投稿内容

おせち頼んだことありますか?
ネットやお店でお正月のおせち料理の販売を見かけますが、頼んでみたいなと思いつつ毎年横目で見てるのみ…

■MC:red■
ないですね。それぞれ出来合いのものを購入してきて食べたことはありますが…
皆さんは、おせち頼んだことありますか?

投票結果

おせちを頼んだことが「ある」は28%
半数の方が頼んだことがなかったようです。お家で手作りされているという方が、結構いらっしゃいました。お正月は、おせちや美味しいもの食べてくださいね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
まっちー ある 色んなものが少しずつ食べられるのは嬉しいし、おせちがあると食卓が豪華になる
みんと ある 父が付き合いで買ってきたことがあります。
ある 毎年母方の祖母とご近所さんと取引先2ヶ所の合計4ヶ所いただいております。まさに和洋中といただけてありがたいです。
ある 贅沢に
モンテクリスト ある 殆どが冷凍なので角煮などのお肉系は湯煎が必要かかも。煌びやかでおめでたい感じはあるけど割高なので節目として割り切ってます。
はなたん、 ある 昨年1万5千円くらいの買ったけど、結局残ってしまった。。もう一生買わないかな。。。
ある 今回初めておせちを注文してみました。楽しみです。
ある 一度買ったことはあるが、宅配されたおせちの重箱を開けたら、中がめちゃくちゃになっていた。もう2度とおせちは買わないです。
かおりん ある 今年も早々予約しました
ゆんた ある いろんなおせちがあって楽しいですよね。お正月くらい贅沢してもいいですよね。
earthbee1129 ある コンビニのおせち(セ●ン)買ったことあります。おいしかったですよ?
ある ちゃんとしたところのものなら美味しいかと思って注文したのですが、やっぱりそもそも自分はおせち自体が好きじゃない、ということがはっきりしたので、以降買っても作ってもいません。
ぽんつく ある 見本と比べると全然ちがう物だった。しかも高額なおせち料理だった。あんなの売って信用失くすなら、売らない方がまし。
CB乗り ある 手間要らずで、美味しい。
ある オードブルもおせち?
シャンプー ある 一度だけ、じょんぎで
ある 職場のノルマとして一回。
きょん ある 今は、子供と、二人暮らしなので、軽く、おせちを、買って、食べます。
ある カミさんの友達に頼まれて
三日月 ある 買ったことありますけど、誰かが食べられないものがあったりするので、家族の好きなものだけ詰め込んだ自家製おせち作ってます
母は忙しい?? ある 買うおせちと、自前のおせちの二段構えでした。が、ここ最近は5軒分のおせちを手作りしてます
めぐちん ある だいたいいつも買います。
モンブラン7 ある 実家ではおせちを買ったことがありますが、結婚してからはおせちは買ったことがありません。おせちより、オードブルとお寿司を買います。
裏の猫 ある お重のお節料理は買った事はありませんが、ちょっとつまめる程度のものならスーパーで買った事はあります。食卓にお正月っぼさが欲しくて。
おでん ある 一度買ってみましたが、もういらないということになりました。
さくたぼん ある 味が濃過ぎて合いませんでした。見た目は華やかで良かったです。
あんこもち ある 毎年、買ってます!!クリスマスは何もしない、ケーキすら食べないのでおせちで贅沢してます。
ばんちゃ ある 買って詰めるくらい
ちこ ある ほぼ買わずにここまできめした。夫に実家で年越しするし、私の実家にも行くし、自分の家でおせち食べるチャンスはなかったんです。でも、夫は空に旅立ち、実家の父も旅立って母がひとり。どうお正月を過ごすか、今年からガラリと変わります。で、まだ決めてない…皆さん、こんか境遇の方ってどうしてますか?
たまちゃん ある 代表格のおせちが入ったパックを毎年買ってます。ホテルとか店とかネットで予約して購入するおせちは豪華でいつか買ってみたいと思うけど、いつもいいなと思うだけ。
フリーズドライ ない 特別おせちは買わない 一部買うこともあるけど
須藤 ない うちではお重のおせちは作らず、円卓みたいなのに盛り付けます。個々のは買うこともありますが、一式買ったことはないです。
ryoママ ない ネット注文したいと、毎年悩んでいます。
材料を揃えて、手間隙かけて作って…材料も使いきれない、作り過ぎてしまう。考えると、ネット注文した方が安あがりになりそう。と、思いながら…今年も手作りします
ない 手作りのおせちを食べています。
ない 一度買ってみたい
ない 買うと高額なので、買った事有りません
くまパパ ない やはりおせちは家庭の味じゃないでしょうか
tabotabo ない 姉に作ってもらってます。
たっちゃん ない もう暫く食ってねえなぁ
たんこ ない 買ったことがない
パフェ ない 家では買いませんが、帰省したときに実家で食べています。
みーちゃん ない 毎年母が手作りしています。
medicalroom@ ない 高くて買えない
ワンコ ない おせち料理は、自分の知り合いの人に頼んでします。
ねこねこネズミ ない 作ってたが今は作らないかな
ない いつも家で手作りです。
ジェーン ない 腕に自信があるので、おせちは自分で作ります。
シン ない 高すぎるのがネック。
ラパン ない 昔はお付き合いで買いました。
ねこ師匠 ない おせち嫌いです
ICEMAN164 ない 毎年母親の手作りおせち。中には買って来るのもありますが、私はぜんまいとニシンとこんにゃくを煮たもの食べて酒飲んでます。
ない 簡単なものは自分で作る
ない 今年はもう遅いけど、来年は買ってみたい
みな ない 伊達巻と黒豆とお雑煮くらいで終わらせます。
ない 自宅で旦那が作ります。
いけどら ない おせちってテンション上がりますヨ!
フルカウント ない チラシやテレビCMで見ると年々豪華になり我々一般庶民には無縁のものです、
JAM おせちは食べない デザートおせちだけは買ってみたい。
おせちは食べない 苦手な物も入ってて残るともったいない…縁起物なのは解ってるけど…他に食べたい物を食べます。
ふくちゃん おせちは食べない 好きな具だけ選べるおせちが食べたい
柏崎安田のしょうにん おせちは食べない そもそも我が家におせち料理というものはなく、テレビで見るCMは上流家庭のものと思っています(笑)
ひょいざぶろう おせちは食べない おせちは食べない
砂漠の雪 おせちは食べない おせち料理は美味しくないから、ほぼ食べません。気が向いたときに、甘くない数の子や黒豆を作ってたべますが。
やっぱりハゲが好き おせちは食べない さほど美味しそうでもないのにあの値段はどうかと思います。
たまっころ おせちは食べない さすがに買うのは高いからなあ‥かと言って手作りは手間がかかりすぎて無理だし。