投稿内容

急に寒くなってきて、鍋がおいしい季節になりました。おいしい鍋を教えてください。
ソーセージ、キャベツ、玉ねぎ等々を入れたトマト鍋おいしいですよね。トッピングにチーズ、締めはご飯プラストロトロのスクランブルエッグ絶品です。

■MC:red■
いろいろ種類もあって、鍋つゆも豊富で美味しいですよね!
美味しいよ!っていうおすすめの鍋、ありますか?

投票結果

おすすめの鍋が「ある」は49%
定番鍋からアレンジ鍋まで、鍋の機会も増える冬にはいろいろ試してみるのもいいですね!コメントにあった坦々鍋!食べてみたいです!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ことくま ある おでんが残った次の日はカレーのルウを入れて味を変えてカレーうどんにします。
ある 大体何でも美味しくなる!
よしくん ある 鍋というかしゃぶしゃぶ。水は使わず日本酒を入れて火をつけてアルコールを飛ばしてそれからしゃぶしゃぶ。安い肉でもめちゃくちゃ美味い!!
ある ミルフィーユ鍋
ある ゴマ豆乳鍋のもと 最高に美味しい!もしまだだったら、是非!
JAM ある 豆乳鍋大好きです。体にも良さそうだし簡単
えみ ある やっぱり王道の寄せ鍋ですかね
みんと ある 白菜、ネギ、キノコ、豚肉をカツオ出汁で煮て、ポン酢やゴマだれで食べるというシンプルな鍋。部屋が湿気るので、エアコンの除湿を付けると鏡も曇らず便利。
ある カレー鍋
最後はチーズでリゾート
ある モツ鍋
はなたん、 ある 坦々鍋!
いるか ある 豚骨スープ鍋 寄せ鍋 最高
モンテクリスト ある 最近覚えたての鍋でハマったのは「豆乳生姜鍋」です。おにぎり屋さんで初めて飲んでなんとなく作ってみたのが美味しくてハマりました。擦った生姜と刻んだ生姜と両方いれると香りも強く温まって良いです。
ある チゲ
ある 赤から
けんのし ある この時期はやっぱり牡蠣鍋
かなちゃん ある キムチ!
ある 野菜たっぷり鍋
ゆきちゃんのママ ある もつ鍋、子供が好きです。鍋つゆ沢山売っていますが、自分で作っています。
ある キムチ鍋
ある ごま豆乳鍋でアンチエイジング
あーちゃん ある キムチ鍋にキムチを追加!が好きですが、子どもが食べれないので、主流はしゃぶしゃぶ。キムチは自分の器にトッピングだけです。
須藤 ある 食べてみたいのがレモン鍋です。憧れが強すぎてやばい!
honey ある おでん
しにー ある トマトチーズ鍋!
エミー。 ある 野菜を思いつくままこれでもかと入れて煮込みラーメン
家族が多かった我が家はそうめんをかさ増しに入れて、塩気強くなるのでラーメンスープを一つ減らして、ダシ用の厚削り鰹節を追加してました
煮えた鰹節も美味しいしラーメンとそうめんの食感の違いやラーメンスープと野菜の旨味と鰹節が一体となって、おなかがはち切れるくらいの美味しさでした
ラーメンはサッポロ一番がおすすめです
シノ吉 ある 週末に一週間の残りの材料を冷蔵庫の中から探して、鍋に投入して食べます。
ある 坦々麺鍋かな
タロ ある すき焼き
tabotabo ある キューブを二・三種類使って複雑な味にします。
きぃ ある 鶏塩鍋
やっぱりハゲが好き ある 鶏ガラで作る、きりたんぽ鍋。鶏ガラが無いときは麺つゆのお世話になってますが。秋田出身の今は亡きおじいちゃんのは最高でした。もっとちゃんと習っとけば良かった。
ある 山地に住んでいるせいか…海鮮鍋が良いですね。
ちー ある 韓国料理のアツアツのチゲ鍋にインスタントラーメン入れて食べるのが好きです。韓国料理店で食べる時は残ってるスープでチャーハン作ってもらってシメます。
とぅーる ある チゲ鍋ハマってます!
ある すき焼きが一番美味い!
みぇんぱお ある きりたんぽ!スーパーで手軽に買える(^_^)
ある 主人の作るピェンローです。長岡「せきよう」の鶏肉と白菜と春雨、干し椎茸のみですが、作り方に秘密があるのか、絶品です。
めぐちん ある 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
ある セリをたっぷり入れた「きりたんぽ鍋」ですね?
ある 賛否両論あると思うけど、薬膳鍋が好き。半年に一回くらい食べたくなる。
ある 胡麻豆乳鍋にはまってます!
ある 豆乳味噌。
とも ある 水炊きでぽん酢で食べるのか好きです。
ryoママ ある コムタン鍋スープ
キムチ鍋
ワンコ ある キムチ鍋は体が暖かくなるからです。
みじー ある すき焼き。〆はチーズリゾットかプラス餅。
ある 赤からの3番と5番のブレンドが最高です。
ある 余りやらないけど、豆乳鍋が好き。
はんぺん ある ベタですが、昆布出汁のお鍋に、ポン酢をつけて食べる鍋です。豚挽き肉の肉団子美味しいです。
ひまわり76 ある レモン鍋、さっぱりして美味しい
だんご ある アンコウ鍋!
manmachan ある しゃぶしゃぶは簡単に手軽にできるし、鳥の水炊きもいい出汁が出て美味しいですね。でもやっぱりすき焼きが一番なご馳走かな!
おけやろん ある 冷蔵庫にある野菜をざく切り+ウィンナー
味付けは本だし
少しのみりんで
ある もつ鍋
母ちゃん ある もつ鍋美味しいですよー
わか ある 絶対白菜は入れたほうがいい!!
ある ごま豆乳鍋がおいしい。
ある やっぱりキムチ鍋ですかね
ある 鍋キューブが便利。。一人鍋を昼間1人食べる時とか。ちょっと使いができるでね。
ねこねこネズミ ある 豆乳鍋味噌味
ある すき焼き!大好き!
ある 博多の水炊き。本場で食べてはまっている
ジェーン ある 秋田の比内地鶏のスープを使って作る地鶏鍋、ごぼうたっぷり使った鍋でとても美味しいです。
くー ある キムチ鍋が好き
ある トマト系でチーズ美味しいですよね!
ある 牛もつ鍋
るりねこ ある 水餃子は家族に好評でした
ある スンドゥブ
ノアの箱舟 ある 鶏パイタン
じゃが。 ある とり野菜みそ鍋!
かおりん ある 白だし+鶏ガラスープの素で、ここにどんな味を加えてもだいたいいけちゃいます!
ある きりたんぽ!
リキママ ある 豆乳キムチ鍋がお勧めです。
白菜をたっぷり入れると美味しいですね。
Ray ある じゃがいもとベーコンをトマトベースのスープで煮込んで、上からとろけるチーズを乗せたじゃがとま鍋
ネコ大好き ある カレー鍋
くみりん ある 豆乳坦々鍋がオススメです。
三日月 ある 担々鍋好きです
ぱん ある ベーシックな寄せ鍋が好きです。
小生 ある 小生自信で作る鍋は、初めて作ってのはキャンプ場でキムチ鍋(豚肉・白菜キムチ・長ネギ・焼き豆腐・本しめじ)を。辛いものが苦手な人の為に、チーズや生玉子を混ぜて食べる様に勧めていました。2番目は、生姜をバッチリきかせた味噌仕立て豚汁風鍋(豚肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・焼き豆腐・生姜)中々好評です。
あーちゃん ある ねこぶだし を入れた あっさりなべ
柏崎安田のしょうにん ある キムチかチゲ鍋
母は忙しい?? ある あるっていっても何でも美味しい
ある 市販の鶏ガラスープを入れた塩味っぽいベースで手作り肉団子と野菜たくさんのちゃんこ鍋はうちの定番です
ある レモン鍋おいしいです!さっぱりしてて食べやすい!
ある ミツカンのシメまで美味しいシリーズ
なまずん ある 塩麹鍋、豆乳鍋
めいとぅ ある とにかく何にでも「かんずり」で食べます!
ある キムチ鍋。カレー鍋。どんな具でも、合いますよね!最強です!
たなかまや ある 二郎系なべ。あれは最高
ロードランナー ある キムチ鍋
おでん ある スープに味がついているしゃぶしゃぶ。
ある 唐辛子を入れてキャベツとニラたっぷり、モツたっぷり鍋も好きです
ひよこ ある 我が家はダイショーのもやし鍋のつゆ1択。家族5人でもやし1キロが一食でなくなる。シメは中華麺で。余ったら翌日ちょっととろみをつけて中華丼に。汁一滴も残しません。
ゆうこ ある 鴨鍋が好き。
フルカウント ある カニ鍋と牡蠣鍋が好きです、でも材料代が高いので滅多に食する事ができませんが・・・、
ぴじこ ある キムチに限る
ない 単身なので鍋はコンビニ等の一人鍋
ぼんやりしまうま ない 「ない」ですけど、鍋は好きです
砂漠の雪 ない いくらオススメされても、豆乳嫌いな私が豆乳鍋を食べないのように、好みも知らない人に勧められるものはない。
ない 安いものやその時店頭にあるもので美味しそうなものを買ってる
ない これと言っては、無いので、割ともやしと、絹豆腐を、入れます。
ひょいざぶろう ない あまり風変わりな鍋は嫁ちゃんが嫌うから毎回同じようなの
たっちゃん ない 食えればなんでもいいて
ケイ ない 市販の鍋の素使っているので、すべて美味しいのでこれはというのはありません。
ない 特におすすめはないが、鍋はどんな味でも好き
たまっころ ない 特にないかな。鍋なら何でも美味しいです。
つぶあん ない ここ数年はあまり食べなくなりました。食べるとしても一人分の小さい土鍋で。。。おっきい鍋でぐつぐつ鍋を囲みたい~!(つい面倒で…汗)
ない 味の種類が、豊富
とんちゃま ない 自分で買い物行かないので、基本、親任せ。お腹がユルクなるけど、豆乳鍋は好きです。
ゆんた ない 大体鍋は湯豆腐とかが多いので、つゆは昆布だしくらいです。
みな ない 鍋は醤油系なら特にこだわりはなく、自分でつゆを作ります。
ない 色々食べてます
earthbee1129 ない 子どもがいるので鶏塩鍋系をたまにしますが、本当は辛い鍋が食べたいのです。
裏の猫 ない なんでも食べるので特におすすめはありません。
ちこ ない 鍋も好きなんですが、ふたりだとそんなに食べないからどうも手が出ない。
なつ ない 基本寄せ鍋です。
ない 嫌いな種類が無い。