投稿内容

寝る姿勢はどれが好きですか?
私はうつ伏せが好きです!

■MC:red■
一番しっくりくるし、朝起きるとき横向きになってることが多いので横向きです。
寝る姿勢はどれが好きですか?

投票結果

61%が好きな寝る姿勢は「横向き」!
意識してとっている姿勢も、無意識にその姿勢になってしまう場合も、自分の寝やすいと思う姿勢が快眠のポイントですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 横向き 猫の位置によって、ある程度寝方は限定されますけれど
グー 横向き 何となく楽な気がする。
ラッキー 横向き 毎朝右横向きで、目が覚めます。たまには違う方向が良いのではと思うのですが、寝ている時なので、寝やすい方に傾いてしまうのでしょうか?
横向き あおむけだと息が止まる
平成のおなご 横向き 去年は妊娠で仰向け、うつ伏せになれず今は授乳でうつ伏せもそこまで出来ず身体バキバキで仰向けか横向きしか出来ず
ミーちゃんママ 横向き 横向きでないと眠れない
ただ寝入ったあとはどんな格好かはわかりませんけど
ねここ 横向き 若い頃はうつ伏せだった。
後生大事 横向き 寝始めは横向きだけど、起きる時にはあお向けになってます
匿名希望 横向き いびきをかくので少しは防げる横向きで寝るようにしています
ちこ 横向き うちの猫が布団に入ってきて私の右腕を枕にするから、どうしても右が下の横向きが基本です。たまに反対向いてると文句言われます。
たまっころ 横向き その時によって色んな姿勢がありますが、大体は横向きが多いかな
ひょいざぶろう 横向き 腰が弱いから横向きじゃないと寝れない
横向き 仰向けで布団に入るが、目が覚めると横向きになってる。
砂漠の雪 横向き ここ数ヶ月右肩から二の腕にかけて痛いので左を下に横向き寝です。
M 横向き 左を、向いてることが多いです!
横向き 抱き枕を抱いて寝るのが好き
ワンコ 横向き 横向きで寝るほうが楽だからです。
元魚屋 横向き 睡眠時無呼吸症候群らしく、仰向けでは寝られなくなりました。仰向けだと息が出来なくて目が覚めちゃいます。
みな 横向き 左側を下にして寝ると、よく眠れます。
earthbee1129 横向き 枕も横寝用を使っています。
糸魚川仙人 横向き 横向きが一番気持ち良いのですが、50肩で長時間横向きでいると痛くて目が覚めます。手先もしびれます。早起きが出来て良いなと思うことにしてます。
うさのあ 横向き しっくりくるのは、横向きですね。
ゆゆ 横向き 基本は横向きで、たまにうつ伏せに寝るのですが
そうするとむくんで顔がパンパンになってしまいます
じん 横向き 仰向けは腰が痛くなる
横向き 若い時はうつ伏せだったのに 今はムリ
横向き 寝る時は左向きに、途中仰向けやうつ伏せ寝になってるけど、目覚める時はまた左向きが多い気がします
はなたん、 横向き 寝れるのは左横向いた時かなー、、
横向き エビの様な寝相
いけどら 横向き 寝ることは最優先です。
fifmm 横向き 寝返りを考えます
ちー 横向き 私も仰向けで寝るより横向きがしっくりきます。
関羽 横向き 朝、起きると自然とそうなってます。
チッチ 横向き 仰向けだといびをかいてしまうので
裏の猫 横向き 旦那と一緒の部屋で寝ていますが、旦那の方には向いて寝ません。
くまパパ 横向き 癖だと思いますが、右に向かないと寝れません。仰向けで寝れないのは太っているせいだと思います!
エミー。 横向き 寝る時には仰向けだけど寝付けず横になったりうつ伏せになったり足を布団から出して冷やして冷えてまた入れて温めたり…起きる時はうつ伏せになってることが多いかな
むーさん 横向き 入眠時は横向きです。
関羽 横向き 自然とそうなってます。
あおむけ 歳と共に変わるけど今は仰向け
めぐちん あおむけ だいたい仰向け。
ma-ko あおむけ 昔はうつ伏せが好きだったのですが首が痛いので、ずっとあお向けです。寝返りしたほうが良いと聞きますが、朝目が覚めると全く同じ姿勢であお向けのままです。ちょっと怖いです。
フリーズドライ あおむけ 寝る時は基本あお向け 横向きもあります うつ伏せは無理です 首が痛くなります
あおむけ 好きな体制といいますか、猫を飼ってまして、仰向けでないと駄目なんです。理由としましては、足と足の間に、猫が来て寝ます。そうじゃないと、ひたすらニャーニャー言ってきます。
ぽにゃぽにゃ あおむけ ベッドに入って大の字で、伸びをしてから寝ます。
怪獣おじさん あおむけ 好きなのは、あおむけの体勢。でも普段はイビキが爆音になるため横向きで寝るように意識している。
ふあり あおむけ 子供が出来てからは寝返り全くできなくてあお向けですが寒い日はうつ伏せで寝たいです
小生 あおむけ 小生、CPAPのマスクを装着して寝る関係上横向きに寝るのは困難で、やむおえずあおむけで寝ています。子供の頃から横向きで寝るのが常でしたが。
tabotabo あおむけ 本を読んでいるうちに寝るスタイルなので、最初は右が下の横向きですが、睡魔が襲ってきて仰向けになります。
須藤 あおむけ あおむけですが、片足は曲げた方がなんか楽です。姿勢が悪いのかな。
あおむけ 冬はよく寝れるのでほとんど寝返りをしない気がする
gatanokomachi  あおむけ 仰向けか右を下にして寝るのがベスト。しかしながら現状は左を下に
それでも眠れるけど
ゆんた あおむけ 横向きで寝ることも多いのですが、起きるときには仰向けになってますね。
とんちゃま あおむけ シーパップ使ってるので、基本的に上向いてます。
風のように あおむけ あおむけ寝でないと落ち着かない
あおむけ 真上にタブレット設置してる
にいがたのかず あおむけ 壁ぎわに寝がえりうって背中できいています
フルカウント あおむけ 横向き、仰向け、両方ありです、本当は寝てる間に何回も寝返りをしていますから全部当てはまると思います、
まるひ あおむけ 本当は子供の頃からうつ伏せが落ち着いて好きなのですが、ヨダレがでるのであおむけで寝ます。
たっちゃん うつ伏せ なんかそっちがいいて
みんと うつ伏せ うつ伏せで寝てることが多いです。
かりん うつ伏せ 横向きで寝ますが、朝起きると必ずうつ伏せになってます。
ゆみ うつ伏せ 楽だから
ねこねこネズミ うつ伏せ 好きではないけど寝れないからうつ伏せ。滅茶苦茶身体が痛くなるが
かんちゃん その他 360度回転。
その他 いろんな向きで、寝て居ます。
フクちゃん その他 色んな姿勢で寝ている。
冬眠しまうま その他 日によります
仰向けの夜も左向きの夜も右向きの夜もうつ伏せの夜も全部あります
その他 いろんな姿勢で。
変顔ロス その他 どんな姿勢でもいいから息子にくっつかれることなく伸び伸び寝たい!寝返りが打てなくて、毎朝腰の痛みで目を覚まします。
やっぱりハゲが好き その他 色んな形で寝ています
その他 あお向けか横向き。