投稿内容

皆さんのお宅の洗濯は夜?朝?
私はその日のよごれはその日のうちに…なので基本夜です。朝は布団カバーなど 毎日ではありませんが。

■MC:red■
休日になると朝から洗濯することもありますが、基本は夜です!
洗濯をすることが多いのはいつですか?

投票結果

洗濯は「」と「」が同率の42%
ほぼ朝か夜かに分かれましたね!洗濯のベストな時間は生活パターンや電気代など、各家庭の事情により変わってくるようですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
夜に洗濯をしたことがありません。
モンテクリスト 朝と夜は半々位。薄地の物は夜洗えば朝には乾くし暑時は朝干せば寝る頃にだいたい乾いてる。
家は、ほとんど朝です。
フリーズドライ 予約して朝一番です 遅くなって洗濯物を干すのは面倒なので予約して寝ます
オール電化なので、電気代の安い朝方に洗います。夜はよほどのことがなければ回しません。
みんと 風呂の残り湯を洗濯に使うので、風呂上がりの夜です。
暑いのが苦手 朝から干して翌朝乾いてるというサイクルです。
洗濯機を使う時は朝です。手洗いの時は風呂に入った時洗濯します。乾すのは風呂場です。因みに窓開けて換気はします
ジェーン お仕事している時は、夜でした。終わるまで寝られませんでしたね。
earthbee1129 毎朝洗濯しています。出来ない日は何だか気持ち悪いですね。
ゆんた 洗濯はためたくないですね。
夜にセットして朝方回しています。
翌朝出勤が早いときは夜にやるときもあります
みじー 夜中に設定して寝る。朝干す。
朝は時間が無いので出来る事はなるべく終わらせる!
みなみパパ 家族が、お風呂に入り終わってから洗わない?
平日は夜、休日は朝からになります
じんま 夜寝る前一度洗濯して朝イチ終わるようにセットして寝ます。そして朝も干します
たっちゃん 集合住宅で響きますが夜やらせてもらってます。しのびねー
日が当たらない物件なので…
みな 基本的には夜ですが、パジャマを洗濯する時は朝です。夜に洗濯出来ない時も朝になります。
めぐちん 平日は夜です。
人生横滑り 夜だね。
匿名希望 基本はタイマー設定をして夜間電力を利用しています
冬は夜に洗濯し、浴室乾燥へ。夏は朝に洗濯し、ベランダで乾燥。
ゆゆ 家族分の洗濯物が出揃うので夜にしています。我が家はオール電化で夜の電気料金がお得なのも理由の1つですが、4月の値上げ以降はどうしたものかと考えています。
ちこ お風呂入ってる間に毎日回します。部屋に干してだいたい乾くけど、お天気いい日は次の日の朝外に干します。洗濯物が溜まってるのごすごく嫌なので、その他にも結構回しちゃうんですよねー。
N 電気代が安い夜に洗濯します。
ワンコ 洗濯はみんなが風呂から上がってからです、だからいつも夜です。
朝夜1日2回
須藤 お風呂の順番が最後なので、入ってる時に洗濯します。私の使ったタオルは翌日の夜に回します。
ねこねこネズミ 朝は時間がない
ゆー 朝はお弁当作りだったり忙しいので、夜、お風呂上がりに洗ってしまいます
朝起きれないので、夜洗って干します。夏場は朝の方が多くなります。
だんご 帰ったらすぐに洗濯します!
うさのあ 朝は、時間がないので基本、夜に洗濯します。休みの日にシーツや枕カバーを朝洗濯します。
ようなしとうさん 夜のうちに洗濯して干すところまでシテオキマス
たまっころ 朝早く仕事があるから夜のうちに洗濯します!
うらら 朝の時もある
小生 小生、同居の姉の具合が悪くなって、家事全般を引き継いでから、帰宅後夕飯の支度の前に洗濯機をかけてから家事を始める感じです。
純果流 朝は時間に余裕がないので…
毎日朝と夜です。7人家族で1回では終わりません。
浴室乾燥機があるのでお風呂の後はすぐ洗濯です。乾燥機サイコー
はなたん、 朝に余裕がないので、、、
夜間電力が安いプランに入ってるので!
ふあり 数年前から旦那が洗濯担当になりました!なので夕方に回しています。今では洗濯男子、あたしが少しでもたたむと全部たたみなおされます。
ROI 朝は忙しいし、冬場は寝た後のリビングが乾燥していて朝にはほぼ乾いているので
大谷優 寝ている間に終わらせる
フルカウント 深夜電力契約をしていますので少しでも料金が安い時間帯に設定しています、
ひまわり 断然、夜派です!次の日の朝が楽です!
怪獣おじさん 昼間 平日に洗濯する気力が無いので休日にまとめて洗濯する。
フクちゃん 昼間 着替えしたらすぐに洗濯をする。
tabotabo 昼間 時間に関係なく、汚れものがいっぱいになったら
おひる 昼間 夜って乾くの?除湿機だとうるさくない?
その他 朝と夜の2回
いるか その他 家では朝と夜両方やる
とっぱずか その他 帰宅後
シャワーの後が
基本です
夜勤があるので
日勤の日は夜
夜勤の日は朝です
くー その他 春から秋は朝で冬は夜洗濯します
ぽにゃぽにゃ その他 仕事の日は朝早いため、午後から夜にします。休みの日は朝から昼にかけてします。
その他 うちは朝と夜にも回してます
砂漠の雪 その他 一日中、家に居るので、洗濯したくなったらします。時間は気にしていません。
その他 夏とかは夜ですが、冬で天気の良さそうな時は朝にやります。
その他 自分ではしません
その他 その日の気分
ミキティ その他 朝もあれば夜もある。
しゅもーる その他 夜回して寝て朝干す。
その他 休日は朝、平日は夜です
ちー その他 家族が多くてその分洗濯物も多いので朝と夜の2回使わないとです。
その他 洗濯物が多いので朝昼晩と洗濯しています
その他 朝と夜としてます
さらちゃん その他 主人は外仕事で、毎日仕事終わってお風呂入ってから自分で洗濯、洗濯物干ししてますが、私は、夜勤明けの時、帰宅後にまとめから、好きな洗剤、柔軟剤してます。
その他 毎日2回でジェルボールです。
たぬき その他 その日の気分と状況で…
その他 冬は外に干せないから夜 夏は外に干すから朝に洗濯をします
おでん その他 色々です。
ねここ わからない その日の勤務によって変わる