投稿内容

新潟に欲しい施設は?
温泉あり、素敵な景色に美味しいごはん、ショッピングモールも充実な新潟ですが新潟県内にあったらいいのになぁ、と思う施設はありますか?
私は動物園があったらいいなぁと思っています。子供達を連れて行ってあげたいからです。

■MC:red■
動物園いいですね!近場で楽しむことが多くなったこの頃、県内に楽しい施設がもっとあればな~と思う人もいるはず!
新潟に欲しい施設はありますか?

投票結果

82%が新潟に欲しい施設が「ある」!
動物園に天候を気にせず過ごせる大型の屋内施設も人気ですね!候補もたくさん!今後、本当に誘致の話があるといいな~!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
nassy415 ある コストコ
ある 無難じゃない個性的なファッションのセレクトショップ
朱鷺メッセじゃないアリーナクラスのライブ会場
みなみパパ ある 動物園は良いですね。子供が小さい時にあれば連れて行きたかった
masakato2 ある 劇団四季などの劇場
ボン ある IMAXレーザー!ドルビーアトモス!もっと映画施設が充実したら嬉しいです!
ある 動物園欲しいです!
よしくん ある もう少し田舎にも大きいモール欲しい
ある コストコ
ある アウトレット
かめ吉 ある 動物園は絶対欲しいですね。それと地下鉄があれば便利ですよね。日本海側最大の都市ですから。新潟空港、新潟大学、県庁、ビッグスワン辺りが繋がるといい。
ねい ある 素敵な公園
ある 動物園が1番
たくぼー ある 屋台村、屋台ストリート
年中、屋台を楽しみたい
ある 日本海側初の夢の国
ある コストコ、IKEA
ある アウトレットとか…コストコとか…近県にはあるのに何故新潟には無いのか不思議です!
ある 県として動物園の誘致もしくは動物園のような場所(ダチョウ、闘牛、馬、鶏など)の案内を出してほしい。
ある COSTCO
ある 絶対コストコ!
ある 動物園
かおりん ある アウトレットモール!コストコ!IKEA!
ヨッシー ある コストコ
ある アウトレットモール
かなめ ある コストコ
アウトレット
あず ある コストコが新潟県にあればなあ…といつも思っています。新潟市内は混雑するので、長岡市郊外に出来れば高速や下道でも通いやすいし、街の活性化にも繋がると思うんですよね…
けちゃこ ある コストコがあったら良いなぁ
ある 遊戯王のサテライトショップ
ゴリまま ある 兎に角、遊ぶ所なさすぎ。長岡辺り(真ん中)に遊園地欲しいです!!
ある 私も動物園があると良いと思う。
あもやん ある イケアがあったら嬉しい。冬の雪を考えると、屋内施設がうれしいかな。
どりら ある アウトレット、イケア、コストコ、ららぽーと
長門 ある モトクロスコース、オフロードを楽しめるコースはもっともっと欲しいですね
新潟はモータースポーツ後進国なので
ある コストコ
ある 動物園、同感!
多肉ちゃん ある 昔は小さいけれど動物が沢山居た所も有ったのに
無くなってしまったので、動物園が良いかなぁ
他ならコストコやIKEAが欲しいです
N ある IKEAがあったら通います♪
らいなす ある イケアにコストコ アウトレット 動物園
屋内遊園地
新潟県って行くところがないと思います
ある コストコ
フジシン ある 屋根付き野球場
ある コストコ、IKEA、欲しいです。
ある 3COINS
ある 新潟パイパス西~東区パーキング
流れ星 ある 大規模な屋内遊園施設
みん ある コストコとアウトレット!
なんで新潟県にはないの?
ある 大きなアスレチック アクティビティ
ryoママ ある 新幹線停車駅が沢山あるし、広大な土地もあるので、駅近にアニューズメント(ディズニーやUSJみたいな)施設をつくり観光客を集客。新潟県を活性化させて欲しい~
めるちゃん ある コストコ
早く出来てほしい!
ある 3COINS
ある 動物園、コストコ、IKEA
いるか ある 心身共に子供にもどれる所
クルクル曹長 ある IKEA
ある 施設とちょっと違うけど、IKEAが欲しいです
その周りをショッピングモールにして、 yogiboショップも入って欲しいです!
ある 動物園が有ればいいと思う。
break0022 ある 動物園とアウトレットモール、ら
ユウ ある コストコができてほしい
takamino6014 ある 安田にサントピアワールドがあるが、やはり新潟市の近郊に大型の遊園地が欲しい。
ナイトスター ある コストコ出来て欲しいです。いつも富山の射水市まで行っているので、もっと近くに出来て欲しいです。
みつばち ある 遊び系のミュージアム
アンパンマンミュージアムとか、うんちミュージアム?体験系のミュージアムとか憧れます。
ある コストコ
なは ある 小さい子供が遊べる遊園地があるといいです。
みんと ある 新潟は地酒が有名ですけど、地酒って呼び方も新潟発祥だとか。そして、地ビール第一号も新潟、日本ワイン醸造の父も新潟、これはもうお酒のミュージアムでしょ。日本酒に限らず、県内産のお酒と新潟の食材でお客様をもてなしてやりたい。
須藤 ある 声を大にして吠えます。ポケモンセンターください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ある 動物園、アウトレット、コストコ
ある コストコ
ある 全国 ご当地 人気商品(食品&お菓子&スイーツ) ショップ
あるといいな~。旅行もままならない今 行った気分になれるショップ。お取り寄せでは送料はんぱないし…。日本一週した気分に浸れる?? 
ある コストコ
ある コストコ
ひよこ ある 大きなウォータースライダーがあるプール。だいぶ前ですが新潟市赤塚にあった施設がなくなったので、新潟市内にも上越国際プレイランドのような所がほしい。動物園も。
エビアボ ある 動物園。コストコ。キッザニア。ジンベイザメがいる水族館。
ゆうたん ある 動物園も、遊園地もなく、ほんとに何もないので、せめて、遊園地。おじいちゃんやおばあちゃんも、孫と行けるような遊園地。欲しいですね
ジェーン ある 是非コストコを作ってほしい!
毎回遠くの県外に行くのは負担が大きいですよ。
怪獣おじさん ある もう少し他のデパートとかあると良いかな?
ある コストコ
みぇんぱお ある ダントツで動物園です!それがあったら新潟すごい!
にゃんでん ある USJ
ある コストコ
イケア
ある コストコ
フリーズドライ ある アートアクアリウム
ある イケア、コストコ
ゆうこ ある アウトレット!キッザニア!
ある 1日ゆっくりできる健康ランドがほしい
しゅんあすまま ある コストコとアウトレットショッピングセンターを建ててほしいです。隣の長野には軽井沢があり、富山にもアウトレットパークがありますよね。上越市にはラウンドワンや大きいイオンショッピングセンターを建ててほしいです。ロフトもいいですよね。上越市内では、車で回ればそれなりの商品は揃いますが、1つの所でお店が集合して欲しいです。スリーコインも欲しいですよね。
ある コストコ
アウトレット
動物園(パンダ、コアラ)
遊園地(大人向けジェットコースター)
みじー ある ららぽーと、コストコ、昔あったジョイポリス、ざ・うお(秩父で行ったイケス居酒屋)、
なみ ある 息子達を連れて行ってあげたいので動物園が県内にあるといいなぁ。
めぐちん ある コストコとIKEA
fuse2000 ある コストコ
三日月 ある コストコ
たらこパンダ ある 動物園
ある コストコ
ある 映画館
ある 動物園もいいなと思います。
はだごん ある 動物園、昔から話が出てますが、欲しいですね。佐渡にパンダ園なんてのも良いと思います。
七月の天姫 ある コストコのようなでっかいお店。
JAM ある 動物園あったらいいなぁ
くまさん ある コストコ!
かあぴい ある コストコ!でもあったらあったで何回も行かない気もする…
暑いのが苦手 ある いろいろそろっていると思うが、駅ナカがもっと充実するとよいなぁと思う。これからの新新潟駅に期待??
エミー。 ある コストコ
アウトレットモール
アクアミント ある 大きめの水族館
おねえ ある 動物園は絶対欲しい。昔は月岡動物園によく行った。
母ちゃん ある 動物園いいですね。水族館はあるし、植物園もあるし、これで動物園があれば完璧!上野動物園の鳥園がとっても面白かった思い出があります。身近な鳥もわからないのが多いので鳥園だけでもあればいいなぁ。
やす ある コストコ
へにょへにょ ある コストコ欲しい
フクちゃん ある 今は、閉館したほんま健康ランドがほしい
ある コストコ
まめたちゃん ある コストコ欲しいです
つばめ@新潟 ある コストコ!山形や富山、群馬は遠いっす!
まむ ある コストコが欲しい!! って施設とは違いますね
すいかちゃん、 ある 絶対コストコでしょ!!新潟より田舎な山形とかにもあるのに新潟に無い不思議。新潟の闇。コメリ とムサシがタッグ組んで来れない様に圧力かけてるのは本当ですか?
ひょいざぶろう ある 巨大テーマパークがあれば観光や移住者増えそうだと思う。新潟はマンションばっか建てて遊ぶところ少ない
モモ ある IKEA、コストコ、スリーコインズ、ドーム球場、ジャニーズショップ……こんなところかな?特にスリーコインズはすぐ作ってほしい!
めいめい ある 動物園、うちも子どものためにほしいです。大人もたまに見ると童心に帰れそう。
ぱちぱち ある アウトレット、コストコ、IKEAあったらいいですね
ゆっぴぃ ある どのアーティストも全国ツアーで来てくれるような1万人規模のアリーナ会場
たぬき ある そうですね~。動物園あったら良いかもですね~。むかーしむかし、月岡の、今華鳳が建って居る所に月岡動物園があったの知ってる!行った事ある!て方もだんだん少なくなるんでしょうね~
ちゃき ある アウトレット一択っすね!
かめさん ある 動物園あったらいいなー
ある アウトレット
ある IKEA、コストコ
ねこねこネズミ ある 動物園。
ある アウトレットモール
ハルキチ ある 動物園に一票
りこちゃん ある IKEAとかコストコとかあるといいですね
平成のおなご ある コストコ
あかのん ある 私も動物園です!子供が小さい頃はよく群馬サファリパークへ行きました。
のしいか ある 雨や雪が降っても遊べる施設!もちろんお金かかっても良いので。前に亀田アピタにあったところはなくなってしまったので。。
かりぼう ある 動物園希望
ある コストコできてほしいー
らたん ある ドーム・ジャニーズショップ
むぎねこ ある キッザニアのような職業体験視察。るなぱあくなどのように格安で100円くらいから楽しめるゆうえんち。
ある コストコ!
ある トランポリンとかで遊べるアスレチック施設がほしい
屋内はトランポリンなど、屋外は大規模なアスレチック施設みたいなところ
ある 動物園、ペットと過ごせるおしゃれな温泉、屋内ドッグランなど
ぽんた ある 子供から大人まで家族団らんで楽しめる複合施設を作って欲しい。
ワンコ ある 動物園です。
ある コストコ
IKEA
アウトレットショッピングモール
ある 気軽に体を動かせる屋内型の公園が欲しいです!夏は暑いし冬は雪で公園に行けないので、子供達も遊べてお年寄りもお茶が飲めるような?
tabotabo ある バンジージャンプ。
やっぱりハゲが好き ある 地下鉄。雪でも大丈夫。かな。
さくたぼん ある IKEA
はる ある 各地のアンテナショップ。東京の人ばかり、うらやましい。
タカユキ ある コストコ
元魚屋 ある 「ポケモンセンター」
是非とも新潟にも出店してほしい!
びたこ ある 私も動物園です。
ある 動物園は良いと思う。なかなか県外で行こうと思わないから。
ある 同じ意見で動物園があるといいですね。
どんぐりタヌポン ある 全天候型スタジアム
雨や雪が降っても野球やサッカー、LIVEができます。冬でもイベントオーケーです。
earthbee1129 ある キッザニア
ハゲ釣るピカソ ある 動物園
ある 海外発祥の大型会員制ショップがあるとうれしいです。
ある ディズニーランド
ある 上越市にラウンドワン
ある コストコ、IKEA、アウトレットモールなど
新潟県にはなぜ無いのでしょう?
こた猫のしっぽ ある 私もやっぱり動物園です。
あ、かわいいタルト ある やっぱり動物園です。
ある コストコ!テレビの中の世界のことなので。実際新潟にあったら楽しいだろうなぁ。
ある COSTCO、イケヤ、アウトレットモール、などの一体型公園がほしい。
One Love ある 遊園地がもっとあるといいな
ある アウトレットは欲しい
ある ライブが出来る施設が欲しい、朱鷺メッセも良いけど、もう少し、大きい施設が欲しい
ある ディズニーランド
ある アウトレット、IKEA、コストコ
ある 動物園
>^_^< ある 大金が手に入るなら動物園作りたい!
とらび ある コストコ
ある 動物園
ある 動物園
ある コストコ
ある コストコ
ある 歌舞伎が観覧したいです
ぽち ある コストコ ほしいです。山形まで行くのが辛いです
ある 旭川動物園みたいなのあったら良いやねぇ
ぱん ある コストコ
IKEA
アウトレット
ルイ ある コストコ!
動物園もいいね♪
れな ある コストコ!!
Ray ある コストコ(*´∀`*)
三本銀 ある イケアとアウトレットと良い景色のおしゃれな場所と県外から人を呼べるテーマパーク
ある コストコ
ミキティ ある 富士急ハイランドみたいなアトラクション!
柏崎安田のしょうにん ある 観光に古町お堀復活。やっぱ三越大和復活かな。
じゃが ある コストコ!
むーさん ある 動物園、良いですね(*^^*)
イケア、コストコ、3coins、3時のアリスなど、関東方面に行かないとないもの、欲しいなぁ☆
だんご ある 電気街
推し活 ある 昔懐かしいビーチセンター的な施設
ある とにかく天候に左右されずに楽しめる施設が欲しいです。子供の遊び場や大人もリフレッシュできるような場所があると嬉しいですね。
ある IKEA、Costco
ましろまっしろ ある ドーム球場(野球、サッカー、ラグビー、アメフト)大きな大会が開催できるし、新潟のよさを知ってもらえる
ある 遊園地
めいとぅ ある ディズニーランド…かな(定番)。
あとは有名ブランドの直営店とか。
フライングタイガーがあるといいなぁ。
IKEAとかコストコなんかも。
りぃ ある IKEA
コストコ
などの大型ショッピングセンターが欲しい
動物園もあると良い
まゆか ある 子供が動物が大好きなので、動物園がほしいです。
ちー ある 友人が韓国に嫁いで今年子供が産まれたのですが、子連れでのお出かけで一番重宝してるのは離乳食カフェだと言っていました。インスタに写真をアップしててそれ見ると赤ちゃんは離乳食メニューがありママ達は普通にカフェメニューがあり施設の作りも見た目普通のオシャレなカフェにしか見えなくてそういうのが新潟にもあれば(もしかしたら私が知らないだけであるのかもしれませんが)良いだろうなぁって思います。
はっぴーちゃん ある 動物園。保育園の時に月岡動物園行った写真があります。
ある IKEAとポケモンセンター!ちなみに車派なので駐車場はしっかりとあってほしい。(新潟市内は車には不便で積極的には行きたくないから)
G-TAN ある アウトレットがあれば良いな~と思います
たったん ある 室内遊園地
おでん ある コストコとIKEA
ある 動物園賛成です
ある アウトレット
シン ある コストコ!ただ近隣の店は嫌がりそう。
NAOTO.M ある アウトレットとコストコ、是非新潟に欲しい施設です
しゅもーる ある これと言って思いつかないんだけど、動物園いいですね。
ある 釣り公園
ナマケモノ ある アウトレット
たい夢 ある アウトレットモール
牛乳屋の孫 ある ディズニーリゾート
ある 年中何らかのイベントやフェスやってるような、テーマパーク?
むん ある  コストコがあるといいな!
ある 上越市に出来そうだったアウトレット
ある コストコは欲しい
ある COSTCOがあるといいなあと思います。
ある コストコ
はなたん、 ある 100円とかで乗れる遊園地!
プー32 ある 動物園・遊園地
子供が楽しめる施設が欲しいです
チッチ ある ディズニーやUSJなどの大型アミューズメントパーク。
ある アウトレットパーク
ゆんた ある 動物園、熱望です。
ぺぺこ ある コストコ!!イケア!!
はらぽん ある 私も動物園があるといいと思います。というか、長岡の悠久山公園の小動物園の環境をもっと良くして動物が快適に暮らせて楽しい施設にしてほしい!
母は忙しい?? ある アウトレットとかIKEAとか欲しいなぉ。1日楽しめそう
ある コストコ・動物園もいいなー
ある 動物園
らんす ある コストコがあると嬉しい。
ある サーキット場
ある ポケモンセンター!
ある コストコ。県外まで行きたくないです。
ダイチャンマルマル ある 特に工場見学ができる施設、動物園、クラシックカー博物館、コーヒーロースタリーが欲しいですね。あとはスターバックスのリザーブ店
ある コストコ 屋内遊園地
いけどら ある 大手のテーマパークですね!
ある 新潟空港に新幹線駅がほしい。
ひまわり76 ある アウトレットや遊園地
ある アウトレットモール。一日中楽しめそう!
しまうみ ある コストコ
黒埼茶豆** ある 動物園かなあ
動物園行くのに長野県まで行ってます。あと、遊園地かなぁ??遊園地でも、大人が楽しめる乗り物が沢山ある遊園地??那須ハイランドパークみたいな所がほしいなあ
ある IKEA、コストコ、アウトレットがあれば新潟中の人も近県の人も絶対来るだろうに、いつまで経ってもできないのは何故なんだろう?
ある コストコ
ある アンバンマンミュージアム
ちこ ある コストコ??働きたいくらいい好き。前橋、かみのやま、通ってます。早く来てー??
まじろう ある 動物園ほしーい!
ある よく話題になってると思いますが、アウトレット、コストコ、IKEA、出来て欲しいです。
ある 動物園
ある わたしも動物園がほしいです~!昔はあったようですが、維持が大変なのでしょうね…
やまちゃん ある アウトレットモール
ある アウトレットモール、コストコ、IKEA、ドーム球場、Zepp等のライブホール、3COINS、アップルストア
ある 僕も動物園があったらいいと思う。
ある コストコ
フルカウント ある 阿賀の市の娯楽施設的な物でもっと大型でTDL的な集客力のある施設、温泉施設と一緒に大々的に集客していただきたい、(ご存じとは思いますがTDL=東京ディズニーランド)
よしよし ある 動物園
ゆきんこ ある レゴランド
ニコ ある ポケモンセンター!子供達が楽しめる場が欲しい
コタロー ない 鬼のインドアなので。
たまっころ ない 思いつかないなあ
ない 思いつかない、現状で十分では?
シノ吉 ない 今のままで十分です。あとはそれをどのように利用するかです。
ない かえって!無くても良い、施設が、いろいろ有ります。
砂漠の雪 ない 税金で補てんしなきゃいけない施設が沢山あるのに、新しい施設など無駄。キチンと利益の出せる施設なら欲しいですが、生き物系の施設、流行の施設は反対です。飼われる動物が不幸です。動物園などは他県に見に行きましょう。
ない たぶん、行かないと思うので。
Mnata5490 ない 欲しい施設はないですが、今ある施設を良くしてほしいです。例えば、自然科学博物館の展示品。最新のものも置いてほしいです。
ない 新たな施設ができれば嬉しいけど、維持を応援するだけ利用できるかは、どんな施設ができても難しいと思っています
ない 冬の対応が大変、動物たちが可哀想。夏も同様