていきましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 水道水の水 なんだかんだで、五十嵐川の水は美味しいです
水道水の水 ある程度殺菌作用な無いと危ないような…
じんま 水道水の水 元栓に浄水器?的なのがついてる
水道水の水 外で水道水を飲むと、美味しくないと思う時が有る。
たっちゃん 水道水の水 普通の水で十分
みな 水道水の水 特に気にしないので、水道水を飲んでいます。
水道水の水 新潟の水道水は美味しい。
水道水の水 水道でも、ほとんど生の水は、飲みません。
水道水の水 外出時は自分で出したお茶を水筒に入れます。
さまようしまうま 水道水の水 市販の水もよく利用します。会社の水道水はなんか美味しくないんで飲みません‥
めぐちん 水道水の水 気にしないので飲んでます。
フリーズドライ 水道水の水 基本 生水は飲まないです ヤカンで沸かした麦茶ほうじ茶ウーロン茶など
とんちゃま 水道水の水 関西圏に住んでたときは、カルキ臭くて飲めなかったので、ブリタ使ってました。
フクちゃん 水道水の水 そのまま飲んでいる
みんと 水道水の水 浄水器も付いていますけど、水道水でも気にせず飲めます。
砂漠の雪 水道水の水 新潟の水質は良いでしょう?水道水に何の問題が?災害時用の浄水器なら欲しいです。
ゆゆ 水道水の水 普通に水道水を飲んでいます。ウォーターサーバーを検討したこともありますが中々手が出ません。でも災害とか断水には役立つかな?とも思います。
かめ吉 水道水の水 新潟市内ですが都内などに比べたら美味しい方だと思います。
ちこ 水道水の水 あんまり水を飲まない笑
コーヒーか紅茶、あるいはお酒。でも水道水の味に不満はないので、普通に飲んでます。
水道水の水 日本の水道水は安全だと思ってます
ワンコ 水道水の水 新潟市の水はきれいで、おいしいです。
須藤 水道水の水 特に気にせず飲んでました。でも今は沸かして白湯も飲んでます。
earthbee1129 水道水の水 新潟の水は水道水もおいしいと思います。
母ちゃん 水道水の水 日本の水は安全です。誇るべき贅沢ですよ。
ねこねこネズミ 水道水の水 水道水の方が安全で美味しさも変わらないって記事読んだばかり
水道水の水 山の湧水や井戸水も飲む
三日月 水道水の水 以前は浄水付きの水素水を飲んでましたが、余り効果が感じられなかったので今は水道水飲んでます
レゴレゴ 水道水の水 田舎の水道なんで、普通に飲めます。
水道水の水 水道水を1度 沸かしたものを飲んでいます
深い意味はありません
あずきバー 水道水の水 昔はアルカリイオン水を作る機械をとおしていましたが、ランニングコストがバカにならないので、今は水道水です。十分です
だんご 水道水の水 男は黙って水道水!
ゆんた 水道水の水 水道のお水もおいしいですよ。
たまっころ 水道水の水 水道水ですが、蛇口に簡単な浄水器ついてます。
小生 水道水の水 小生、薬服用の時だけは水道水を生で、あとは沸かしてお茶その他で利用しています。あっ、氷は水道水で作らないと危険ですよ。
柏崎安田のしょうにん 水道水の水 白湯
水道水の水 地下水を水道水としている地域です
水道水の水 田舎で水がおいしいのでそのまま水道水飲んでます!
フルカウント 水道水の水 水の味の違いが良くわかりません、おそらく上質な水道水だからだと理解しています、
ゆう 水道水の水 ウォーターサーバーが欲しいのですが、家族に反対されてます。
N 浄水器の水 浄水器をつけてから、水を飲むようになりました。
浄水器の水 市販の水も
ゆきち 浄水器の水 水道水飲んでましたが塩素が気になり、ブリタという浄水器?買いました!
ma-koちゃん 浄水器の水 昔は浄水器のアルカリイオン水でしたが、今はスーパー専用のペットボトルでお水を入れてます。なんとなくカルキのある水道水は飲みたくないな。
ケイ 浄水器の水 外出の時は市販の水を持って行きます。家では浄水器の水です。
ROI 浄水器の水 水道水は塩素の匂いがして飲めないです。出かける時も水筒に入れて行きます。美味しい外食屋さんでも、お冷やが水道水だと料理も美味しく感じられないよね
nassy415 市販の水 水道水も飲みますよ
あず 市販の水 飲み水はペットボトルを毎回買ってます
tabotabo 市販の水 料理・お茶・コーヒーは沸騰させるので水道水ですが、製氷・酒・そのまま飲むのはミネラルウォーターです。水道水は塩素が残留してるので不味いし体にも悪いよ。
市販の水 数年前まで、水道水を飲んでいたのですが…最近、水道水のカルキ臭がきつく感じて…ペットボトルの水を買うようになりました。
ようなしとうさん 市販の水 500mlのペットボトルを常備して飲んでいます
くまパパ 市販の水 災害時の緊急用も含めてストックしている市販の水を飲んでます。
りっち 市販の水 水道水はうがいに使い、水道水を飲む場合は沸かしています。
ひまわり 市販の水 基本は気に入った市販の水を買ってます。調子がよくなる気がする自分に合う水を探しています。
かねごん ウォーターサーバーの水 水道水も飲むし、浄水器も飲みます!実家はカルキがひどい地域でしたので、飲めませんでした。
ウォーターサーバーの水 ちょうど先月から水道水を直接飲むのを控えるようにしました!
ましろまっしろ ウォーターサーバーの水 2ヶ月無料につられて、ウォーターサーバーをいれています。水の違いを感じています。
ウォーターサーバーの水 ウォーターサーバー、楽で良い。子供が産まれた時購入してから、手放せなくなりました。
シン ウォーターサーバーの水 無くてもいいけどあれば役に立ちますね。
けちゃこ ウォーターサーバーの水 いつも冷えているので美味しく飲めて便利。
ウォーターサーバーの水 私もそのまま飲む時はサーバーかなぁ?
その他 飲み水は井戸水
その他 水道水をそのまま飲むってことは無いですね。浄水器も無いし、水を買うという意識も無いです。電気ポットの白湯を飲むか…1度沸かしたお湯でルイボスティー作って飲むとか。水そのものを飲むということがそもそも無いかも。
その他 給湯器の水を沸かしてお茶を作って飲んでいます
その他 実家が定期的に汲みに行く湧き水をもらっています。さすがに生では飲まず、加熱しています。水道水、まずいので…
その他 富山まで湧水をくみに行って、炊飯やコーヒーに使ってます。
匿名希望 その他 お茶を淹れていきます
ぽにゃぽにゃ その他 ドラッグストアーに行くと無料でもらえると水を飲んでます。水を買うことは滅多にないです。水よりお茶系を買いますね。
その他 水は飲まない。水出しの麦茶は飲むけど水道からそのままのとかミネラルウォーターも飲まない
その他 湯冷ましを飲んでます
ヤンさんと同級生かず その他 活水器を使っているので、どの蛇口からもマイルドな水が出ます
その他 水道水で白湯を作って飲んでます
その他 浄水器と水道水両方飲みます
あひる その他 ツルハに汲みに行きます!
うさのあ その他 ボトルに水道水入れてテラヘルツの石
入れてのんでます。
こた猫のしっぽ その他 手間ですが天然湧水を汲んで使ってます。
たぬき その他 地元お山に湧水くみに行ってます。
ねここ その他 水道水と汲んできた湧き水。
大谷優 その他 スーパーの純水利用
ゆーぼーと その他 井戸の水