投稿内容

今年の大河ドラマは徳川家康ですね!小さい時から大河ドラマが好きで歴史好きです。
大河ドラマは観ますか?

■MC:red■
久しく観ていないですね。たまに前回までのあらすじを観るくらいです。
皆さんは、大河ドラマ観ていますか?

投票結果

大河ドラマ、「全て観る」は7%!「キャストによっては観る」が22%
のように高視聴率番組ということでもなさそうですが、ゆかりの地では観光PRもあったり、大河ドラマ好き、歴史好きには1年間じっくり楽しめるドラマですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
全て観る 全て見ますが、面白くないと判断したらやめます
マダム菊水 全て観る 見始めたのは「鎌倉殿の13人」からですがw
きぃ 全て観る,キャストによっては観る 息子がチャンバラシーンが好きで、以来かかさず観ています。
関羽 戦国時代なら観る 戦国乱世は魅力的
フリーズドライ 幕末明治維新なら観る 見たいと思ったら見ます
earthbee1129 キャストによっては観る 「鎌倉殿」は最後まで見ました。
ケイ キャストによっては観る ホントに興味がありません。キャストで選んでたまに観ますが、あまりハマりません。難しいと思ってしまいます。
ちこ キャストによっては観る 引きずり込まれるようなドラマだと見ます。鎌倉殿とかせごどんとか、麒麟が来るもすごく好きでロスになりました。今の松潤はどうかな~。まだ判断しかねる感じですね。
tabotabo キャストによっては観る キャストと脚本ですね。卑怯な北条とか主役がジャニタレの時は見ません。
みじー キャストによっては観る 中1の息子が戦国時代に詳しいし、好きで観ている。
めぐちん キャストによっては観る 興味があるものなら見る。
柏崎安田のしょうにん キャストによっては観る ミーハーなんで
えみ キャストによっては観る 今年は松潤なので見ていますが今迄見たことはありません。
キャストによっては観る,その他 キャストというか脚本家がどなたか、が大きいです。
ユウコ キャストによっては観る,その他 とりあえず1話目を見て見るか見ないか決めてます。今年は今のところ全て見てます(録画して)
かんちゃん その他 大体みてます。全てではないかな。
フクちゃん その他 女城主なおとらを見た。源氏物語が期待している
おばちゃん その他 初回見てオモシロかったら何回か見る
3時のおやつ その他 面白そうならみる。今回のどうする家康はみてます
その他 機会がないと観ないな~
その他 観てみたいけど忙しくてなかなか
須藤 その他 歴史好きなので見たい!でもその時間必ず見られる確約がないので手が出せないです!泣!
ゆーみんこあら その他 面白そうであれば、みてます
ひょいざぶろう その他 2年前までは毎年見てた。去年は1話で面白くなくてやめたし、今年は他が忙しくて見る暇なくて見てない
かめ吉 その他 観たり観なかったり気まぐれです。今回の家康は松潤の演技が微妙で観る意欲がわきません。
怪獣おじさん その他 地元に関連した話なら見ると思う。
Mnata5490 その他 総集編で年末見る。紅白とともに楽しみの一つ
その他 興味が有りそうな内容なら。
その他 時々見る
ボンボンビガロ その他 脚本家によっては観る
ねこねこネズミ その他 最近3作連続でみています。
gatanokomachi その他 鎌倉殿の13人はすべて見ました。時代は続けども私のモチベーションが続きませんでした。『どうした家康』
その他 一つだけ全話観ました
つぶあん その他 今回のは最初ちょっと見て、すぐみるのやめました(^^;) その前のは結構ハマって見てたので残念。
その他 出先のテレビで映っていればみる程度。自分からは見ない。
観ない 全く興味なし
はなたん、 観ない 見る時間がない!!!
かんばい 観ない 寝ています
あーちゃん 観ない 家事育児で、ドラマを見る時間がなかなかとれずに早8年。でも、大河ドラマは見たことないです。
観ない ドラマ見ないしNHK見ない
観ない 大河ドラマ。大嫌いです!
観ない 他の見たい番組あり見ていない
日本化け年党中央委員会議長 観ない 興味が無い、視たいとは思わない。
じん 観ない ドラマ自体観ない
かおりん 観ない 子供の頃はよく観てました
たまっころ 観ない 興味ないので
たっちゃん 観ない テレビねえすけな
砂漠の雪 観ない NHKのドラマですよね?ドラマ自体観ないけれど、NHKのわざとらしい?大根臭い?演出がキライだから自発的には絶対に観ません。
かたすかし 観ない 長いので観ないです。
観ない テレビは観ない。
みんと 観ない 毎週は追いきれなくて結局断念してます。最後に見てたのは宮本武蔵の途中まで。
風のように 観ない 今まで1回も見たことがない
ワンコ 観ない あまり関心がないです。
流れ星 観ない 興味がない
観ない 天地人と麒麟がくるは欠かさず観た。
観ない 天地人と麒麟がくるは観た。
ゆんた 観ない まったく見ないですねぇ。
ネコ 観ない 基本的にみません
観ない 子供の寝かしつけ最中で気がついくと終わってます。
チッチ 観ない 全く見ません。興味がないわけではないんですけどね
はだごん 観ない 昔は観てましたが最近観なくなってしまいましたね。
Ray 観ない 大河というか、ドラマ自体見ない
シン 観ない 歴史好きですが見てる時間が無いんですよね。
チッチ 観ない ドラマ自体苦手です
観ない 旦那は必ず見ています
フルカウント 観ない NHKの長い歴史の中で数多のドラマが放映されましたが、たった一つさえも観た事がありません、興味がないので、