投稿内容

目覚まし無しで起きれますか

■MC:red■
以前は目覚まし無しでは絶対起きられませんでしたが、最近目覚ましが鳴る少し前にふっと起きることが多くなりました。
年のせい?年のせいなのかも。
目覚まし無しで起きれますか?

投票結果

56%が目覚まし無しで「起きられる」!
念のためアラームも必要だけれども、自然に目が覚めるって体内時計が整っている?自分にあった睡眠時間が取れているなら、オッケーかも!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 起きられる 20歳ごろから20年以上、目覚まし無しで4時台に起きています
深夜2時ごろに寝ても、6時には目覚めているので
よほどのことが無ければ、目覚ましは必要ないです
恋(れん) 起きられる 6時間経つと自動的に目覚めます笑
ケイ 起きられる 起きれるけど、もしものことを考えると絶対目覚まし必要です。ちなみにスマホの目覚ましです。
くるみ餅 起きられる 目覚まし無しでも起きられるけど、アラームはしっかりセットしています。
シノ吉 起きられる 目覚ましをセットしても、必ずその前に目が覚めます。
たまっころ 起きられる 自然に目が覚めますね。
フリーズドライ 起きられる 大体起きれる 早くから目が覚めて困ってます
おばちゃん 起きられる 起きられるが、もしも…が心配なのでかける
あもやん 起きられる 目覚ましが鳴る5分前に目が覚めます。
めぐちん 起きられる 大体いつも同じ時間に起きるから。
須藤 起きられる 鳴る前に起きてしまうんです…
起きられる 起きたい時間を、寝る前に思えば、必ず、その時間前に、目が覚める。
起きられる 起きたくなくても起きちゃうお年頃です。
ちー 起きられる スマホのアラームからSpotifyで保存したお気に入りの曲を目覚ましにしてます。でも私も歳のせいか目覚まし鳴るちょっと前に目が覚めてます(-_-;)
ゆうたん 起きられる 何となく、目が覚める
起きられる 目覚ましはかけますが、早く起きなきゃいけないという日は、自然と目が覚めます。
つぶあん 起きられる 起きる時間が決まっていないので、目覚ましもかけてないので…(^^;)
起きられる 仕事が始まる時間が遅いので、寝坊しても間に合う。
ポンポコたぬきさん 起きられる 年のせい
えふ 起きられる 早い時間に目が覚めて困ってます
起きられる 普段は目覚まし無しで自然と同じ時間帯に起きれます。絶対寝坊できない時は目覚ましかけるけど、なぜか鳴る前に起きちゃうんですよね…。
tabotabo 起きられる 寝る前に何時の起きると思えばその少し前に目覚めます。たまに早すぎることもあるけど、遅くはなりません。
ma-ko 起きられる 大体早く目が覚めます。たまに二度寝して慌てて起きる事かあります。その時はめっちゃ焦って慌てまくりです。
起きられる 何故かアラームの10分前に起きてしまう。熟睡してないのかな~
ゆんた 起きられる 不思議なもんで、目覚まし無くても起きられるようになってしまいました。
ねこねこネズミ 起きられる 同じ時間に目が覚めるし不眠気味
シン 起きられる 年のせいですかね。
ちこ 起きられる 起きられるけど、かけます目覚まし。怖いもの、万が一が!
じゃが 起きられる 子どもを産んでから起きられるようになった
起きられる 毎日朝5時に目が覚める。きっと歳のせい。
だんご 起きられる 目覚ましのアラームが苦手で、いつの間にか鳴る前に起きて止められるようになりました!
ICEMAN164 起きられる 若い時から体内時計があるので目覚まし前には起きます。
くみりん 起きられる やらなくちゃいけないことがあると、時間より先に目がさめてしまう。
ゆゆ 起きられる 不安なのでスマホのアラームをかけますがだいたい目覚ましよりも早くに起きてしまいます
そじ 起きられる スマホのアラームですが起きざるを得ないので何とか起きてます
ばんさん 起きられる 朝日でお目覚め
やぎやぎ 起きられる なんとなく6時10分頃に目が覚めます。
くー 起きられる 目覚ましが無いと不安で何回も起きそう
母は忙しい?? 起きられる 年取ったか…
起きられる 歳のせいか目覚ましより早く起きるけど
匿名希望 起きられる 目覚まし時間の5分以内に目が覚めることかしょっちゅうありますが、ちょっと損した気分になります
フルカウント 起きられる 寝る前に明日は〇〇時に起きる、と思って眠るとほぼその時刻に目が覚めます、体内時計が良くできているのかも、と思います、
エミー。 起きられない アラームが鳴る前に起きることはよくあるけど保険のためアラームセットは必ずする
みんと 起きられない 目覚ましがなるまでは寝ていたいタイプなので、早く目が覚めてもまた寝ます。
モンテクリスト 起きられない 朝のルーティンを崩したくないのでスマホのアラームですがマストです。
ハゲ釣るピカソ 起きられない 絶対に起きられないです。目覚まし何個も掛けてスマホも繰り返し鳴っても起きず…いっそ寝ないと言う選択した事もあります!
怪獣おじさん 起きられない 逆に目覚ましが無いと、まだ寝れる、もう起きなきゃって寝ながら考えてしまう。
起きられない たま~に!起きる事が、有りますが、ほとんど!目覚まし時計が、頼りです
えみ 起きられない 起きれる時もあれは鳴っても起きれない時もあります。
おはな 起きられない 年を重ねるにつれて、起きる時刻の前に目が覚めるようになった。でも万が一起きられないと怖いので目覚ましはかけてます。
たっちゃん 起きられない 二度寝しちまうわ
ナイトスター 起きられない 趣味が釣りなので朝早く起きるように目覚ましかけるのですが、少し前は起これたのに最近は全く起きれません
砂漠の雪 起きられない 目覚まし前に起きれるが、目覚まし無しで望む時間に起きることは出来ない
かあぴい 起きられない 絶対に無理
起きられない 寒くなってくるとめざましなっても起きるの辛い、、
ゆー 起きられない 目覚まし時計が鳴っても最近は布団から出られない~
たぬき 起きられない 最近は目覚まし無しでも希望時間前に目覚めるよね←
そこで寝ると今度は起きれない。。
ひょいざぶろう 起きられない 目覚ましの時間に1度起きるし、なんならその前に目が覚めたりするけど、起きるとなると難しい(笑)何度もスヌーズ鳴らしてやっと
もあ 起きられない 誰にも邪魔されず、1週間くらい寝ていたい(学生)
Mnata5490 起きられない 起きれることもある
起きられない ちょうどいい時間には起きれません
みな 起きられない 目覚ましがないと、基本的には起きれませんが、次の日が旅行だったり、娘の幼稚園の行事だと、目覚まし無しでも起きれます。
起きられない むり!寝過ごす。目覚まし必須です。
起きられない いくらでも寝れる
愚人 起きられない 起きれるとは思うが2度寝が怖い
もじゃ 起きられない でもたまに緊張感から起きる時もあります。
ワンコ 起きられない 目覚まし時計がないと、なかなか起きられないです。
あんこもち 起きられない 目覚ましがならなければ永遠に寝ていそう…
チッチ 起きられない 以前は起きれましたが、今の仕事が夜遅いので起きられなくなりました。
まみむねの 起きられない いつもスマホのアラームです
めいとぅ 起きられない でも最近、何だか早く起きられるようになりました。年を取ると早起きになるというのは本当なんですね。