投稿内容

夏の思い出。夏らしいことしましたか?花火大会のネット中継を観ました。もうちょい涼しいと虫取りとか、花火とかしたいですが、夜になる頃には疲れちゃってなかなかできないのが悲しいです

■MC:red■
お盆にお墓参りして、スイカも食べました!私もしたいけどまだ花火はできていません。
夏らしいことしましたか?

投票結果

45%が夏らしいことを「した」!
本当に暑い夏でした。暑さだけの記憶ではなく、来年こそはみんなが楽しい夏になるように!と期待したいです!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
した SUPしました。
JAM した 花火、お祭りくらい。海に行きたかったな~
タカ した お盆
した 恒例のお墓参り。とうもろこし、スイカ、枝豆を食べたいだけ食べました!
した 音髭に参戦した!
ゆうたん した お墓参りくらいかな
フリーズドライ した 同じく 墓参りとスイカを食べた それ位かなぁ
元魚屋 した 8月12~13日にかけて徹夜で仕事をしました。毎年の大切なイベントです。
あかのん した 数年ぶりに親戚が子どもを連れてきたので海に行ってきました。それからBBQに花火…と結構満喫しましたね
みんと した お盆の墓参り、スイカとアイスくらいですが。
はなたん、 した 長岡花火があったのが最高でしたね!夏がきた感ある!
した 花火したくらいです
tabotabo した 海の近くに住みながら、久しぶりに海水浴をしました。
もじゃ した お墓参り、BBQ
ゆんた した 帰省できなかったのでお墓参りはしていませんが、花火をみたり、枝豆やスイカを食べたり。それなりに夏らしいことが出来たと思っています。
プー32 した 町内の夏祭り
花火
earthbee1129 した 能登半島をぐるりと回って、穏やかな夏の海を堪能しました。
まりこふ した ご近所さんたちと一緒に、子どもたちを楽しませようと縁日ごっこをしました。定番の焼きそば、フランクフルト、はしまき、チョコバナナを作り、紐くじまで自作したママさんも!大人も子どもも楽しい1日でした。
した 3年ぶりの長岡の花火大会。指定席ということで悩みましたが、両日とも購入して楽しみました。今日は、夏の終わり、秋の花火、片貝まつりです。そちらも桟敷で楽しみたいと思っています。
みみ した スイカ食べた!
した お盆にお墓まいりのみ
めぐちん した お盆に墓参りをしたり、音髭に行きました。
した 花火
した 孫がきたので、ハンモックとプールとスイカで夏っぽかったです^_^
した 花火大会を見に行った。
須藤 した スイカ、子供のプール、花火、もつ焼きなんかはしました。
ワンコ した 子供たちと花火をしました。
よしくん した お墓参りしてBBQしました
じょーぢ した 海で仲間たちとBBQ
ぽんた した 長岡の大花火大会をテレビ中継とネット中継(2日間)見ました。ネット中継の方が綺麗に鮮明に見れる。テレビ中継と同時に見るとネット中継の方が遅く放映されるので、見たい瞬間が2度見れるので良かったです。
むぎねこ した わかります。花火したいですが夜には疲れてしまって。。。日が短くなってきたし涼しいので秋の手持ち花火おススメです。
した 長岡花火大会をテレビ中継見ました
流れ蛸 した 墓参りくらいかな。
はる した お盆に義実家へ訪問。花火中継を少し観る。夏らしいことといえば、それくらいかな。
した 墓参り、バーベキュー、花火、かき氷をフルーツなどで作って身内でたのしんだ。信濃町のトウモロコシを買いに行ったら行列で1時間待ち(泣)でも、美味しい夏でした。
した 花火しました。海に行けなかったのが心残りです。
した 長岡花火の中継を見ました。
やっぱりハゲが好き した 笹川流れに行くのが結婚してから毎年の夏の行事です。33年くらい行ってます。あと何年行けるでしょうか。
した 孫とプール
ボンボンビガロ した コロナ禍で思うようにはいかなかったけど、BBQや花火など楽しみました。様々なイベントが3年ぶりに開催しましたしね。
こた猫のしっぽ した 何年か振りに夏の海に行きました。泳いだわけではないけど海水浴客にまぎれて夏を味わいました。
シン した 墓参りしてスイカ食べただけですが。
みーちゃん した 家の前で手持ち花火などをたくさん楽しみました。スイカ割りもしました。
ゆーみんこあら した スイカも食べたし、プールに行ったし、墓参りしたり!
した 3年ぶりの花火大会に行きました。
した 旅行
あずきバー した 自宅の屋上から長岡花火をビール片手に見ました。
した お墓参りですかね、子供たちが小さいころは海に行ったりしましたが…
した 海に行った
口先だけ した 夏フェスに行った
だんご した 花火見に行ったり、海に行ったりとしました!
ゆー した 久しぶりの、叔父叔母、従兄弟、両親、私達夫婦でBBQ。みんなの顔が見られたのがとてもご馳走でした!
ばんさん した お墓参り
めいとぅ した 3年ぶりの花火を観に行ったことかな。あと、ゲリラ豪雨を浴びました。夏ならでは。
した 貰ったスイカを食べた。
みじー した ベルナティオに宿泊した際、花火大会に参加した。
まるひ した お墓参りにスイカ、メロン、桃、枝豆、トウモロコシ、、、食べました。長岡花火も見に行きました。でも、でも、何かが足りない?夏のイベント大会や旅行やお祭りがコロナでないせいなのか?んー、足りない!
していない 今年は何も無かったれ!早く元の生活に戻りたいですね
フクちゃん していない 暑さでバテて、何もしたくない
していない 今年は、プール行く予定して居ましたが!コロナと、時期の余裕が無かったので、行かれませんでした。
していない 長岡花火、お盆と家族がコロナ感染でどこにも行けず、寂しい夏でした。
たっちゃん していない このご時世だっけさぁ
砂漠の雪 していない 花火、スイカ、墓参り、海水浴、プール、キャンプ、ビアガーデン、何もしていない。夏はエアコンの効いた部屋が一番
しまうまのほね していない あ、海も川も行ってない!
たまっころ していない なんにもないです。ただ暑かっただけ
ガス していない 唯一したのが、お墓参りで花火大会は仕事が夜勤で見れずあっという間に何もせず過ぎた夏だった。
あんちゃん していない コロナで帰省控えていた長男 5年ぶりに帰省して3人の子供孫6人 集合してにぎやかなお盆を過ごしました
ワンタ していない 身内が亡くなり夏は消えました。まだ痛みが消えません。
まくりのげんさん していない 海で花火
きゃん していない コロナになって子供と家で夏休みを楽しんだ…笑
ちー していない 今年はどこかに行こうと計画するとその前に何故か必ず夫か私のどちらかがコロナ濃厚接触者になり、外出や会社に出勤が出来ず家に籠って映画やドラマを観てばかりで「猛烈に暑い」ということ以外は全然夏らしいことはしなかったし夏を感じることもないまま今に至ってます。
どりら していない 長岡花火行きたかったな
シャンプー していない 暑すぎて
裏の猫 していない お墓参り。スイカを食べた。枝豆食べた。トウキビ食べた。アイスキャンデー食べた。そうめん食べた。これくらいです。
One Love していない 特に何も出来なかった
さくらこ していない コロナ、コロナですっかり引きこもり生活が定着してしまいました
物価の値上がりもあり季節らしいイベントどころではなく日々生きていくだけで精一杯です
ねここ していない 気がついたら夏が終わってた。
ヘリクツ盛男 していない キャンプも海も行けなかった…
フルカウント していない 今年の夏は6月中から異常に暑かった、それしか思い出せません、
ひょいざぶろう その他 墓参りはしたけど、特に夏休みがあった訳でもないしいつも通りに過ごしてました
ホリディ その他 お墓の掃除ついでのお墓参りのみで 親せきの不幸も手伝って全く夏らしい事は出来ませんでした。花火どころか まだスイカもかき氷も食べてない・・・私の夏よ・カムバック?!
manmachan その他 今年は何もできませんでした。お墓参りにも行けなかったので、仏壇参りだけはしましたが…
両手に菓子束 その他 スイカ食べたり、墓参りはしたけど、海に行かなかった。サービス業なので忙しかったのもあるけど、海行きたかったな…と思ってます