投稿内容

DVDレンタルできるお店が急激に減ったのは嫌ではないですか?

■MC:red■
確かに減りましたよね!うちの近所にあったお店もお店ごと無くなってしまい、一番近くのお店も規模がだいぶ縮小されています。
需要が減ってしまっているんでしょうね。

投票結果

DVDレンタルできるお店が「減ったので困る」は19%
サブスク全盛期ではありますが、レンタル店の良さもあるので、いろいろ残念!時代の変化を感じますね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フクちゃん 減ったので困る ユーチューブやネットで見れるが、レンタルしてみたい
Mnata5490 減ったので困る ネットに疎い人には困ります
減ったので困る ずっと借りてなかったのですが、先月TSUTAYAへ本を買いに行って、気になるドラマを借りてから、借り始めました。お店がここくらいしかないのは、残念です。
ガス 減ったので困る 唯一の楽しみ、なくなった困ります。
減ったので困る CDもたまに利用していたのでCDがどこもないって悲しいです
ボンボンビガロ 減ったので困る 確かにお店が減った影響で映画を観る機会も減りました。映画館にはいきますが、気になる作品を全て観られるわけでもないし。習慣的に映画を観るわけでもないので、サブスクよりは、たまにレンタルくらいでちょうど良かったんですけどね。
シン 減ったので困る 時代の趨勢とはいえ厳しいです。
口先だけ 減ったので困る レンタル店で知らない作品と出会うのも楽しかった
だんご 減ったので困る ネット配信していない作品もあるので、DVDレンタルがないのは少し困る
減ったので困る DVDより、CDをよく借りていたので、困っています。
めいとぅ 減ったので困る そんなにレンタルしないけど、ふと観たくなった旧作とか安く借りられてたので、店舗が無いとちょっと残念。
減ったので困る 以前は月に4本以上は映画をレンタルして観ていたのに、全く観なくなった。
ダイチャンマルマル 減ったので困る ほんとにこまる
減っても特に困らない アマゾンプライムに入ってしまいました!
減っても特に困らない ネットのオンラインサービスで事足りるからしねぇ
ひょいざぶろう 減っても特に困らない もともと利用していない
減っても特に困らない 最近はサブスクリプションで見れるので…
もじゃ 減っても特に困らない 減ったとは思うが困ったことはない
たまっころ 減っても特に困らない 今はみんなスマホで見れますからね。
減っても特に困らない スカパーやネットで映画など見てるから困らないけどないと寂しい気がする
めぐちん 減っても特に困らない サブスクでほとんど用は足りているけど、たまにないものもある時は困る。
ワンコ 減っても特に困らない 車で少し遠くまで行くようになりました。
よしくん 減っても特に困らない アマプラあったりTVerがあるから平気
減っても特に困らない 今はネットがあるから困らないです。レンタルしたら返すのも手間ですし。
ぽんた 減っても特に困らない 以前は利用していましたが、今は利用頻度が減ったので困りません。
ma-ko 減っても特に困らない 今まで毎週のようにDVDを借りていましたが、コロナ禍もありNETFLIXに入りました。その日の気分で観たいものを観ています。韓流が好きなので最高です。
減っても特に困らない TSUTAYAディスカスを使っているので
流れ星 減っても特に困らない 全く使わないので不要かな
減っても特に困らない 配信サービス便利ですね。借りられてて見れないってことがないですし。
減っても特に困らない アマプラで観れるので全然苦ではないです。
減っても特に困らない フリーサイトも豊富で困らないな
減っても特に困らない 周りは特に減ってないですね!
ちー 減っても特に困らない うちのすぐ近くに某レンタル店がありますが、この店だけは客足が途絶えているのを見ることが少なく、休日前には駐車場に車が満車で、若い人や子供と一緒に来られるご家族からお年寄りまであらゆる世代が入っていきます。置かれているDVDの種類も豊富であれだけの客数が入っているのでこの店が無くなることは今のところはなさそうです。ただ他店はやっぱり前に比べたら空いてて借りようと思ったDVDが貸し出し中ということも少なくなっては来ましたよね。
減っても特に困らない Amazonのプライム会員で事足りる。
裏の猫 減っても特に困らない もっぱらAmazonプライムで見放題でみてます。その中でレンタルもあるし、買う事も出来ます。お店が遠かったり、忙しい時は便利です。
ねここ 減っても特に困らない ここ数年利用していなかったから。
まるひ 減っても特に困らない 借りているお店が近くにあるので今のところ影響はないのですか、なくなったら私の最強の趣味である韓国ドラマが見れなくなるから絶対イヤです!困る!絶対ダメ!
元魚屋 もともと利用していない ずいぶん前からネットで見るようになっていたので困らないですね。わざわざ借りに行って、返しに行くって面倒になりました。
みんと もともと利用していない ほとんどオンラインだ事足りるようになりました。
もともと利用していない テレビで、プライムビデオ観て居ます。
tabotabo もともと利用していない 最近の映画はアメリカのドタバタばかりで観たいものが無い。「ひまわり」を見たかったがちょうどTVでやってくれた。
たっちゃん もともと利用していない あんまつかわねかも
ゆんた もともと利用していない DVDレンタルをそもそもしていないので。
砂漠の雪 もともと利用していない 観たいDVDは買います。レンタルショップで観たい作品を探すのも面倒ですし、買う程でない作品なら観なくてもいい。
もともと利用していない あまり使わなかったうえに、子供のおかげでプライムビデオも使えるようになったから。
須藤 もともと利用していない あまりレンタルは利用してませんでした。
ワンタ もともと利用していない 昔は利用していました。
みーちゃん もともと利用していない もう何年もDVDのレンタルは利用してないのでレンタル店が減っても特に困りません。
ゆーみんこあら もともと利用していない 全然、利用してないです!
One Love もともと利用していない 利用していないが減ったのは感じる
ヘリクツ盛男 もともと利用していない YouTubeおもろい
フルカウント もともと利用していない そういうお店で借りなくても音楽や映像を入手するさまざまなツールが生まれてきたんですね、