投稿内容

映画は、映画館で見ますか?DVDになるのを待ちますか?

■MC:red■
好きな作品の劇場版や大画面で観てみたい作品は、劇場に足を運んでしまいますね!
皆さんは、何で映画を観ますか?

投票結果

一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る)」が最多の29%
映画館で観るという方は5割半ばでした!私も去年、数年ぶりに映画館に行きました。DVDやサブスクの良さもありますが、スクリーンでの迫力や音の良さはやっぱり違いますね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
細工郎 必ず映画館で観る(DVDやサブスクなどでは観ない) 劇場で観る物を映画と云うのだと思ってた
リキママ 必ず映画館で観る(DVDやサブスクなどでは観ない) あの大画面での迫力は映画館ならでは!予告を見るとついはまってしまう。
ICEMAN164 必ず映画館で観る(DVDやサブスクなどでは観ない) 本当に観たいのは映画館。他はNetflix。
tabotabo 必ず映画館で観る(DVDやサブスクなどでは観ない) 何で見るかというより、見るべき映画が少なすぎる。少年ジャンプの小学三年生向きとか、アメリカのドタバタヒーローものとか、ジャニタレが主演の奴とか・・・。
earthbee1129 必ず映画館で観る(DVDやサブスクなどでは観ない) できるだけ映画館で観るように心がけています。
うさのあ 必ず映画館で観る(DVDやサブスクなどでは観ない) 大画面で見たいけどなかなか行けない
映画館で観るし、DVDやサブスクなどでも観る コロナ蔓延でDVDが多くなった
映画館で観るし、DVDやサブスクなどでも観る 映画の種類にもよるかな
めぐちん 映画館で観るし、DVDやサブスクなどでも観る 好きな映画は映画館で、ちょっと気になった作品はサブスクやDVDで観ます。
JAM 映画館で観るし、DVDやサブスクなどでも観る 映画館の雰囲気が好きです。
元魚屋 映画館で観るし、DVDやサブスクなどでも観る 気になった作品は劇場で見ます。やっぱり劇場の大きなスクリーンで見るのと、テレビ画面でみるのは違うので映画は映画館で見たいですね。好きな作品はさらにDVDなどでも購入しますし、サブスクでもみます。
須藤 映画館で観るし、DVDやサブスクなどでも観る 新作は映画館で、名作はDVDでも見ます。
たまっころ 映画館で観るし、DVDやサブスクなどでも観る どうしても見たい映画は映画館まで行って見ます。もちろんDVDや地上波になっても見ます!
チッチ 映画館で観るし、DVDやサブスクなどでも観る ほぼ映画館で観ます。年間60本以上映画館に行きますね、
ぶぅ子 映画館で観るし、DVDやサブスクなどでも観る 映画館で観て良かったものや、よくわからなかった映画はDVDやサブスクで何度も観たりします。
映画館で観るし、DVDやサブスクなどでも観る 借りて見たり行って見たりです
りん 映画館で観るし、DVDやサブスクなどでも観る 話題作は映画館で観たい。
いけどら 映画館で観るし、DVDやサブスクなどでも観る 招待券があれば、映画館へ行きます。
中田篤姫 映画館で観るし、DVDやサブスクなどでも観る 見返す
あずまる 一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) 今まで一人で映画館に行けなかったので、ツレが工面できる時のみ劇場で見てました。見れない時は待つしかなかったです。ところが、最近一人で行けるようになったので、見たい映画は欠かさず劇場で見たいと思います。
母ちゃん 一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) テレビでの放送を待つのがほとんどですが、映画館で見れば良かったと後悔する事もしばしば。スケール感のある作品はやっぱり大画面がいい。アニメ映画も映画館がいいなぁって思うこともあるので、今後は後悔しないように映画館に行こうと思います。
ぱーこ 一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) 舞台がヨーロッパものは、景観見たさでだいたい映画館に行きます
匿名希望 一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) 映画館でみたいけど、金銭面を考慮してレンタルが多くなります
ワンコ 一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) 映画館で見ると、迫力があります。
シャンプー 一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) 映画の内容によって決める
一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) ほぼテレビ放映派。
一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) ずっと座って見るのが苦痛で、見たいものだけ行くが、近頃のパターン
だんご 一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) ほんとに見たいのは映画館で見るけど、それほどでも、っていうのはDVDやアマプラ、地上波などでふらっと見る感じ
ねこねこネズミ 一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) 絶対見たいのは映画館
一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) 今どきDVD使う人いますか?せめてBDだと思ってました(^_^;)
星夏 一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) 映画館だと必ず寝てしまい私には向いて無いです。家で観ていても途中眠くなって戻して観たりしています。
フルカウント 一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) どうしても観たいものは映画館で観ます、それ以外はディスクやテレビ放送まで待ちます、それで不満はありません、
ゆうさん 一部の作品のみ映画館で観る(他はDVDやサブスクなどで観る) 大画面で観たいものは観に行きます。迫力が違いますもん
まっちー 映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る 高い金額を払ってまでみたい大作かない
砂漠の雪 映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る 佐渡に映画館はないから、基本DVDです。映画館で観たいほどの作品もないですね。
映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る コロナ対策していても、映画館へはなかなか行く勇気がない。
フリーズドライ 映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る テレビ放送のみ かな
映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る 色々と落ち着いたら映画館でみたいです。
裏の猫 映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る 本当は映画館の大画面でみたいけどなかなか難しいです。
映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る それかテレビ放送でみます。
みんと 映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る テレビの放映を待ちます。
映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る そもそも映画館がない
ゆんた 映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る 家でゆっくり見るのが好きです
ちこ 映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る 映画館に行く習慣がなくて、うちでAmazonプライムで見ちゃうのがほとんどです。ってか、どっちかというとドキュメンタリーが好きなので、テレビ番組で結構間に合ってる感じです。
ちー 映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る 一度サブスクで観ちゃうと観たいとき観れるのが便利で映画館がすっかり遠退きました。
みな 映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る 一人暮らしをしていた時は映画館で観ていましたが、結婚して子どももまだ小さいので、映画館に行く事がなくなり、アマゾンプライムで映画を観るようになりました。
ゆうこ 映画館では観ないが、DVDやサブスクなどで観る 映画館で観たいけど、時間が無いです。。。
長門 その他 テレビでやるなら見るぐらいですね
映画館では、飲食やトイレの自由がないし
気になったシーンを見直したくてもできないので
ただストレスなだけです
その他 映画館は音が大きすぎて疲れる
その他 そのうちテレビでやるから、それまで待ってる
むぎねこ その他 地上波でやっていてたまたまチェックしていたら観る程度です。
シノ吉 その他 テレビ放映を待ちます。
ひょいざぶろう その他 余程見たいやつだけ、数年に1度映画館に。後は地上波を待つ
七月の天姫 その他 テレビでやるのを待つ。
あかのん その他 TVで放送されるまで待ちます
その他 多いときは1日1本以上のペースで見てたのに最近は全く観てません。。もはや「映画を観てない」ということがショックです‥
その他 Amazonプライムで観て居ます。
はなたん、 その他 映画館で観たいと思ってるけど、なんだかんだで観れなくてDVDー。
あおいろ その他 テレビで地上波やBS、CSの放送を録画してゆっくり見ます
ねここ その他 テレビで放送されるのを待つ。
その他 Tvで放送されたとき
きくず その他 テレビで放送するまで待ちます。
ポンタ姫 その他 地上波で放送されてから見ます。
でんこ その他 昔は映画館で見ましたけど、今はテレビで放映するまで待ってます。
その他 テレビで放送される映画を録画して観る。
たっちゃん 映画は観ない ねむくなるっけさ
ネコ大好き 映画は観ない 同じ姿勢が我慢できない
まみむねの 映画は観ない 子供の頃から、映画を見る、ビデオを借りるといった習慣がなかったです
しろねこ☆ 映画は観ない Wワークで、時間がない