投稿内容

今年の紅白歌合戦は見る・見ない?観る方は何処に注目していますか?
私は、NHKの音響・映像・舞台技術です。

■MC:red■
最近は、好きなアーティストや芸能人が参加するところだけ見ているので、今年もそうなりそう。
今年の紅白歌合戦は見ますか?

投票結果

5割半ばの方が紅白歌合戦を「見る」!注目は「アーティスト」で35%
私はながら見でしたが、子どもや姪っ子は喜んで見ていましたね。いろんな世代が楽しめる歌合戦なんて難しいと思いつつ、毎年話題になる紅白歌合戦には期待しているところもあるのかも?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
見る(アーティストに注目) 最近見てなかったが今年は気になるアーティストがいるから見る
見る(アーティストに注目) 桑田佳祐さん達のバンドと純烈さん達だけみたい
はなたん、 見る(アーティストに注目) King & Princeが楽しみ!!!
流れ蛸 見る(アーティストに注目) なにわ男子が見たい。
チッチ 見る(アーティストに注目) 桑田佳祐は見たい!
かんちゃん 見る(アーティストに注目) 大トリの福山雅治だけかな!
ばんちゃ 見る(アーティストに注目) hydeが見たい
アルパカ 見る(アーティストに注目) 朝ドラの「ちむどんどん」が大好きだったので主題歌の三浦大知さん「燦燦」と主演の黒島結菜さんの共演が楽しみでまさにちむどんどんしてます!
めぐちん 見る(アーティストに注目) 自分の好きなアーティストを中心に見る予定。
たまっころ 見る(アーティストに注目) Aimerを見たい、あとは見なくて良い
earthbee1129 見る(アーティストに注目) バウンディに注目しています。
見る(アーティストに注目) 安全地帯
JAM 見る(アーティストに注目) 藤井風とJO1が大好きな家族にとっては最高な紅白です。楽しみ!
見る(アーティストに注目) 大晦日ですね
momo 見る(アーティストに注目) 好きなグループだけしっかり見ます
肉子 見る(アーティストに注目) 紅組は女性、白組は男性という性別にとらわれない組分けに注目したい
たねき 見る(アーティストに注目) 全く前情報(出演者も)無しで観ることになりそうです。
見る(アーティストに注目) 同級生の息子さんが出るので、今年は観ます。
うさのあ 見る(アーティストに注目) 三浦大知君とビーファーストが、見たい
じんま 見る(アーティストに注目) 紅白に集中してなくて他の事やりながらつけてる感じです
かぼちゃ 見る(アーティストに注目) 好きなアーティストはもちろん、他の方の曲もたくさん見ることができて楽しかった。
きょん 見る(アーティストに注目) 桑田佳祐、世良公則、CHARら5人が、出演するので、ばっちり、見ました。思い出に、なりました。
フリーズドライ 見る(参加芸能人に注目) 習慣で見てます ホントは好きで見てます
とも 見る(参加芸能人に注目) 全部ではないと思うが、見たいアーティストや聞きたい曲の時だけ
ワンコ 見る(演出に注目) アレンジに注目しています。
ちこ 見る(演出に注目) ついてるもの。見るか見ないか、気分次第です。
ねこねこネズミ 見る(その他に注目) ピンポイントで見る
うさぎ 見る(その他に注目) 録画で毎年見ています。
ケイ 見る(その他に注目) たぶん観るのがないので、紅白つけてるけど、特別注目もしてないかもです。
見る(その他に注目) 注目どころは別になくて、テレビはつけっぱなしなのて紅白が延々と流れてるって感じです
たまちゃん 見る(その他に注目) 大晦日の恒例なので多分見るけど、ながら見かな…。特にここに注目はないです。
Mnata5490 見る(その他に注目) NHKの音響・映像・舞台技術。アーティストは、加山雄三、松任谷由実、桑田佳祐、鈴木雅之です。
見る(その他に注目) 昔の演出の方が良い
オッケーや 見る(その他に注目) 不景気になると白が勝つと言われますが…今年はどうでしょう?
だんご 見る(その他に注目) あくまでもBGM感覚で流すだけですが。
いけどら 見る(その他に注目) やはり、欲張りなんで全部ですヨ!
長門 見ない 毎年、紅白なんて見ている余裕なんてないです
翌日も仕事が普通なので、さっさと寝ますね
そもそもにして、興味がない・知らない人ばかりなので
須藤 見ない 寝ちゃうかな
福あき 見ない ジャニーズのカウントダウンに行くため
見ない 凄く、つまらない人ばかりで、観ても面白く無い個人的に工藤静香余り好きでは無いです!松田聖子さんと中森明菜さんもし出たら観るつもりでした。
見ない 観るにたえない
ジェーン 見ない 毎年見ません
フクちゃん 見ない 結果(紅白のどっちが勝ったか)だけ知りたい
砂漠の雪 見ない 紅白歌合戦は人生49年で一度も見たことがない
ひょいざぶろう 見ない 昔から興味なくて見たことない
たっちゃん 見ない テレビねっけさぁ
3枚目Jカップブラジャーズ 見ない アーティスト見て見る価値は無い。
とんちゃま 見ない テレビ事態、見なくなったな~
ゆうたん 見ない 知らない歌手ばかりで、みない。いつも、必ずみてたけどね。
こばちゃん 見ない 昔の紅白のほうがおもしろかったです今の紅白は見る気もしませんこれも時代のながれでしょうかね
柏崎安田のしょうにん 見ない そんなのあるの?
ちー 見ない もう何年も紅白観てないです。
見ない そもそも紅白は見ない!合戦なの?コンプライアンス大丈夫?
あおいろ 見ない 今まで見てましたが今年の発表を見て卒業することにしました
tabotabo 見ない もう60年見てないです。観ればよかったと思ったのはたった一回。アナウンサーが美空ひばりを都はるみと言い間違えて左遷された回くらい。民放も金髪ゴリラをはじめとしてくだらないので仮眠をとり、終わったころから「生さだ」を見ます。
まるひ 見ない さすがに飽きたかな?
まみむねの 見ない ここ何年も自分の意思では見てないです。
見ない ラジオ
ゆっくり寝てたい 見ない 録画
みな 見ない 好きなアーティストが出ないので、見ません。
ねここ 見ない すみません、数年みてません。
フルカウント 見ない 年が明けたので2022年(去年)のそれということですよね、今回だけに限らず何年間も観ていません、もっと言えば、NHKの紅白歌合戦の開催する根拠がよくわかりません、全部の世代の関心を引くことを狙って色々な年代の歌い手を選考しているようですがそれが逆に中途半端な盛り上がりを生んでる感じがしています、そもそも全世代からの関心を引くことなど所詮無理だと悟るべきです、