投稿内容

好きなキノコは?
キノコと言ってもたくさんの種類がありますが、皆さんは何が1番好きですか?私は椎茸が1番好きです。

■MC:red■
しいたけも捨てがたいですが、選ぶとしたら舞茸でしょうか!天ぷらなど美味しい!
皆さんが好きなキノコは何ですか?

投票結果

好きなキノコ、第1位は「舞茸」で29%!次いで「しいたけ」が27%
体にもよく、使い勝手もよく、いろんな料理にも合うキノコは万能食材ですね!知ってました?新潟県は、全国第2位のきのこ生産量を誇る「きのこ王国」だそうです!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
えみ 舞茸 どれも好きですが1番は私も舞茸かなぁ
須藤 舞茸 舞茸の天ぷらは至高です
シャンプー 舞茸 天ぷら最高
タロ 舞茸 きのこの山好き
みんと 舞茸 キノコ全般大好きなので、一番と言うと悩みますね。
ちゃき 舞茸 きのこはどれも好きですが、天ぷら基準で舞茸にしました☆
フリーズドライ 舞茸 きくらげも好き
りらっくまん 舞茸 秋になるとドライブがてら奥只見まで行って天然のアマンダレを買ってきます。
earthbee1129 舞茸 舞茸の天ぷらは高級感があってサイコーです。
つぶあん 舞茸 これは迷う!使い勝手の良さで選びました。
かんばい 舞茸 糖尿病に良いと言うから
さるこ 舞茸 とくに舞茸となめこが好き
舞茸 きのこより根菜派ですね。
ryoママ 舞茸 シイタケだけは食べれない
おばちゃん 舞茸 えのき…好きだけど歯に挟まるからな
舞茸 全部大好き
舞茸 私も舞茸が1番。お弁当にずっと焼いたのを入れていました。カレーに入れたり、すき焼きに入れたり。椎茸もすき焼きに入れますね。椎茸をお皿にマヨネーズを入れて、オーブントースターで焼くと最高です。カロリー‥だけ注意です。
モスっち 舞茸 舞茸のバター炒めに、醤油をたらすと…サイコー!!
ゆんた 舞茸 お味噌汁に入れて、毎日食べてます。
よっすぃー 舞茸 キノコ類は全て好きです。特に鍋類に入れると最高です。
舞茸 椎茸だけは食べられない
純果流 舞茸 香りと歯ごたえが好きです。
舞茸 エリンギもしめじも、味噌汁としてのなめこも好きだし、難しい。
はなたん、 舞茸 舞茸の天ぷら大好き!
里の雪 舞茸 最近は舞茸ご飯にはまってます。簡単で美味しい!
しいたけ 肉詰めにも、天ぷら、焼いても汁物具にもよしで、万能です
しいたけ 煮ても焼いても出汁も出るし!
母は忙しい?? しいたけ 何でも好きだけど、やっぱり椎茸??
しいたけ ジャンボな椎茸はおいしいよね
しいたけ 出汁が出て美味しい!
nassy415 しいたけ 分厚いやつをステーキでうん最高
tatsu しいたけ 味も美味しくて、鍋やスープにすると良いだしが出る。
モンテクリスト しいたけ 結局一番食べてるのが「しいたけ」なんです。
七月の天姫 しいたけ 肉厚だと一段と美味しいですね。
たまっころ しいたけ しいたけかな。何にでも料理に使えるし、美味しいから
リキママ しいたけ キノコは全部好き。特に原木の椎茸は焼いてバター醤油で食べるといいおつまみになります。
ゆうたん しいたけ 椎茸やきのこ類は、いつも、切らさずあります
しゅもーる しいたけ きのこ全部好き
ケイ しいたけ キノコは冷凍すると栄養価が増すので我が家の冷凍庫はキノコだらけです。
だんご しいたけ 炭火で焼いて醤油を垂らして食べると最高!レモン汁も少し加えるとパーフェクト!
きょん しいたけ キノコは、がん予防になるので、なるべく、たべています。
ちー しいたけ キノコから出るダシが料理をより美味しくするので欠かせない食材です。
さむいー しいたけ どれも好き!!
柏崎安田のしょうにん しいたけ 生しいたけ焼くとうま。
しいたけ 椎茸茶は料理の隠し味にもなる。キノコ類の中では一番使い勝手がよいと思う。
うさのあ しいたけ キノコ好き
ねここ しいたけ 全体的にどれも好きだし、一番使うのはエノキだけど。
ゆゆ しいたけ きのこ全般好きですが焼きしいたけに醤油を少々たらして食べるのが好きです
すずまま なめこ なめこのヌルッやとした感じ大好き!味噌汁やなめこおろしうまいですよね。
なめこ なめこ汁が、好きです!
かんちゃん なめこ なめこ汁、なめこおろしも捨てがたい。
めぐちん なめこ なめこの味噌汁が好きです。
ワンコ なめこ なめこは味噌汁、大根おろしとあえると美味しいです。
なめこ なめこと、豆腐の味噌汁なんて最高です!
シン なめこ 味噌汁が至高。
いけどら なめこ キノコって、個性的だから好きです!
フルカウント なめこ 全部好きなので1つだけは選べません、腸を健康に導いて免疫力アップの効果があるそうですね、健康面から見ても重要食材ですね、
全自ろー えのき きのこ類はみんな好きですが、特にえのきはいろいろな料理に使えて大好きてす。
えのき くせがない
えのき 死ぬまでに1度くらいマツタケを食べておきたい
母ちゃん えのき キノコは全部大好きで選べない(ToT)
えのき エリンギだけ臭くて食べられない
えのき なめたけや鍋など色々と使える
えのき えのきしか食べれない。
めいとぅ えのき しいたけ以外はどれも好きです。
パン えのき クセがないから
かあぴい えのき えのき大好きですが、旦那がえのき大嫌いなので料理に入れることができません。
えのき えのき!
でんこ えのき キノコは全部好きなので選ぶのに迷いましたが、安くて使いやすいのを選びました。
えのき 鍋で食べると尚美味しい
関羽 えのき 味噌汁に具として最高です。
エリンギ 切り方で食感が変わって美味しい
エリンギ キノコ全般好きです
エリンギ 大好きだから選べない
ジンメル エリンギ エリンギはマツタケに似ている。
ゆきママ エリンギ エリンギのコリコリした食感が、最高に好き
みな エリンギ 炒めても美味しいので、エリンギが好きです。
こっちょん エリンギ きのこは何でも好きですが、どうしても1つ選ばなきゃいけないならエリンギかなー。
りんごあめ エリンギ エリンギのバターソテーが美味しい!
One Love エリンギ キノコは全部好き
しめじ 色々な料理に使えるから、しめじが1番。もちろん、舞茸や椎茸も好きです。
しろくま。 しめじ 癖がなく食べやすい
ちゃむ太郎 しめじ マッシュルームを生で食べてみたい。
フクちゃん その他 きのこは何でも好き
ひょいざぶろう その他 キノコは嫌い。なのに食卓に頻繁に出るイジメをうけています…
砂漠の雪 その他 きくらげが好きです
tabotabo その他 何と言ってもマツタケが一番でしょう!
たぬき その他 どれか一つなんて選べない。きのこはみんな大好き。
257572011 その他 あまんだれ(ならたけ)
Mnata5490 その他 キクラゲ
アルパカ その他 マッシュルームです!
O脚 その他 きのこは全般的に好まないが、キクラゲとマッシュルームのみ食べます
さくたぼん その他 マッシュルームも美味しいです
その他 やぶたけ(ナラタケ)が最高にうまいです。
ノアの箱舟 その他 キノコは苦手
M その他 タモギ茸!きのこ園でハマりました!
ちこ その他 普通のえのきはそんなに好きじゃないけど、ブラウンえのきはすごく好きです。えのき臭さがなくてシャキシャキしてて、何に入れても美味しい!なかなか見つけられないのが残念。もっと普及してー!
その他 松茸
大きいものを5本くらい焼いて食べたい
その他 マッシュルーム
おでん その他 キクラゲが大好きです!
なたかあつひこ その他 マッシュルーム