投稿内容

自宅でトイレを使う時(ドアに)カギを掛けますか?、私は同居人に何回も開けられましたので必ず掛けます、

■MC:red■
私はカギは掛けないので、私以外はみんな掛けてることに何で?って思ってました。あっ、自宅以外ではちゃんと掛けますよ!
自宅でトイレを使う時、カギを掛けますか?

投票結果

トイレの際にカギを「掛けない」人が61%で半数以上
自宅では安全面を考慮して掛けない、という人も多そう?ですが、外出時はカギ掛けましょうね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
掛ける 大体から鍵付いてるよね?必要だから付いてると思うけど
チッチ 掛ける 家族で住んでるので掛けます。相手も見たくないでしょ?(汗)
掛ける うちの年寄りはかけてないし、何なら扉が数センチあいている
掛ける 家族が多いので。
みんと 掛ける 大家族の頃は、鍵をかけておかないと誰ががドアを開けるので、かける習慣が残ってます。
manmachan 掛ける 毎回掛けていますが、我が家のペットたちが私が入っているとカリカリして開けてくれ~と尋ねてきますので仕方なく開けてあげます
earthbee1129 掛ける 絶対に掛けます??
COPPE 掛ける 私は逆にかける方が良いのかなと思っています
掛ける かけない場合も多いですけど^_^
シャンプー 掛ける これこそマナー
ワンコ 掛ける カギは必ずかける、もし空けられたら困るからです。
ノアの箱舟 掛ける 大きい方は
コンビくん 掛ける 誰も居ないときは鍵はかけません。
とんちゃま 掛ける 礼儀ちゃうか。
たまに、親が使ってて気付かずに開ける時有るけど。その度に腹立つ。
とくめい 掛ける 誰もいない時はかけない
掛ける 子どもがあけたりするので
ぺぺこ 掛ける 一人のときはかけないこともあるけど、、。
掛ける ノックもせず開けられることがあったので。開けてしまった側のほうがバツが悪い感じがするので、むしろ申し訳ないと思ってカギ掛けるようにしています。
ゆー 掛ける え!かけないの?
うさのあ 掛ける 家族に、開けられた事あるから
はだごん 掛ける 私も開けられたことがあるし、開けてしまったこともあるので。
ネコ大好き 掛ける 万が一の場合に備えてます。
のんきなペンギン 掛ける 自宅で掛けないのに、何故外では掛けるの?その答えが理由では??
掛ける 明らかに1人の時は掛けない。
長門 掛ける かけるのが当たり前だと思っていました
りこちゃん 掛ける かけないと わざと子供が開けようとするから
めいとぅ 掛ける ひとりの時はかけないです。
トチオのカドッチ 掛ける 何があろうと鍵は掛けます
掛ける 一人暮らしや家に誰もいなければかけない。
フルカウント 掛ける ノックしないで開ける人と同居なのでそこは絶対掛けます、
―  掛ける むかしかけないで入ったときにドアを開けられたときにびっくりしたことあるので以来かけるようにしてます
かんちゃん 掛けない 戸も半開き。
掛けない 単身なので
nassy415 掛けない 自分だけ掛けません。
けちゃこ 掛けない センサーでライトが付くから使用中とわかるので鍵はかけない
めぐちん 掛けない 子供が小さい時は、開けたがったので閉めていました。
Yn 掛けない 時と場合による。
フリーズドライ 掛けない 基本かけません 家族が居てトイレに長居する時はかける事もあるかな
掛けない 知り合いのお父さんがトイレで倒れてその後亡くなった話を聞いて、ほとんどカギはかけなくなりました。
須藤 掛けない なんなら子供の声が聞こえるくらいすこーーし開けてます。大人が他にいる時は鍵かけます。
あお 掛けない 夫婦二人暮らしだし、互いトイレに行くとわかるのでかけません笑
掛けない 基本かけないが
誰か来そうな気配がしたらかける
ひょいざぶろう 掛けない なんなら小なら開けたままですが
砂漠の雪 掛けない カギどころか扉も閉めてないや。だって、トイレ使うのは私だけだから。
掛けない 鍵が壊れて閉じ込められた家族がいるので全員鍵はかけない
掛けない 旦那と、二人家族たから、掛けません
かあぴい 掛けない 3人家族ですが、私一人しかいない時はドアも閉めずに用を足します。なんか開放感があっていいじゃないですか。家族がいるときはドアは閉めて鍵はかけません。
三日月 掛けない トイレに入ってるときは明かりをつけるから開けられたりしないので
―  掛けない 1階のトイレは来客も使うので鍵を付けましたが2階のトイレは敢えて鍵はつけてません。
ぽんた 掛けない スリッパを履いているので、トイレではスリッパを履き替えるので入っているのが判ります。
後生大事 掛けない 家が狭いので誰かいなければトイレかなーと思うので
まめたちゃん 掛けない スリッパを脱いで表においてあるから
掛けない カギが付いていない
掛けない 同居人が1人だけなのでトイレ行ってるかどうかの判断出来ますし…実家にいた時は、大人数だったので、かけてました。
たっちゃん 掛けない 一人暮らしだっけなー
ケイ 掛けない 掛けないので、時々開けられることあります(笑)
ヨウ 掛けない なんなら開けっ放し!
ICEMAN164 掛けない 家族で入ってるのわかるし、3階にもトイレあるので。
掛けない 鍵が壊れて閉じ込められた経験があるので自宅に一人の時は少しだけ開けています
リキママ 掛けない トイレの入り口にスリッパを脱いであるので、誰が入っているか分かる。
急いでいて、スリッパがない時は、鍵をかける
掛けない 1人なので
掛けない 少し開けてる
ゆうこ 掛けない むしろ扉も開いている時が、、
掛けない 鍵を掛けないで大をしていたら親戚の姉ちゃんがドアを開けて
全部見られた
暑いのが苦手 掛けない 我が家はオープンです。
ジンメル 掛けない ひとり暮らしなので・・・。
掛けない 幼い子がいるのでカギどころかドアも閉められない笑
ちー 掛けない 来客時以外は鍵かけません。
掛けない 1人だから扉も開けてます
小生 掛けない 小生、自宅のトイレは小便室と大便室の間に仕切戸や錠はありますが、他人が家の中に居ない場合は、仕切戸を閉めません。
ゆり 掛けない 誰か来る気配がしたらかける
たまちゃん 掛けない 一人暮らしなので掛けません。
実家もスリッパで移動するので、トイレ前にスリッパがあるかないかで使用中か空いているかが判断できるので掛けません。
掛けない 鍵が壊れているのでかけられません。
風のように 掛けない 2人暮らしで各階にトイレがあるから気にしない
あおいろ 掛けない 入っている時はスリッパが前にあるのでわかります
tabotabo 掛けない 掛けないどころか扉も閉めません!エッヘン!
掛けない 倒れたとき助けてもらえる時間が減る
まみむねの 掛けない 1人暮らしなので掛けません。下手するとドア開けっぱです
さらちゃん 掛けない 鍵かけなくても、声かけでトイレ使用してる事がわかるから。
母は忙しい?? 掛けない 自宅はかけないな
ちこ 掛けない むしろドアも開けてます、ひとりの時は。
みな 掛けない 娘がよく入ってきて、用件を伝えてきます。まだ4歳なので、心細いのかもしれません。
シン 掛けない ドアの前にスリッパ(家は裸足でなくスリッパ)があるので入っていればわかります。
でんこ 掛けない 二階のトイレなので私以外使わないので鍵はかけません。
いけどら 掛けない 反射的な行動です。
おでん 掛けない 我が家は、鍵がありますが、かからない ので使っていません。掛けても開いてしまうだめだめのかぎです。
ゆんた 掛けない 掛けたことないですね。