投稿内容

大人になってから友達は出来ましたか?学生時代からの友達ではなく、同僚とも違うプライベートを一緒に過ごせる人。

■MC:red■
います!元々ママ友だったけど、子どもなしでも会うようになり、一緒に出かけたりと、今は普通の友達です。
大人になってからできた友達はいますか?

投票結果

57%が大人になってからできた友達が「いる」!
大人になってからだと、きっかけもそれぞれ、年代も違ったりより幅広い出会いがありそう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
らいなす いる 結婚して旦那の家で暮らしたので子供のママと仲良くなりました
いる 色々な人と付き合って色々教えて貰ってます
プー いる SNSとかで知り合ったんじゃなくて住んでる地区の側溝清掃の時にたまたま話したら同い年だった事が分かって友達になった。(子供時代はお互い違う学校だから知りあってない)
いる 転職するごとに転職後も付き合う友達がいます。
やまやま いる 推し活で出来た友達です。
ナイトスター いる 子供のPTAで仲良くなったパパ友とよく一緒に釣り行きます
モンテクリスト いる 相手は友達と思ってくれてるか確認はした事ありませんが同じ趣味、趣向が合うと子供の頃からの友人と違うちょっと大人感覚の付き合いができてる気がします。
ちゃき いる Facebookで仲良くなった友達が結構います!飲みにも行きますよ!
柏崎安田のしょうにん いる かえって多いです。
いる 浅い友達は、居ます。合いたい友達は、連絡先が、解らないのですが逢いたいです。
シノ吉 いる 異性の友達が出来ましたよ
七月の天姫 いる 音楽教室で出会った人。お互い教室はやめたけど、友達づきあいはずっと続いている。
砂漠の雪 いる 大人になってからは、年が離れていても友達になれるから楽しい。
いる ジム友やサークル友
みな いる 職業訓練で出会った友達がいます。その友達も子供がいるので、最近は会えていません。
須藤 いる 友達を通して知り合った趣味の合う友達は何人かいます。
はなたん、 いる 会社の同僚だった子!辞めてからも会ってくれてる!
mocomoco いる 昔勤めていた会社の同僚達。その会社を辞めてから30年以上経ちますが、とても大切な友達です。
プー32 いる ママトークアプリで知り合いました
いる しゅもーるさんと同じで元々ママ友で子供大きくなってもママだけで飲みに行ったりしてます
ワンコ いる 話の合う人です。
ちー いる 大人になってから出来た友達って趣味が同じだったり考え方が似かよってたりと共通点が多く類友みたいな感じの人なので割りと長く続いてます。
いる 私は友達だと思っています。
tabotabo いる 仕事上の付き合いや趣味のサークルでできました。
Sロー いる 縁あればタイミングは関係ないのかなと。いい友達できてます。
いる プライベートで会う人を友達と呼ぶのなら、いる。
はる いる 5人もいないです。大人になってから友達ってなかなかできません。同僚とか知り合いで止まります。
ゆー いる 入院中、友達ができました
失った物もあったけど、友達ができてまあよかったかと考える様にしています
シャンプー いる 会社の同僚や近所の集まりで旅行などに行くようになった
しゅもーる いる いるにはいるが、親友レベルの友達が欲しいな。
いる 40歳からの習い事で、知り合った人と仲良くしてもらっています。逆に、学生時代の友達とは色々あり…疎遠になっています。
もじゃ いる ママ友、職場での友達、前職のお友達、などなど
ねこねこネズミ いる 友達っうか同僚っうか
元魚屋 いる 学生時代の友人より、社会人になってからの友人のほうが親密になりましたね
ぴじこ いる 産院で一緒に入院してた人
シン いる 二人います。
初任者 いる 保護者としてだったり、講習会の仲間だったり割と幅広く仲間ができた
裏の猫 いる 子供が同じ部活のママ友とか、以前勤めていた会社の同僚とかとよく会ってランチやお茶したりしてますよ。いろんな話しや相談とかしたりして。楽しいですね。
ゆゆ いる 元同僚なので含めて良いか微妙ですかね?でも職場が変わっても連絡を取り合ってランチに行ったり買い物に行ったりはしてます
ゆり いる でもあまり合わない
ねここ いる 初めて勤めた会社の先輩。辞めて20年以上たつけど一緒に遊んでます。
つぶあん いる 勤めていた時は同じ会社の人とか友達になったが、今は私の事情で連絡も途絶えていてどうしたものかと
さらちゃん いる 仕事絡みのセミナーで、グループワークした時に知り合い、今年はコンサートに誘われ、日頃のストレス発散してきました。
いる 会社の友だち
めいとぅ いる 趣味が一緒の人。年齢も違うけど、趣味が繋いでくれました。
ちこ いる 職場で知り合って年代超えて付き合ってくれる友達もいますし、ママ友からの飲み友になった友達や、この前一緒にフルマラソン走った友達も。
たきまる いる 飲み屋の店員。ちょうど1回り違う菅田将暉似のメンズ。
恋(れん) いる 20年前から共に働いてきた同志(と私は思ってます♭)、なかなか合う時間もないけど たま~にお茶したりして貰ってます(^-^)
いる でもなかなか難しい。幼少期又は学生時代からの付き合いのある友人と大人になってからの友人とでは気の持ち方が違う。前者との付き合いの方が楽
みんと いない 友達ってどうやって作るのか忘れた。
フクちゃん いない 親友と言いながら、喧嘩別れした。
フリーズドライ いない 会うとおしゃべりはしますが…
たまっころ いない なかなかねぇ、会話することは会ってもプライベートまでは関わらないから。
いない そこまで親しい人はいないかな
ケイ いない 一時飲みに行ったりしていた友達がいましたが、コロナ禍になりだんだん疎遠に、それは友達じゃなかった。
ひょいざぶろう いない 1人を愛する(笑)
おばちゃん いない 複雑!
earthbee1129 いない 基本的に友達はいないと考えています。
とんちゃま いない 社交辞令ってヤツで付き合いは有るかな?今の会社は無いですけどね。
いない 何人か出来たこともあるけど続かない。
ゆんた いない 人見知りなので。
いない 大人になってから友達の必要性がなくなりました。一人でもできることばかりだし楽しいとなったら一人が楽になりました(^^;
いない 友達作るの苦手です。泣
ぴよ いない 大人になると肩肘張って出来ないかな~性格なのかな。面倒なのもありますね!
あんじぇら いない 子供いないし、大した趣味もないので、結果友達はできない。
いない ひとりでいるのが、気楽でいい。気を使わなくていい。
チッチ いない 四十を過ぎて転職したので新たな会社友達は出来ましたが、プライベートはムズイっすね。
くみりん いない 友達はたくさんいる方が良いと思う
ダメだめダイスケ いない 難しい
フルカウント いない いません、自分では友人だと思っても相手はそうは思っていなかったり、又はその逆だったりで、判断が難しい、