投稿内容

ニュースでは円安円安と騒いでますが、私正直なところあまり円安、円高わかってません!
皆さんどうです?

■MC:red■
円安と円高ってどっちだっけ?ってことはありますね。最近は特にニュースで聞いてる回数も多いので分かってはいるつもりです。
正直なところ、円安分かってますか?

投票結果

8割の人が「当然知っている!」、「なんとなくは分かる」という結果でした!
物価の上昇で円安について耳にしている人が多そうですよね。値段を見てお財布と相談する機会も増えちゃうので、円安続かないでほしい!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
nassy415 当然知ってる! 価値ね
当然知ってる! 為替もドル主体じゃなくても良いんじゃないかなぁ…円も十分強いと思うけど
めぐちん 当然知ってる! 仕事柄関係あるから知ってる。
チッチ 当然知ってる! 円安も悪い事ばかりじゃないのに何を騒いでるんだか。。。
フリーズドライ 当然知ってる! 輸入品多いですから お世話になってますので
須藤 当然知ってる! iPhone替えたいのにお高くなりました…。なかなか替えられません。(iPhone8使用中)
当然知ってる! いろいろ値上がりしてるのは、そのせいでしょ?
みんと 当然知ってる! たまに迷いますけど、円の相場が高くなると円安ですよね?
砂漠の雪 当然知ってる! 自分の好きなもの(今でいう推し?)におカネを使えるくらい余裕な日本なのに騒ぎすぎですよね。高くたって欲しけりゃ買うし、安くても要らなきゃ買わないでしょ。
のぶゆき 当然知ってる! 私の知人にスイス在住の日本人月日います。円安の恩恵承けています。
当然知ってる! 当然知って居ます
COPPE 当然知ってる! 私のまわりでは、リフォームや新築で色々な物が値段が変わったり、海外旅行の金額が変わったりで、円安って大変だな~って感じています。
gatanokomachi 当然知ってる! 輸入に有利なのか輸出に有利なのか時々考え込んでしまう。
たっちゃん 当然知ってる! 外国いかれねえて
当然知ってる! 外国人観光客増えた
ヤマHRO 当然知ってる! 輸入品が高くなる!!
ゆうこ 当然知ってる! 外国の株式を買うチャンス!
ねこねこネズミ 当然知ってる! 知ってるけど影響無し
ネコ大好き 当然知ってる! 景気は給料に直結しますので
当然知ってる! 最初は逆に感じますよねー。
小生 当然知ってる! 小生、長い間景気の回復が思い通り行かない状態で円安が延々続くのは、高い技術力で輸出製品を製造している特に中小企業は、踏んだり蹴ったりだと思います。
長門 当然知ってる! バイクの各種部品類が高くなっているので
当然知ってる! まぁ国内で生活していて消費していたら、円高には気づかないとは思います。
風のように 当然知ってる! 色々な面で困る
tabotabo 当然知ってる! 90円の時にドルに換えたので、為替差益だけでウハウハ。おまけに利子が3%ついてくる。
ちこ 当然知ってる! 日本が弱いか強いか、って感覚。それをうまく利用して儲けたいけど、そこまでの知恵がなくて残念。
いけどら 当然知ってる! 結局、経済は調整しないとみたいですよね。
トチオのカドッチ 当然知ってる! 何もかも高くて困ります
フルカウント 当然知ってる! テレビ番組などで丁寧に説明していますよね、池上彰さんの番組とかで、
けちゃこ なんとなくは分かる だれが決めるんだろうと疑問はある
ひょいざぶろう なんとなくは分かる あくまでなんとなく
かあぴい なんとなくは分かる わかっているつもり。詳しくつつかれると上手く説明できるかな…
―  なんとなくは分かる ドル定期を少しやってますがいつの間にか増えてて「円安」を実感してます。解約時がわからない。
しまうまやかし なんとなくは分かる 円安より円弱のほうがわかりやすいって意見を見かけました
シャンプー なんとなくは分かる 円安とまれ
ワンコ なんとなくは分かる 輸入品が高くなります。
かあちゃん なんとなくは分かる 上手く説明は出来ないけれど
なんとなくは分かる それほど生活に関係ない
シン なんとなくは分かる 物価高の原因になってますよね。
でんこ なんとなくは分かる 一応わかるがそれの何がダメなのか、良いのかがよくわからないです。
ゆんた なんとなくは分かる たまにこんがらがります。
ヨウ 正直わからん! わからないからどっちでもいい。この値段です、でいいと思えば買うし、嫌なら買わない。
とんちゃま 正直わからん! 食べ物ですか?
正直わからん! テレビで解説してるの見ましたがよく覚えてません(笑)
みな 正直わからん! 私もよく理解はしていません。計算は苦手です。
―  正直わからん! 全然わかりません