投稿内容

クリスマスプレゼントもらう予定ありますか?
毎年夫がクリスマスプレゼントをくれるのですが、物欲がないため考えるのが大変です‥。
もらう人が多いのかな?自分で自分に買ってあげる人も多いかな?

■MC:red■
自分へのご褒美プレゼントしました。せっかくのクリスマスですし!
クリスマスプレゼント貰いましたか?

投票結果

クリスマスプレゼントを「貰った」は15%
お店や商品もクリスマス仕様となれば、ワクワク感もありプレゼント選びも楽しくなりますよね。家族で交換したり、お子さんから貰ったり、クリスマスにプチ贅沢で自分で買うのも良いですよね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
貰った 主人と金額決めて交換した
ジェーン 貰った おねだりして、任天堂スイッチを貰いました!
ねこねこネズミ 貰った 息子から貰った。娘からはない。
フクちゃん 貰った 毎年のクリスマスの日(25日)前後に、プレゼントがある。
NY 貰った いただきましたが…買う前にリサーチしてほしかったです…
ケイ 貰った 卓球Tリーグエキサイティングシートに連れて行ってもらいました。早めのクリスマスプレゼントでした。
母ちゃん 貰った 娘におねだりしました。
ワンコ 貰った 妻にプレゼントしました。
貰った 息子の嫁さんから豪華な?パジャマのプレゼント。
貰った スタバチケット
貰った いつもより少し豪華な夕食!妻の気遣いありがとう!
貰った サンタさんありがとう
みじー 貰った 花束
プー32 貰った 毎年ブーツ
いけどら 貰った やはり、現金は嬉しいですよね!
ゆうこ 貰った 現金が一番
貰っていない(自分で自分にあげた) 念願の編み針セット買いましたー♪
めぐちん 貰っていない(自分で自分にあげた) 娘とアフタヌーンティーをしに行って来ました。
earthbee1129 貰っていない(自分で自分にあげた) 無印良品のあったかズボンを買いました。
柏崎安田のしょうにん 貰っていない(自分で自分にあげた) 何かにつけてね。買っちゃうのよ。
たまちゃん 貰っていない(自分で自分にあげた) 自分へのご褒美だけ。
肉子 貰っていない(自分で自分にあげた) 年々豪華になる自分へのクリスマスプレゼント。30万円の指輪を買ったけど、家族には内緒。
みな 貰っていない(自分で自分にあげた) お財布を新しくしました!
じんま 貰っていない(自分で自分にあげた) 欲しい物はクリスマス関係なく自分で買うのでクリスマスは特に気にしてないです
フリーズドライ 貰っていない クリスマスって何?日本のイベントですね
manmachan 貰っていない 主人や社会人にっている子供たちに毎年プレゼントをしていますが、私には誰からもありません
須藤 貰っていない 大雪でサンタは来ませんでした…
貰っていない あげもしませんしません!もらいもしません!
砂漠の雪 貰っていない サンタさんは来ませんでした。無神論者だから仕方ないデスネ~。
チッチ 貰っていない バタバタしてて考えてなかった
ひょいざぶろう 貰っていない 欲しいのはあるけどクリスマスだからって特別なことは無い
ばんちゃ 貰っていない いらないよと言いました
貰っていない 元から関心薄い方ですが、年々イベントへの意識がどうでもよくなっていきます……
たっちゃん 貰っていない 甥っ子ににくれたわ
たまっころ 貰っていない クリスマスプレゼントのやりとりは昔からやってません
とんちゃま 貰っていない そんなん世間の風潮に乗せられる必要って有りますのん?欲しい物があれば、その時に買う。人の誕生日でしょ?
ゆうたん 貰っていない クリスマスは、もう、どうでもいい日になってきている。
三日月 貰っていない 子供が大きくなってからはプレゼント買うこともなくなったし、自分へとかはもう何十年も無いですね
貰っていない 毎年、家族にあげます。今年はパジャマでした。みんながお揃いで笑えます
貰っていない じじいには縁が無い
ちー 貰っていない 自分も今年は家族にも誰にもあげなかったので貰うこともなかったです。
あおいろ 貰っていない 子供の頃からクリスマスプレゼント、もらったことないです
tabotabo 貰っていない キリストも信仰してない宗教は信仰してません。キリストはユダヤ教徒です。統一教会と同じような宗派もありますね。
まるひ 貰っていない 買わずに懸賞で当てたかった。無理でした。
ちこ 貰っていない うーん、物欲なくなってるのがわかりますね。
オッケーや 貰っていない 奥さんと子供にあげました。私にはありませんがもうすぐ誕生日なので、その時に期待します。
うさのあ 貰っていない 夫の前で、“サンタさーんクリスマスプレゼントくださーい”と叫んでみたけど“サンタさんはいませーん”と言われました
フルカウント 貰っていない 貰っていませんし、あげてもいません、いろんな商業関係者の戦略に乗っていられません、とかく年末年始はお金がかかりますから、