投稿内容

ゆで卵は半熟?固茹で?
煮卵は半熟ですが、それ以外は固茹で派です。

■MC:red■
絶対固茹でがいいです!半熟のとろ~りが苦手です。
ゆで卵は半熟?固茹で?

投票結果

ゆで卵の好みは「半熟」が55%
半熟加減もいろいろで難しいですが、茹でる時間を調整するだけで、 色々な食感を楽しめますね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
半熟 用途によって変えます
エミー。 半熟 半熟は殻が剥きづらいけど黄身のモソモソが苦手なので半熟を脱したしっとりが残る程度の茹で加減が最高
おでんに関しては固茹で
半割にして黄身につゆを染み込ませて食べる
黄身がつゆに溶けるのはダメ
モンテクリスト 半熟 半熟を作るつもりでだいたい固茹で寄りになる事が多いかな。7割は成功。
半熟 私は、半熟玉子でマヨネーズかけるのが!好きです
ケイ 半熟 毎日ゆで卵1個食べます。半熟トロトロです。美味しいですよね。
たまっころ 半熟 半熟の方が好きです
フリーズドライ 半熟 どちらも好きですが ポロポロよりトローリがいいかな
あもやん 半熟 でも、スンドウブの時は固茹でOKです!
リキママ 半熟 半熟卵が好きです。沸騰したところに8分、タイマーで茹でます。
はなたん、 半熟 半熟がいい、、ヨダレでる、、笑
須藤 半熟 とろ~りにしたいですが固茹でになってしまいます。上手に半熟にできない!
ちー 半熟 子供のころは固茹でが好きだったです。歳取ってからは半熟よりもう少し固めが好きになりました。
かあぴい 半熟 黄身がとろとろは苦手ですが
半熟 おでんのたまごは半熟ではダメです
えふ 半熟 半熟はいいよね
tabotabo 半熟 固まった黄身はパサパサしてるので。最近はレンジでポーチドエッグしてます。
半熟 黄身はとろっとしてるのがいい
ma-ko 半熟 固茹でだと喉に詰まってなかなか飲み込めません。
半熟 とろ~り半熟が好きです。
ねこねこネズミ 半熟 トローリ
半熟 とろとろが好き
ゆゆ 半熟 半熟が好きですが、たまにかたゆでも食べます
やぎやぎ 半熟 ご飯のお供にするなら半熟にして味付け卵にします。お弁当に入れるなら固茹でにします。
ワンコ 半熟 ゆで卵は半熟が一番おいしいです。
半熟 どっかって言ったら…それぞれの良さは有るよね
匿名希望 半熟 固ゆではパサパサして好みではありません
チッチ 半熟 妻がその様に作るので。
フルカウント 半熟 半熟の〝とろ~り”が大好きです、
みんと 固茹で 半熟は剥くのが大変だから苦手。
シノ吉 固茹で 固茹に、軽く塩をかけて、最高です。
えみ 固茹で 新しい卵は中々茹でて使わないので良く火を入れて食べます。
固茹で 最近ゆで卵を味ぽんに漬けて味玉作るのにハマってます
おはな 固茹で 私も半熟のトロリは苦手です。目玉焼きもゆで卵もすべて中まで火を通します!
たっちゃん 固茹で かってほうがいい
めぐちん 固茹で 半熟は難しい。
固茹で 中心部が濃いオレンジ色でやや固まった状態のが一番好きです。なかなかいいタイミングで作れませんが。
ポンポコたぬきさん 固茹で 生っぽい味は嫌い
かりぼう 固茹で 私も半熟は苦手です。温泉玉子は無理無理
あんこもち 固茹で 固茹でが好き!!
めいとぅ 固茹で 私も、味玉とか作る時は半熟がいいけどその他は固茹でがいい。
長門 その他 どっちでもいい
おばちゃん その他 どっちも好き!
その他 料理によって、どちらでもOK
いるか その他 両方好き
ちゃき その他 両方アリ。
砂漠の雪 その他 料理によって決めます。
その他 半熟と固ゆでの間
その他 どちらも好きです♪
ひょいざぶろう その他 どっちでも美味しく食べられるけど、マヨネーズがないと無理
その他 どっちも大好き
みゆお その他 どちらも大好きで選べない
その他 場合による
ミキティ その他 どれもすきー
その他 固茹での一歩手前くらい
沸騰してから入れて8~9分くらいの
茹で加減が好き。
ちこ その他 料理によって変えます。
基本とろり半熟は苦手なので、煮卵の煮汁で固まった半熟あたりが一番理想かな。
くみりん その他 どちらも好きです。
その他 固茹での一歩手前くらい
母ちゃん その他 なんでもOKです。
ゆんた ゆで卵は食べない ゆで卵苦手なんです。