投稿内容

クリック入力ですか?フリック入力ですか?
過去にガラケー使ってた人でたまにクリック入力の人いますよね。
今はあんまりいないのかな?

■MC:red■
フリック入力ですね。ついつい連打してしまうこともありますが。
スマホ等の文字入力方法でメインで使用しているのは?

投票結果

スマホ等の入力方法は「フリック入力」が56%
この操作に慣れてしまえば、入力もよりスピーディー!それにしてもガラケーの時には連打しかなかったのに、今は入力方法もいろいろあって自分にあったやり方が選べますね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
おりーぶ? フリック入力(上下左右に指を払う入力) 慣れるまで時間がかかりましたが、文字を打つスピードが全然違う!
ひょいざぶろう フリック入力(上下左右に指を払う入力) フリックじゃないともう無理。
フリック入力(上下左右に指を払う入力) スマホと言えばフリックと思ってる
みんと フリック入力(上下左右に指を払う入力) スマホになってからはフリック入力です。今さら、ガラケーの入力方法でできる自信ないかも。
どんぐりタヌポン フリック入力(上下左右に指を払う入力) スマホにしてからはこっちが便利です。
元魚屋 フリック入力(上下左右に指を払う入力) フリック覚えたらこっちのほうが使いやすかったので
とんちゃま フリック入力(上下左右に指を払う入力) たまに、云うこと利かないので、連打に切り替える。
nekoneko フリック入力(上下左右に指を払う入力) まだ、そんなに使いこなせてはないけど、一応フリックで入力してます
あんず フリック入力(上下左右に指を払う入力) 慣れたらフリック早し!
たっちゃん フリック入力(上下左右に指を払う入力) その方が楽ですよ
母は忙しい?? フリック入力(上下左右に指を払う入力) 連打もするときあるのでどっちもって言うのが正解かも
風のように フリック入力(上下左右に指を払う入力) フリック入力に慣れると楽
しにー フリック入力(上下左右に指を払う入力) iPhoneだとフルキーで英語なぞりながら打てるからたまに英単語打つ時はなぞって打ってる
ちこ フリック入力(上下左右に指を払う入力) それしかできない…
フリーズドライ フリック入力(上下左右に指を払う入力) なんとなく
うさのあ フリック入力(上下左右に指を払う入力) 指の乾燥のせい?なのか
たまに違う文字でたり反応しなかったり
イラッとする事ありますよねぇ
フリック入力(上下左右に指を払う入力) 最近チャレンジしてみてます
りこちゃん フリック入力(上下左右に指を払う入力) 連打もさます
須藤 フリック入力(上下左右に指を払う入力) フリックの方が速いです
とんとき フリック入力(上下左右に指を払う入力) トグルは何かイヤ
フリック入力(上下左右に指を払う入力) 何だかわからずやってます
tabotabo フリック入力(上下左右に指を払う入力) キーボードがいいんだけど、スマホじゃ無理だね。
だんご フリック入力(上下左右に指を払う入力) まだ遅いですけどね。
さばお フリック入力(上下左右に指を払う入力) 古い人ですから…
いけどら フリック入力(上下左右に指を払う入力) やっぱり、楽なのが一番ですよネ!
チッチ フリック入力(上下左右に指を払う入力) 早いですから!
Ray フリック入力(上下左右に指を払う入力) 体質でタッチパネルに嫌われる事多数ですがね!
この時期になると、銀行のATMも反応するまでぺちぺち連打する事も珍しくない
taka qq フリック入力(上下左右に指を払う入力) スマホに移行したばかりの頃は連打してましたが、スマホの入力候補が優秀になってからはフリックになりました。大学生くらいの人が、結構連打してるように思う。そして60歳以上の人で喋って入力してるのを時々見かける。
ようなしとおさん フリック入力(上下左右に指を払う入力) フリック入力に慣れました
あーちゃん トグル入力(キーを連打する入力) 連打、フリックと合わせて
アントニオ トグル入力(キーを連打する入力) 携帯が長かったのでフリックは苦手です
砂漠の雪 トグル入力(キーを連打する入力) 設問の単語の意味が分からないからコレだと思って回答しました。
ねこねこネズミ トグル入力(キーを連打する入力) 遅い
シン トグル入力(キーを連打する入力) 最初はフリックでしたが、気づいたらトグルになりました。
earthbee1129 トグル入力(キーを連打する入力) なかなか変えられませんね(苦笑)
柏崎安田のしょうにん トグル入力(キーを連打する入力) 悪いか?(笑)まだトグルだよ。
くまパパ トグル入力(キーを連打する入力) フリック出来ません。子供たちは簡単にやっているので羨ましいです。
フルカウント トグル入力(キーを連打する入力) 使い慣れているのが一番いい、
たまっころ フルキー入力(パソコンと同じ配列のキーボード入力) これかなあ
ゆんた フルキー入力(パソコンと同じ配列のキーボード入力) フリック入力慣れません。無理。
ワンコ 手書き入力 確実に文章を送るためです。
手書き入力 手書きです
その他 クリック?フリック?
つぶあん その他 スマホ持ってません。
その他 フリック、トグル、音声
文章などに応じて使い分けたり、同時に使ったりする
その他 スマホとタブレットとガラケーがあるから両方