投稿内容

コロナが広がってしばらく経ちますが、コロナ前と今と睡眠時間は同じですか?私は随分早く寝る様になりました。特に週末。皆さんはどうですか?

■MC:red■
あんまり変わってないかも。ただ前よりもすぐ眠くなっちゃうように・・・。
コロナ禍前と睡眠時間は変わりましたか?

投票結果

コロナ禍前と睡眠時間が「変わった」は16%
家にいる時間が増えて、多少の変化もあるようです。悪い方に変わったと感じる方、質の良い睡眠をめざして生活リズムを整えましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
変わった 年齢のせいか疲れやすく早々に寝ます!
Mnata5490 変わった 音楽を流さないと寝れません
変わった 不眠症になった
変わった 私は短くなっているので、反省です。
まだトルソー 変わった 猫を飼い始めたら寝不足です。起こされたり、気になって起きたり。
ガス 変わった 家にいる時間が増え、寝ている時間は増えた気がしますが、眠りが浅く夜中に何度も目が覚めるので睡眠時間は減りました。
ぽんた 変わった 日中に昼寝をするようになり、遅寝、早起きです。
ワンタ 変わった 眠れない
ノアの箱舟 変わった 仕事が変わったから
平成のおなご 変わった 妊婦になったのもあり増えた
ひまわり76 変わった 寝る時間が遅くなって 寝不足
こた猫のしっぽ 変わった 寝付きが悪くなりました。
怒涛の夏 変わった 出歩かないので疲れず深夜まで起きていられる
変わった テレビ、YouTubeん観る時間が増して睡眠時間が少くなった。
やまちゃん 変わった 遅くなりました
まるひ 変わった 大人なのに、8時になるともう眠い。小学生みたいです。
ダイチャンマルマル 変わった 減った
変わらない 家に居る時間は増えたけど
フリーズドライ 変わらない 変化は無いな
フクちゃん 変わらない 睡眠は変わらないほうが体のため
元魚屋 変わらない もともと早寝早起きの仕事なので
ひょいざぶろう 変わらない もっといっぱい寝たいけど一日が短すぎる。労働時間変わらずに一日の時間伸びればいいのに
あかのん 変わらない 睡眠時間は変わらないですが、早く寝て早く起きるようになりました…ってコロナじゃなくて歳のせい?
みんと 変わらない 何の関係もないです。
変わらない 今年の早く寝るようは成りました!
はなたん、 変わらない お家のことをするから変わらない、、
tabotabo 変わらない コロナに関係なくTVのゴールデンタイムは下品な関西弁の吉本とジャニタレに占領されてるので、夕食後は音楽を聴きながらあ読書しながら眠っております。
もじゃ 変わらない もともと沢山寝る
たっちゃん 変わらない すこぶるねれるてぇ
ゆんた 変わらない そんなに生活が変わっていなかったです。
しまうまのほね 変わらない 変わらない。。なんなら遅くなったかも。。。
earthbee1129 変わらない 具合が悪くなりそうだなと感じたら、早めに布団に入るようになりました。
たまっころ 変わらない 変わりません
めぐちん 変わらない 変わらないけど、年のせいか疲れが取れない(笑)
須藤 変わらない 子供がまだ小さく、たまに夜起こされる時があるのでまあまあ変わらないです。
変わらない コロナ禍の前後の比較といっても、前がそんなにいいものでもない。忘れた。覚えていない。
ワンコ 変わらない 不規則な時間が体に良くないからです。
変わらない 変わっていませんが コロナのおかげで 仕事が増え 疲れて気づいたら寝ていたりします
takamino6014 変わらない 歳を取った(現在62歳)せいか、睡眠時間が短くなり、かつ、早寝早起きになりました。老化現象の一つなのでしょうか。ただし、コロナの影響はありません。
変わらない でも、家に居る時間が増え、週末は昼寝をする回数が増えた。
ちー 変わらない コロナの影響で外出することが減ったら家でサブスクで観る映画やドラマにはまってしまい、その生活が快適でむしろ睡眠時間が減ったかもしれません。
シン 変わらない 別の理由なったかもと思うときはある。
つぶあん 変わらない 私も前よりすぐ眠くなってます…日々強烈な眠気に襲われて困惑しております。
ゆーみんこあら 変わらない 変わりませんね
口先だけ 変わらない そんなに変わらない
ゆー 変わらない 夜は本当に弱いので、10時には布団です
One Love 変わらない 生活リズムは変わってない
フルカウント 変わらない 世の中にコロナウイルスが蔓延しているからと言って特に睡眠時間は変わりません、
砂漠の雪 その他 コロナで生活が変わることがない。昔、精神的に参っていた頃は、半年以上、ショートスリーパー的な1日1時間以内の睡眠時間だったコトはあります。
ヘリクツ盛男 その他 コロナ関係なく仕事の時間が不規則なので
基本的にいつも寝不足…常に眠い…