投稿内容

お昼ご飯はお弁当派?外食派?
お仕事の息抜き時間の「ランチタイム」。
皆さんはどう過ごされてますか?
外食、お弁当、食べない等いろいろだと思います。

■MC:red■
基本はお弁当です。自宅も近いので子供が休みの時は帰って食べる時もありますね。
仕事の時、お昼ご飯はどうしてますか?一番頻度が高いものを選んでください。

投票結果

52%が仕事の時のお昼ご飯は「自宅からお弁当」!
朝作る手間はあっても、中身や量も調整できて、節約にもなりますよね!
でも毎日お弁当だと、時にはお店の平日しかやってないランチや社員食堂にも憧れたり・・・。「給食」という方も!いいなあ!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
自宅からお弁当 愛妻弁当!有難いです!
なまずん 自宅からお弁当 一番安上がりだし、食べたいものを食べられるから。
ラパン 自宅からお弁当 毎日車で移動中におにぎり食べてます!
かめ吉 自宅からお弁当 10年近くお弁当持参です。愛妻弁当ではなく自分で詰めています。おかずは茶色一色です。
ICEMAN164 自宅からお弁当 お弁当。節約してます。
ビッグママ 自宅からお弁当 買ったものは飽きてしまうので自分弁当です。節約にもなるので続けてます
KT 自宅からお弁当 基本は自宅からのお弁当ですが飲食店の配達を頼んでらーめん等食べる時もあります
ひょいざぶろう 自宅からお弁当 というか毎日朝昼おにぎりのみです
フリーズドライ 自宅からお弁当 家族全員お弁当なので苦になら無いです
匿名希望 自宅からお弁当 節約になります
自宅からお弁当 ほぼ冷凍食品のお弁当です。自然解凍OKのおかずは、詰めるだけで楽チンだし、保冷剤の役割もしてくれるので重宝しています。
ペガッサ星人 自宅からお弁当 毎日作ってくれる妻に感謝!
自宅からお弁当 学食も社員食堂もない環境だったので社食とか憧れる
ワンコ 自宅からお弁当 妻の弁当が最高です。
自宅からお弁当 職場から自宅は割と近いので、たまに家に帰って食べることもあります
元魚屋 自宅からお弁当 朝つくったおにぎりとカップラーメンが一番多いですね。
ネコ大好き 自宅からお弁当 愛妻弁当ですね
自宅からお弁当 寒くなるとカップ麺も多いかな!
自宅からお弁当 節約です。
manmachan 自宅からお弁当 家族のお弁当と一緒に作ります
あつあつ 自宅からお弁当 自宅でおにぎり作って、コンビニやスーパーでパン買うことが多いです
earthbee1129 自宅からお弁当 経費削減でなるべく弁当を持参しています。
ばんさん 自宅からお弁当 毎日愛妻弁当楽しみにしています。
ねここ 自宅からお弁当 外食するほど何時間も昼休みがあるの?
いけどら 自宅からお弁当 食べ過ぎず、食べな過ぎず、お弁当は丁度いいです。
とんちゃま 自宅からお弁当 コンビニもだと、どうしても千円近く使うので、弁当作ってもらってます。
やんちゃ 自宅からお弁当 嫌いなの多くて会社弁当だと損だから
ここから出発 スーパーやコンビニで買う 弁当を作ってもらえないので、自分で作ろうと模索しています。
暑いのが苦手 スーパーやコンビニで買う たまにお弁当のときもあります。
フクちゃん スーパーやコンビニで買う おにぎりやパンを食べる
ちー スーパーやコンビニで買う 昼休みも電話応対、来客応対はあるので外食は出来ないし、カップラーメンなんて食べようとすると必ずといっていいほど何故か来客が来てしまうので、簡単にすませられるパンかおにぎりをコンビニで買って食べます。
みんと 自宅に戻って食べる その日の勤務状況にもよりますが、家に帰ることが多いかな。
自宅に戻って食べる 節約
自宅に戻って食べる 自宅が職場
ゆんた 自宅に戻って食べる 簡単な物ですましてしまうことが多いです。
もじゃ 外食(テイクアウト含む) コンビニとお弁当持ちと半々
tabotabo 外食(テイクアウト含む) お店の新規開拓。
柏崎安田のしょうにん 社員食堂 社員食堂は安くて旨い。あったカーイ。
だんご 社員食堂 一食120円の社食を毎日食べています!しかも食べ放題!
伝説の。。。 その他 お昼は毎日業者さんが持ってきてくれます
その他 給食です。
くー その他 給食です
たまっころ その他 朝晩が仕事なので、お昼は普通に自宅で食べます
その他 契約している弁当屋さん
月8000円位位ですが
この予算で手間考えたら
安いかな。
その他 自営でウチと仕事場が一緒なんで家でつくって食べています
須藤 その他 自営なので家で普通にご飯食べてます。
その他 学校で給食作って、食べます
母ちゃん その他 専業農家なのでお昼は家で。
3食の炊事係は献立を考えるのにちょっと辛い。
その他 休憩無しの短時間労働。
たったん その他 会社に弁当屋が運んでくる
ねこねこネズミ その他 給食が出ます!一食あたり250円おかずのみ
その他 お弁当とスーパーのお惣菜と半々です。どちらも負担にならないようにしています。
その他 カップ麺
その他 その日の気分
その他 ありがたいことに給食です。年に数回お弁当です
その他 まかない
フルカウント その他 この設問は〝会社勤めをしている”ことを前提とした設問ですね、自営業の人は自宅で昼食の人も多いと思いますから選ぶものが無いです、5番目の〝自宅に戻って食べる”という項目はちょっと違う気がします、
みな 仕事はしていない 今は仕事はしていませんが、仕事をしていた時は、自宅から弁当持参でした。
砂漠の雪 仕事はしていない 東京で働いていた頃は、ご飯はお昼しか食べてなかったので外食していました。地元に戻って働いていた時は外食するところが無かったからお弁当持参、たまにコンビニ弁当。
仕事はしていない お昼休憩があった時はおにぎり持参で、たまにお店でも買って食べてました。
仕事はしていない 朝は、ご飯でお昼はパンです!