投稿内容

コロナが広まってからは、比較的体調が悪いというと仕事など簡単に休めるようになりましたが、皆さんは休んだりしていますか?

■MC:red■
まだワクチンの副作用以外で体調が悪くなったことがないので…。でも体調が悪い時にはしっかり休むことが大事ですよね!
体調が悪い時、仕事はちゃんと休めていますか?

投票結果

57%が体調が悪い時、仕事はちゃんと「休めている」!
職場の雰囲気や環境って大事ですね。コロナ禍で職場や学校の理解も進んできましたが、いまだ休めない、休まない人もいるわけで、自分や周りのためにも休むことが当たり前になってほしいですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
たっちゃん 休めている おかげさんで週休二日です
めぐちん 休めている 体か頑丈に出来ているかあまり休まないけど、たまに具合が悪い場合は休みます。
フクちゃん 休めている 体調1番
柏崎安田のしょうにん 休めている 来るなという時代
もうじゃさん 休めている がっつり休んでます!
匿名希望 休めている 休むときは休みますが、コロナが流行してから体調を崩すことがなくなりましたね
ちこ 休めている 私は元気なので仕事休まなきゃいけないような不調がほぼないんですが、むしろ具合悪かったら休む方がいいってのが職場の雰囲気かな?接客なので。
たまっころ 休めている 体調悪い時はしっかり休みます!逆に無理して出ると余計に迷惑かけますから。
モンテクリスト 休めている コロナ禍に限らず以前から働き方改革で有給休暇は取りやすかったので体調不良に限らず休めてます。
休めている 職場がら、家族の体調不良でも、休ませられてます
みんと 休めている コロナで急に休みになる人がいますが、なんとか回せています。
ゆー 休めている パート勤務になったら、休みをちゃんと取るようにしています。社員との差とおもって、有給だって残さず使います!
かあぴい 休めている うがい手洗いを一日に何回もしているせいか風邪を引かなくなりました。なので体調が悪くて休むことはほとんどなく、有休消化のために仕事を休むくらいです。
earthbee1129 休めている 周りにも迷惑をかけるので、少しでも体調が悪ければ休むようにしています。
ゆんた 休めている 疲れたりするとすぐ休むようにしています。
さらちゃん 休めている ワクチン接種の翌日は、休み取ってました。オミクロン対応の五回目の接種した翌日は、接種した腕は痛みがありましたが発熱がなぬ、体がだるいだけで終わりました。
とんちゃま 休めている 体調が悪い関係なしに、休みたいときは休む(笑)平日は、休みませんけどね。
いけどら 休めている とても休みやすくなってます。いい世の中です。
ねこねこネズミ 休めている 上司が良いから
風のように 休めている 個人事業主なので時間に余裕がある為体調の悪い時は休める
裏の猫 休めている コロナ禍になってから風邪もひかないしインフルにも罹りません。いつもより手洗い消毒、うがいを徹底しているおかげでしょうか。勿論コロナにも感染していません。
休めていない 多少無理してる!良く無いんだろうけど…
休めていない 体調が悪くて休むってこと自体あんまりないかな。(コロナで休んだけど)でも、用事があってなど有給休暇は比較的取りやすい会社です。
フリーズドライ 休めていない ギリギリの人数なので無理して行きます
ねここ 休めていない 人手が足りなすぎて休めない。
休めていない 代わりに仕事してくれる人がいないので休めない
ぽにゃぽにゃ 休めていない 介護士の為、具合悪い時は休むように言われている。しかしギリギリの人数で仕事を回しているため、抗原検査キットで陰性なら、休めません
小生 休めていない 小生、第二・第三の人生では少数精鋭の会社に務めていて、37度を超える熱でも休まず出勤でした。休めたのは、両親が他界した時と自身が大腸がんの開腹手術やインフルエンザにかかった時だけでした。それら以外で有給休暇を使うことも無く、2年ごとに捨てていました。
流れ蛸 休めていない 人手不足。
元魚屋 休めていない 慢性的な人員不足のため、中間管理職は休み少ないですね。職場のスタッフにしっかり休んでもらうことが優先になるので自分の休みは減らしちゃいますね。
tabotabo 休めていない 休むほどの体調悪化はここしばらくないですなー。
須藤 休めていない 子供が体調崩した時に休まざるを得ないので、自分の時は少しくらいなら無理してます。
はなたん、 休めていない 子供が具合悪くなって休む事が多いので、自分の時は休めない!
シン 休めていない 何故かコロナ前と変わらない。
ゆみ 休めていない 体調悪くないから
チッチ 休めていない 休むと確実に周りに負担がかかる仕事なので休みづらいです。
くまパパ 休めていない まぁ体調の悪い時には休むようにはしたいですが、なかなか思ったようにはいきません。結局家に帰って仕事してたら一緒ですね。
エミー。 休めていない 一応管理職なので、逆に休みたい人達を休ませて代わりの人員を拝み倒して手配したり自分が休日出勤や残業でむしろ仕事が増えてる
休む本人には言えないけどつらい
むーさん 休めていない 交代勤務なので、欠勤者がいると生産に支障が出て大変になるので、なるべく体調管理には注意して、ギリギリの所でやっています。
その他 まだ具合が悪く、休むようなシチュエーションになったことがない。
その他 ワクチン打ってないので体調崩さない
その他 体調が悪くなっていません!笑
ひょいざぶろう その他 体調が悪くならない…コロナウイルスはいらないけど体調悪くなりたい
その他 悪い時は休めるが、あまり悪くならない。
ワンコ その他 交代で休んでいます。
その他 体調が悪くならない!マスクうがい効果?
ゆゆ その他 気を付けているせいか体調を崩す事がまるでありません。濃厚接触などで体調にかかわらず休んだ事はあります。
gatanokomachi  その他 既に永遠のお休み状態
ちー その他 体調が悪くなることがほとんどなく体調不良を理由に休んだことがないのですが、もし体調崩したら無理して周りに迷惑かけるより休み取って早く治すようにすると思います。
やまちゃん その他 体調不良がない
フルカウント その他 自営業です、勤め人ではないので会社勤めの人に比べたらそこはどうにでもなります、お陰様で今のところ体調不良には至っていません、
あひる その他 体調が悪くならない
仕事はしていない 仕事は、していません。
砂漠の雪 仕事はしていない 家人の介護が仕事なのでお勤めはしていません。何もしなくていい日はほぼ無いし、福祉、医療系の人が誰かしら毎日来るから時間に縛られるけれど、それ以外は毎日ユルユルしています。
みな 仕事はしていない 二人目を妊活中なのもあり、仕事はしていませんが、家事、育児は毎日なので、休む時間はあまりないです。
仕事はしていない 体調悪い時は早寝で回復目指し中
fifmm 仕事はしていない 社内の雰囲気が大事