投稿内容

シャツのボタンは上から止める?下から止める?ひょっとして真ん中から?ボタンの掛け違いには気をつけましょう。

■MC:red■
上からです。でも時々出だしがずれていて掛け違えることもあり!
シャツのボタンは上から止める?下から止める?

投票結果

86%がシャツのボタンは「上から」!
私も自然に上から止めていましたし、癖もありそうですが、言われてみれば確かに下からの方が手元も見えるし、掛け違えにはならなさそう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
おりーぶ? 上から 上から以外考えた事ないです!
ひょいざぶろう 上から 上からじゃないと間違えません?最近ワイシャツとかボタンの多い服着てないけど
らいなす 上から きっと下からのほうが掛け間違いはないと思うけれど癖ですかね…
上から 下から留めたこと一回も無いかも
みんと 上から 上の2~3個だけしか外さずにしまっています。
ma-ko 上から 考えた事ないけど、上から止めるものだと思ってました。下から止める人いるのでしょうか?いたら衝撃です。
砂漠の雪 上から 前ボタンのシャツなんて、もう何年も着てないなぁ。
機動ライダーBLACK 上から 最初は第2ボタンからで一番上(首元)は一番最後
みじー 上から 中学一年の息子は下から。幼稚園で習ったからかな
上から でしょ
あんず 上から やはり上からでしょう
インする場合はなおさら
たっちゃん 上から なんとなく
ワンコ 上から 上からの方がしめた感じあるからです。
上から 何となく上です
風のように 上から ボタンのある服を着る機会が少ない
ちこ 上から あんまりシャツ着ないんですが、止めるのは上からですね。
フリーズドライ 上から 襟の位置を確認してから
うさのあ 上から ボタン面倒だから
途中までとめたままにして被る
たまっころ 上から 上からです。たまにかけちがえる時もあります
須藤 上から 下から止めた方が掛け違えないと聞いたことはありますが、上から止めます
めぐちん 上から そうしないと合わなくなるから。
ねこねこネズミ 上から 上からでしょう
ゆんた 上から 最近ボタン付きのシャツを着ていないことに気がつきました。
上から 自分のこだわりかなぁ?
裏の猫 上から 子供の頃はよく掛け違いがありましたねぇ~(笑)
めいとぅ 上から 下から止めた方が間違いないと知った時は目からウロコが落ちましたが、元々のクセは治りません。
いけどら 上から 一番上のボタンは止めませんよ。
チッチ 上から 下からって人もいるんですね。考えたことなかったです。
くまパパ 上から 必ず上から留めています。
でんこ 上から 上から以外から止めるとは初めて聞きました。
ようなしとおさん 上から 基本、上から2個目から止めます。
ベアーさん 下から 一回上から止めて掛け違ったのでその時から下から止めるようになった
さばお 下から 子供の頃からそうですね
フルカウント 下から 下から止めていた記憶しかありません、特に理由はないです、
tabotabo 真ん中から 大体一番上と下は止めない。
かんちゃん その他 止めないし、外さない。
モンテクリスト その他 ワイシャツに関しては第2ボタンから第1ボタンはネクタイを締める直前に止めます。
流れ星 その他 上3つしか開け締めしません。首だけ通れば被るだけですよ。まぁ、そもそもボタンのあるシャツを着ないけどね
その他 とめてあるのをかぶる派
柏崎安田のしょうにん その他 二番目から?へんなのですか?
taka qq その他 上から2番目か3番目。そこから下へ向かう。昔は下からだったのに、腕上げてるのが疲れるからかな…