投稿内容

ハロウィンが近づいてきましたが、何かしますか?

■MC:red■
ハロウィンの飾りを飾ったりするくらい?ご時世的にイベントも控えられていたと思いますが、今年はどうなんでしょうね!?
ハロウィン、何かしますか?

投票結果

ハロウィン、何か「する」は9%
今年は3年振りにイベントが行われたところもあるようですね!本来の意味と違っていたとしても、毎年にぎわいを見せているハロウィン!日本風に各々楽しめば良いのかも!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
する 特に何もしないのですがハロウィン仕様のお菓子を見るとつい購入しちゃいます。
JAM する 近所の子がお菓子を貰いに来るので、いろいろ用意して待ってます!
びたこ する 子どもが友人とクレープを焼いてパーティーをします。我が家としては初めてで、週末に飾り付けをする予定です。
N する 家の中でひっそりとやります。
する 家の中の飾り付け
manmachan する すると言っても我が家も玄関にリースを掛けたり自分で作ったスワッグを飾ったりするくらいです。
はなたん、 する 子供達にお菓子用意するくらい!
須藤 する カボチャを頂いたのでおやきを作ります。ハロウィンかと言われれば微妙ですが。
する 職場でする
する お菓子を配ります。
みじー する 玄関先の飾り付け
する 10月中はオーナメントを飾っているけど、それも含めるならしている。
する 十日町市の中心「まちなか大行進」イベントがあるので協力で参加します。お店の前はターミネーターがマント着でライトセーバー持つ!飾り付けあり。
ねこねこネズミ する 南瓜を飾る。南瓜を食べる。
する お菓子配り
るか する サークルで仮装
とも する 玄関に飾り付け、あとは職場の同僚にハロウィンお菓子差し入れ
する カボチャ料理を作る
みゆみゆ する 少し飾り付けして雰囲気くらい楽しみます。
しば する 仮装パーティー
バジル する 自宅でハロウィンにちなんだ料理をします。
する プリン食べる
ちこ する 職場にお菓子持って行くくらい。前は職場でお子様向けイベントを担当してたから私が魔女になったりして年に一度の大盛り上がりだったんですが、コロナ禍で集まることを避けているので今年もなしでした。来年はできるかな~??
たまちゃん する お菓子かデザートを買って食べるくらいですが。
暑いのが苦手 しない ハロウィン世代じゃない(笑)
しない 大人が、盛り上がる行事じゃない。
まちこ しない ハロウィンに沸き立つ人の気が知れない
ちゃき しない ジャックオランタンって、赤ちゃんの頭部が生贄になったものがモチーフでしょ?なんで皆踊らされてこんな悪魔教のイベントをやるのか意味分からん。
あず しない ハロウィンは何もしません。死者を迎えるのはお盆だけで十分です!
栃尾のカドッチ しない あまり興味ないですね
モンテクリスト しない ハロウィンに対する楽しみ方が分からない。世間の流れでお菓子を頂くがしっくりこない。
しない ハロウィンって何?何なの?
たっちゃん しない してえけどなー
フクちゃん しない 食べ物で楽しむ。かぼちゃ料理
フリーズドライ しない ハロウィンって何?って感じです 仮装の日?カボチャの日?
しない しません!
クロ助 しない うちの猫さんにハロウィンの仮装をさせたかっど準備が間に合わなかった
逃げ切れないしまうま しない 子供に「10/31は何になるの?」って聞かれて会社員かなぁ‥って答えた私です(汗
earthbee1129 しない どう楽しめばいいか、いまだに分からない。
砂漠の雪 しない ハロウィンどころかクリスマスも正月も何もしない。
かんばい しない 他文化の催しではしゃぎすぎ
takamino6014 しない 主にアメリカ(だと思う)を中心に行われている伝統的行事だと思う。でも、日本には何の関係もない。やりたい人はやればいいと思うが、一切迷惑をかけないでもらいたい。
ひょいざぶろう しない 興味なし
どんぐりタヌポン しない 全くしません。多分カボチャ関係のお菓子を食べておしまいですw
みんと しない カボチャ食べるかもしれないくらいです。
しない オレンジカボチャの飾りは見ると楽しいです!
しない 自分の知ってる範囲ではハロウィンに何かするって話は見たことも聞いたことも無い。
ワンコ しない コロナにかかるのが怖いからしません。
そらんぱん しない 日本のお祭りとして自分には定着していない
しない 渋谷のバカ騒ぎを見てるとハロウィン禁止でもいいくらいに思う。
tabotabo しない 何でもアメリカの真似をしたがる人はいるようですね。
やわらーん しない かぼちゃ味のスイーツを楽しむくらい
元魚屋 しない あんなに大騒ぎする意味がわかりません
しない 今まで1度もした事ない
めぐちん しない ハロウィンだからといって何かしたことがない。
雑用係長 しない 全く興味なし
たまっころ しない 特に何もしません、面倒くさい。
gatanokomachi しない 宗派が異なる
もじゃ しない 子供が小さければ友達誘ってパーティしてたと思います。もう中高生だし、、、コロナ関係なくありません。
ミキティ しない 興味なし(笑)
ちー しない ハロウィンに何かしたがる世代の人も家族に居ないので毎年玄関に100均で揃えた小物を簡単に飾るくらいであとは何もしません。
柏崎安田のしょうにん しない バブルの頃で東京に住んでいた頃なら、東急ハンズでグッズ買って絶対やってる。今や50代
しない でも100均で買った飾りは飾ってます。
めいとぅ しない 今更ですが、何をしていいのかわからないです…
なお127 しない ハロウィンの意味が分かりません。
ゆんた しない 見るのが一番ですかね
フルカウント しない 我々の生活習慣に馴染まない風習です、
ダイチャンチャン しない 全くない