投稿内容

新潟バイパス、こわい?
久しぶりに自分の運転で新潟バイパスを走りました。個人的に県内で一番怖い道路です。私だけでしょうか。

■MC:red■
そう思っている人、いると思います!交通量も全国的にみても多い道路ですし。
新潟バイパスこわいですか?

投票結果

「こわい」という人が「36%」でした!
普段利用していて乗り慣れているのかもしれませんね。ただ、時々速度や混雑で運転が怖くなるシチュエーションもありますので、運転時は気を付けたいですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
まっちゃ こわい 特に小型自動二輪(or原付二種)を運転するとき
岩さん こわい みんな飛ばしてくるし、排出の側道が混むと、本線も混んで、危ないから
ゆうたん こわい 車線変更の仕方が、マナー悪い車多して、怖い
こわい 慣れていないのでこわいです。
須藤 こわい 交通量も多いですし、どこで降りていいのか分からなくなりそうで怖いです。
こわい 交通量が多いから運転は緊張します。
もちこ こわい 特に、最近改修された下り線南紫竹山インターチェンジ、無茶苦茶怖いです。
―  こわい 私も怖いし苦手です
匿名希望 こわい 混雑時は怖いです
のぶゆき こわい 通勤路で使っています。(ちなみに、自宅は新潟市外)
追い越し車線は必要最低限の使用。走る車線を区間によって決めています。でないと、事故確率上がるからです。
こわい 私は年間ほとんど運転しません。
こわい 自由な車線変更をする人が多くて怖い。
かあぴい こわい 車線が多いしスピードは速いし、どの車線走っていれば自分が降りるインターかよくわからないし。遠回りでもいいのでバイパス乗らないほうが多いです。
三日月 こわい できるだけ下道走ります。合流が怖いんですよね
こわい 新潟バイパス半端ないです一日一回どこかで必ず事故があります車も高速並みの速度で走っていて非常に怖いです
―  こわい 高速から出た後の合流から少し緊張しますね。慣れたら事故りそうな感覚があります。適度な緊張は必要ですね。ココに限らずですけど。
ふくちゃん こわい 行きたくない場所のひとつ・新潟バイパス
こわい 車線変更するときはドキドキします。
こわい 新潟県は運転のマナーがワースト1だと聞いた事があります
こわい 車間距離を守らない運転手の多いこと…毎朝毎朝、ラジオで流れる事故の情報…。心に余裕が無いのか?…道交法はどこいった?と思ってしまいますね。
たまに新潟市に行ったりしますが、出来るだけ、バイパスを通らないルートか…どうしても走らなければならない時は、車線変更をしないで走る方法を考えてから走ります。
ヨウ こわい やっぱ合流するのもされもるのも苦手!
流れ蛸 こわい たまにしか乗らないので。みんな飛ばしてますよね。
Mnata5490 こわい 高速道路のほうが安全だと思います。
かあちゃん こわい 新潟市の人の運転はあらい。 せっかちで車間距離も少ないし、譲るような運転をしてないので、新潟市の人の運転は嫌だ。
ぺぺこ こわい 免許とりたての頃は本当に怖かったです!!
こわい バイパスはこわいのでなるべく使いません。道の延長で自然に乗れるところは大丈夫ですが、合流から乗るところや複雑なところは避けたいです。
どうしても悪いイメージ(事故りそう)がしてしまうので。人の車にくっついて行って合流のあるバイパスだった時にはヒヤヒヤものでした。
こわい 車線変更時にウィンカーを出さずに!
割り込みをされるので、新潟バイパスを使うときはいつもビクビクしながらハンドルを握っています。
こわい この間、無謀運転で走行車線から抜いていった赤い86、パッシングで危ないと注意したつもりが、急ブレーキをかけられて、危うくぶつかりそうになった。
はんぺん こわい 三車線になると尚更怖いです!
こわい たまにしか使わないのでこわいですね。
こわい 事故も多いし、車線変更しずらいです。
クルクル曹長 こわい 怖いのでいつも下道を通ってます
こわい 慣れてきましたが、やはり緊張して運転します
のんきなペンギン こわい あのスピードとマナーの悪さは最悪です
ちー こわい 新潟バイパス年々苦手になっていて特に車線変更時が一番恐怖です。
こわい 高速並みで怖い
やっぱりハゲが好き こわい まあ、バイパス苦手ですわ
小生 こわい 小生、一部の区間で少し前から最高速度制限が、時速80kmに上がってだいぶ慣れて来ました。ただそれとは関係無く、以前から危険な区間だなと感じる場所はあります。
小新インターを新発田方面に向かってバイイパスに合流して、短かい区間の中で中央車線に変更して右側の分岐点に入ろうとするのは、かなり危険を感じるのではないでしょうか。
こわい スピード出しすぎ。車間つめすぎ。
たまちゃん こわい 一度走った時に怖い思いをしてから、ダメです。それ以来、時間がかかっても下道です。
tabotabo こわい 並走していたおばちゃんが同乗者とおしゃべりしながら安全確認無しで車線変更なされます。
たま こわい 7号線の新潟バイパスは怖いので、避けています。免許の更新も地元の交通安全協会でやっています。
りこちゃん こわい いつも渋滞していて ノロノロ運転が嫌です
まみむねの こわい めちゃくちゃ神経を使います。高速よりもこわいです
めいとぅ こわい 合流と、車線変更が怖い…。まぁこの道に限ったことではないですが。
さらちゃん こわい 通勤でバイパスは使った事がないけど、何かの時ラッシュ時で、車間距離は、とってないし、スピードが出ていて怖いと感じました??
土曜、祝日等すいてる時には利用します。
ねここ こわい バイパスだけじゃない。新潟市内もこわい。
こわい 長岡や上越のバイパスに比べ、車の流れが速く、車間も詰めすぎだと思います
トチオのカドッチ こわい 狭いし、波打ってるから怖いイメージです
ゆんた こわい 新潟バイパスは自分で運転していったことはないのですが、助手席とか乗ってて怖いなーと思うことはありますね。
かんちゃん 平気 栗の木バイパスが大幅に車線変更されてたので怖かった。
まっちー 平気 怖がってノロノロ走る人は乗らないでほしい
平気 バイパスの右側車線は高速道路と同じく追越車線なのでいつまでもノロノロ走るのは違法です
皆さんは知って居るでしょうか?
右側車線をいつまでも走って居る車をもっと警察は取り締まって欲しいです
右側車線をノロノロ走って居る車が居るからって左側車線から追い越すのも違法ですから
よしくん 平気 怖くは無いけど、日本一分かりづらい道路だと思う!!危ない
nassy415 平気 追突されたことはありますが特に気にならない。
平気 慣れてるから大丈夫だけど県外の人が初めて走るとビックリするね!制限速度なんてお構いなしだもんね!
オコジョ 平気 自分は慣れているから怖くはない。時々慣れてないような車を見かけるが、そういった車の存在の方が怖く感じる。
めぐちん 平気 ちょっと混んでいると、なかなか車線変更がしづらかったりするけど、大丈夫かな。
チッチ 平気 平気ではありますが、マナーは最低なので気分的に辟易します。
ハルキチ 平気 慣れと年齢でしょう
わしん 平気 慣れるしか無い。
平気 平気だけど飛び石がこわい
フリーズドライ 平気 最近は滅多に行かないですが…でも入れてもらえるのでどうにかなります
平気 私は新潟市に住んでいて、毎日ではないですが、走ったりするので平気ですが、長岡市に住んでいる知り合いが、こわいと言ってました。
みんと 平気 怖いと感じるほど混んでいることも、飛ばしてることもないと思います。
たくぼー 平気 慣れ
車線変更の時は早めの合図で車線変更したい意思表示をする
はる 平気 基本は平気ですが、上手く合流できるか、いつもドキドキしてます。
ひょいざぶろう 平気 毎日通ってるから。慣れです
平気 走行車線に車がいないのにずーっと追越し車線を走るのはやめて欲しい。
manmachan 平気 極端に速度の遅い車があるとその方が怖いですが、制限速度内で走っている限り文句を言われることもないし怖くはないです
earthbee1129 平気 栗ノ木バイパスの通行方法が変わったようで、慣れない道で怖いです。
COPPE 平気 新新パイパスは道幅も広くて、カーブも少なくて、走りやすいとおもいます。
gatanokomachi 平気 新潟バイパスに限りませんが、合流の仕方が非常に悪いですね。

また、新潟で怖いのは、右左折する車が軽自動車にも係わらず、大型車の様に内輪差を心配するかのような大回りする事です。積雪時、間口の狭くなった処に入る時には仕方ない挙動かもしれませんが、怖い。雪国運転の癖なのでしょうかね。

後生大事 平気 慣れてるから平気
心の広い新潟人 平気 みなさん車間距離とって運転しましょう落下物あったらよけれませんよ。とにかく渋滞するから車間とりましょう。どんだけ心の狭いんだ!ラ-メン屋と同じく順番まもりましょう
やんちゃ 平気 走り慣れてるから他県より余裕
みぇんぱお 平気 平気だけど平気平気~って走らないようにしたいと思ってます…!
平気 逆に信号も無いし人も歩いてないし対向車もないので楽
平気 栗の木バイパスの方がこったま怖い
ケイ 平気 友達にもバイパス走れないと言う人が何人かいます。

どこの車線にいたらいいのかわからないと言います。

慣れないと怖いかもしれませんね。

アゴヒゲアザラシ 平気 降りるICのかなり手前で車線変更始めれば大丈夫なはずです!
ICEMAN164 平気 トラックで新潟行ってるので慣れました。
なるちょ 平気 合流部分は充分に気を付けなければいけませんが、一度乗ってしまえば全然怖くないです。
ゆゆ 平気 なれで平気ですがマナーは悪いし

危ない運転の人は多いと思います

シャンプー 平気 慣れてしまえば平気
柏崎安田のしょうにん 平気 県外の方から言われるのは、新潟市民は車間空けすぎだそうです。

それはあおりじゃないかな?と思いますが。

ワンコ 平気 怖くはないですが、たまにはこわい車がいます、きおつけましょう。
ノアの箱舟 平気 ただルールがなってない
リキママ 平気 今のところ平気だけど、マナーの悪い運転も結構います。
とんちゃま 平気 馴れないと怖いですよね~
平気 わざと樹分の車にぶつけさせるために急停車する車がいるから気を付けないといけない。それと、ハミ禁のラインの規則を分からないのか、運転初心者が多くて危ない。運転が下手な車が多く危ないのでなるべく近寄らない方がいい。
平気 でも 紫竹インター 10月から変わって非常に通りにくい
ヤマHRO 平気 確かに日本一交通量が多い道って聞いたことがある
平気 楽しい
平気 娘は怖がってバイパス運転しません。
はだごん 平気 怖い時もありますが、慣れれば大丈夫。恐怖ポイントは、左車線走行して、望んでいないインターで強制的に下されるのを避けて車線変更する時でしょうか。
ねこねこネズミ 平気 初めは怖かったが
―  平気 車線変更は、余裕を持ってウインカーを出す人が少なく、危険。
暑いのが苦手 平気 平気ですが、緊張感半端ないです。
ネコ大好き 平気 車の流れに乗れば大丈夫です。
ジンメル 平気 怖いと思ったことがない…。低速で危なっかしい運転を時々見ますが・・・。
平気 毎日通ると慣れますが、それも良くないですね!

車線変更のタイミングとか最初はどきどきでした。

平気 平気だけれど、怖くない事に慣れたくないとは思う。
長門 平気 別に怖くはないけれど、面倒くさいとは思います
ぷり 平気 毎日通るので気にならない
平気 いつも使っているので、こわさはないです。

慣れですね。

風のように 平気 首都高や関西圏に比べれば楽
ゆよみ 平気 今は栗の木バイパスの方が怖い
ゴローさん 平気 慣れたらいいけど、慣れないと怖いかも
平気 首都高に比べたらとっても気楽。
平気 運転免許所得時から通勤などで使っているから
平気 運転が上手な人が多いので下手くそな人を上手に避けていきますよ
母は忙しい?? 平気 毎日だから慣れっこ
ちこ 平気 気をつけるけど、早いし人歩いてないし、助かります。

ただし、事故あると降りられなくて地獄。

みな 平気 私は県外出身で、初めて新潟バイパスに乗った時は怖かったです。新潟に嫁いで7年になるので、もう怖いとは思わなくなりましたが、車1台分しか空いていない車間距離を見つけては、すかさず入ってきて、1番右の車線にすぐに移動する車には、毎回ヒヤヒヤさせられています。
シン 平気 怖いと言うのは初めて聞きましたが理解は出来ます。
いけどら 平気 まさしく、慣れですよ。

あなたの安全運転が大事ですよ。

マナーの悪いドライバーに影響されないことです。

マナーのいいドライバーの方が多いですよ!

おでん 平気 なれちゃいました。
フルカウント 平気 普段使っている家の周囲よりは交通量が多いので注意力は必要です、ただ〝こわい”と感じた人は通らないで頂きたい、酷なようですがその時点で既に〝貴方の運転技術の能力の限界”だと思われます、大事な家族や周りを悲しませないためにも、運転技術が上がってから通るべきです、
わからない 行ったことがない。
砂漠の雪 わからない 新潟バイパスがどれか分からないけど、運転したことはあると思います。想像しているあの道なら、信号機、歩行者がなくて走りやすくて怖くない。高速道路もだけど、合流だけが怖いです。
わからない ほぼ行かないからわかりません。
わからない 時間や混み具合にもよる。
でんこ わからない バイパスより新潟市内が怖いです。一方通行も多いし、車も多いのでちょっと不安です。
―  わからない どちらともいえませんねー
運転はしない 運転はしないけど、助手席でも緊張感ある。新潟バイパス。。こわいです。
運転はしない 運転はしないが同乗してばいぱすを走っていると恐怖を感じることがある。車線変更で入り乱れることがあるし、けっこうスピードもついている。