投稿内容

息子が一人暮らしをしています。わたしは一人暮らししたことがありません。
一人暮らしをしたことありますか?

■MC:red■
一時期、一人暮らし状態は経験したことがありますが、本格的な一人暮らしは未経験ですね。
一人暮らしをされた、もしくはされていますか?

投票結果

55%が一人暮らしを「したことがある(している)」!
私も親の方針や就職も重なり、2年程していました。楽しかったし、親のありがたみがわかる経験でした!自分の子どもにも一度は経験させたいですね~。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
まっちー したことがある(している) 何でも自分の思い通りになる生活。天国です。
たっちゃん したことがある(している) 何かと楽だっけさ
したことがある(している) 精神的に成長するけど世間知らずになる恐れも有るよ!
あずまる したことがある(している) 単身赴任で3年間岐阜に住んでました。寮でしたけど。コンビニ弁当ばかり食べていたせいか太りました。周囲にはこれが本当の幸せ太りだと公言してましたが、もちろんカミさんには内緒です。
ようなしとおさん したことがある(している) 独身時代3年間と単身赴任で2年間だけあります
砂漠の雪 したことがある(している) 一人暮らしは楽しいけど、誰もいない部屋の出入りに、行ってきます、ただいまを言っていたから寂しさもありましたよ。
むぎねこ したことがある(している) 大学生から社会人になって結婚するまで長々ひとりぐらしでした。
シノ吉 したことがある(している) 学生時代の4年間を、一人暮らししました。
ぱーこ したことがある(している) 一人暮らしは、寂しくて耐えなれないタイプでした。
柏崎安田のしょうにん したことがある(している) 若いうちにひとり暮らしは、親の大切さを知るチャンス。
したことがある(している) 主人が一人暮らししたことがないので何もできないしない人だから金銭感覚の勉強も含めて少しでも一人暮らしは経験した方が良いと思う
匿名希望 したことがある(している) 大学生時代にしました
後生大事 したことがある(している) 結婚する前に一人暮らししなきゃ家事ができない!と思って無理やり家を出ました。料理や掃除など一通りできるようにはなったけれど、貯金はなかなかできなかった…
したことがある(している) 10年以上前に!有ります
流れ蛸 したことがある(している) 学生時代に。
みんと したことがある(している) 数ヵ月、一人暮らししたことがあります。不安とワクワクで微妙な気持ちでした。
はなたん、 したことがある(している) 1人暮らしいいような悪いような、、、
tabotabo したことがある(している) 役人と一人暮らしは三日やったらやめられない。
ミキティ したことがある(している) した方が自立するし大人にもなる
ねこねこネズミ したことがある(している) 淋しい
元魚屋 したことがある(している) 独り暮らし楽しかったですね。全て自分のペースで過ごせるのはストレスが無くて良いですよ。人にもよるとは思いますが。
須藤 したことがある(している) 埼玉の所沢にいました。
たまっころ したことがある(している) 大学時代、1人暮ししてました。楽しかったです。
ねここ したことがある(している) 結婚前はアパートの一人暮らし。
したことがある(している) 一人暮らしサイコーです!
したことがある(している) 新卒の頃、県外で一人暮らししてました。
したことがある(している) 学生時代に東京でしていたけど、たまってからやる洗濯が面倒だった。
したことがある(している) 学生の頃ひとり暮らししてました。
今、息子が東京で会社員してます。
したことがある(している) 学生時代から結婚するまで一人暮らしでした。
チッチ したことがある(している) 学生の時、社会人の独身時代、一人暮らしでした。
ちこ したことがある(している) 気楽です!独身の頃の異動に伴う一人暮らしが数年、結婚してからも夫の単身赴任と子ども達の大学進学が重なっての一人暮らしや、夫が亡くなってからの一人暮らしも。いろいろパターンありますが、私は好き。今、実家の母が父の死去により一人暮らしになっていて、「お母さんは一人暮らししたかったのよ」とは言ってるものの、ホントなのかな~という疑問も。でも、自分の一人暮らしを手放したくはないから、積極的に同居の方向には持っていかず…。ずるいのかな、私。
しろねこ☆ したことがある(している) 一人暮らしは気を使わずにいい
ちー したことがある(している) ありますが、実家の方が交通の便も良く生活の利便性が良い立地だったので早めに戻ってしまいました。
うさのあ したことがある(している) 専門学校時代の一年間だったけど
自炊が、面倒だっけど…自分の好きな時間過ごせて楽しかった
みな したことがある(している) 大学生の頃と社会人になってからは、一人暮らしをしていました。帰る時間も食べる物も気にしなくていいのは、気楽でした。でも、話し相手がいないので、独り言を言ったり、テレビに「いや、それ違うでしょ」とか「やっぱりね~」とかって話していました。
いけどら したことがある(している) とても、いい思い出です!
でんこ したことがある(している) 一度は親元を離れたいと、誰でも思うのではと思う。機会があれば若いとき一人暮らしする人も多いのでは・・・。
中田篤姫 したことがある(している) 大変でした
ゆうこ したことがある(している) 一度は一人暮らしした方がいいと思う。家事の大変さを、分かった方がいいです。
めぐちん したことはない 旦那や子供はありますが、私はありません。
したことはない 必ず誰かしら一緒に住んでいます。
フリーズドライ したことはない たいぶ昔だけど寮でした
したことはない 経験したかったし、経験するべきだと思う
ひょいざぶろう したことはない 嫁ちゃんの里帰り出産の時くらいなので一人暮らしとはいえないかな
七月の天姫 したことはない いずれ嫌でも一人暮らしになると思うので・・・。
とうとう還暦 したことはない みんな一人暮らししたいって言うけど私は絶対むり!
裏の猫 したことはない したくてたまらなかった。今でもしたい。
したことはない 私はしっかりに見えてかなりのうっかり屋なので自信ないです!
ワンコ したことはない 一人暮らしは大変だと思います。
シャンプー したことはない 若い時にしてみたかった
宇良 したことはない めっちゃしたいです。
したことはない 学生ね時、今は寡婦として独り頑張る日々です
したことはない 憧れています。
したことはない 私はしたこと無いですが娘はしてた頃は最初は寂しかったらしいが…気ままで自由で良かったみたいです
ポンタ姫 したことはない 夜一人は寂しい、怖いので一人暮らしはパスです。
フルカウント したことはない もっとずっと若かった頃に一度は経験したかったですね、当時は親達がそれをさせてくれませんでした、
ゆんた これからする予定 何年後になるかわかりませんが
モンテクリスト その他 一時的にマンスリーマンションで暮らしてましたがその間ずっと柔軟剤だけで洗濯してました。妻に驚かれました。
その他 ルームメートはいましたが、実家から出てアパートに住んだことあります