投稿内容

タイヤは何年くらいを目安に買い換える?

■MC:red■
時期的にもスタッドレスタイヤでしょうかね。スタッドレスタイヤは何年くらいで買い換えますか?

投票結果

スタッドレスタイヤの買い換え、年数では「5年」が17%で最多!「年数は関係なくタイヤの状態を見て」が全体トップの47%
今年も大雪!安全運転のためにもタイヤの状態や、寿命のサインを見逃さないようにしましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ちー 2年 ホントは毎年買い替えた方が良いって聞いたんですがそんなに走るわけじゃないしGSで目の減り具合を見てもらって買い替えてます。
taka qq 2年 年間走行距離が3万kmに近いのと、魚沼市在住なので12月から4月一杯の5ヶ月間スタッドレスなので減りが早い。そもそもスタッドレスタイヤの寿命は3年と言われていますね。8年とか10年使ってるという人、たまにいるけど、そういう人は遠出しないし、運転する時間も短いから危険な目に合ったことがないのだろう。
おりーぶ? 3年 走行距離は少ないですが、ヒビ割れしてくるそうで約3年で交換します。3年経ったら中古として売って、新品を購入。年々タイヤも可能性が向上してるので、雪道でも安心して走行できます!
ひょいざぶろう 3年 3年はいて溝見て
ベアーさん 3年 一応3年としましたがタイヤの減り具合によります
3年 仕事車は3年、自家用車は5年
フリーズドライ 3年 走行距離にもよりますね
ラパン 3年 3年ですが、私は日曜と火曜しか自家用車乗らないので6年位代えてません。
シン 3年 大体これ位でタイヤの溝がダメになるから。
3年 距離よりききめで交換してます
3年 2~3年かな、タイヤの状態にもよるが、ゴムが堅くなるのでそんなに長く使わない。
4年 車検2回目位かなぁ
母は忙しい?? 4年 4年にしてたが、今年は3年で変えなきゃならなくなった。
りこちゃん 4年 交換のタイミングがわからなくて スタンドの人にすすめられて交換しました
シノ吉 4年 年数ではなくて、減り具合
めぐちん 4年 多分そのくらいだと思う。
いけどら 4年 まっ、安全運転が大事ですよね!
長門 5年 明らかにタイヤが硬くなるので、あんな危険な状態の物で走りたくないです
元魚屋 5年 5年目安にしています
おばちゃん 5年 雪があまり多いと乗らないので
5年 距離を乗らないので
たっちゃん 5年 できれば長くていいもの使いたい
ワンコ 5年 最低限5年ははきます。
酒太郎 5年 走行距離によって買い替え年数は異なります。
みな 5年 最近車屋さんに聞いたんですが、普通タイヤでだいたい5年を目安に買い替えるのがいいそうです。スタッドレスタイヤは冬にしか使わないので、劣化が普通タイヤより早く、溝がまだあっても、ゴムが硬くなって危険だと車屋さんが判断した場合は、スタッドレスタイヤを先に買い替える場合もあるという事だそうです。
さばお 5年 4~5年
モンテクリスト 6年以上 だいたい7年周期で車を乗り換えているのでタイヤも同じ周期で変わります。
かめ吉 6年以上 多年使っても結局何ともない!
年数は関係なくタイヤの状態を見て 今回の買い替えは、5年目でした
みんと 年数は関係なくタイヤの状態を見て タイヤの溝がなくなって、安全性が確保できなくなったら換えます。
あき 年数は関係なくタイヤの状態を見て タイヤ交換に行ったとき お店の人に言われたら…
すすぴ 年数は関係なくタイヤの状態を見て 溝がなくなるか、経年劣化でヒビが入るなどしたら交換
とんちゃま 年数は関係なくタイヤの状態を見て 溝と、スリップサインを見て換えてますかね~だいたい4~5年くらいかな?
年数は関係なくタイヤの状態を見て もっと長く持ってほしい
あんず 年数は関係なくタイヤの状態を見て 車検時にタイヤ点検した際に、溝が減ってきてるとか言われるのと同時に、チェックしてみる
年数は関係なくタイヤの状態を見て 車検や点検の時に大体判断します。
風のように 年数は関係なくタイヤの状態を見て 行けそうなら7年でも8年でも使用する
ちこ 年数は関係なくタイヤの状態を見て 信頼してる車屋さんの言いなりです。
たまっころ 年数は関係なくタイヤの状態を見て 今のタイヤもそろそろやばいかも
須藤 年数は関係なくタイヤの状態を見て 見て決めます
ゆんた 年数は関係なくタイヤの状態を見て ディーラーさんで交換するときに、タイヤの減りを見てもらって、その状態によって交換するかどうか決めますかね。
earthbee1129 年数は関係なくタイヤの状態を見て 車屋さんのご指示により買い換えてます。
ICEMAN164 年数は関係なくタイヤの状態を見て タイヤの減り具合見て買い替えます。古いのは夏タイヤにまわし少しでも家計の節約にしてます。
柏崎安田のしょうにん 年数は関係なくタイヤの状態を見て 安全第一
tabotabo 年数は関係なくタイヤの状態を見て たいして走らないので山が全然減らない。
だんご 年数は関係なくタイヤの状態を見て 溝を見ています
めいとぅ 年数は関係なくタイヤの状態を見て ディーラーさんに「そろそろ替えたほうがいいですよ」と言われた時。まぁ言いなりです。
チッチ 年数は関係なくタイヤの状態を見て だいたい5~6年位だとは思いますが。
くまパパ 年数は関係なくタイヤの状態を見て タイヤの減り具合や硬さを見て交換します。
でんこ 年数は関係なくタイヤの状態を見て 定期点検なので言われたら買い替える感じです。
ようなしとおさん 年数は関係なくタイヤの状態を見て 年数は5年くらいを目安にしていますが、走行距離によって磨耗度が変わるので年数にこだわらずに状況を見て買えます。すり減ったタイヤで事故を起こすより、タイヤ代のほうが安いと思っています。
フルカウント 年数は関係なくタイヤの状態を見て まさしくタイヤを見て決めます、タイヤを売って給料を頂く仕事の実務経験者なので周りの誰よりも確かな自信があります、
砂漠の雪 その他 タイヤ交換してくれてる業者さんにメンテナンスは全てまかせているので、替え時と言われたら買い替えます。
やっぱりハゲが好き その他 車のことは旦那さん任せなので、分かりません
ドキンちゃん その他 夫に任せてあるので何年ごとに買い替えてるか分かりません。
その他 タイヤの調子やみぞ等を見て
はなたん、 その他 父親にまかせっきりで分からない。。
車は持っていない 廃車免許返納でなんの心配もない