投稿内容

鮎って食べたことありますか?また美味しいと思いますか?
個人的には美味しいと思うのですが、家族はあんまりなので…。

■MC:red■
子どもの頃に食べたことあります!でも苦みのあるところが苦手でご無沙汰です。今なら美味しく食べれるのか??
鮎を食べたことありますか?

投票結果

64%が鮎を「食べたことがあるし、美味しいと思う」!
頭から丸ごと食べる!方もいるようです!魚をきれいに食べれるってすごいな~!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 食べたことがあるし、美味しいと思う 頭ごと食べます、骨も残さない
食べたことがあるし、美味しいと思う 焼き立ては美味い!
けちゃこ 食べたことがあるし、美味しいと思う 淡白な魚だから料理次第と思う
食べたことがあるし、美味しいと思う 食べ方のコツを掴むとどんどん食べられる。
あもやん 食べたことがあるし、美味しいと思う 塩加減が味のポイントかも?旦那が鮎、釣ってきますよー。
N 食べたことがあるし、美味しいと思う こどもの頃、毎日のように食べてました。
食べたことがあるし、美味しいと思う 初めて天然鮎を食べた時はあまりの美味しさにびっくりしました。
流れ星 食べたことがあるし、美味しいと思う たまに生焼けのやつあるよね。あれは不味い
みんと 食べたことがあるし、美味しいと思う 季節のものなので、毎年必ず食べますし、美味しいと思って食べてます。まあ、残念ながらほとんどは養殖鮎ですけど。
須藤 食べたことがあるし、美味しいと思う 美味しいと思いますが、ワタの苦味がどうしても駄目で、身の白いところしか食べられません。贅沢!
たまっころ 食べたことがあるし、美味しいと思う 鮎の塩焼き最高です!
食べたことがあるし、美味しいと思う 山間の旅館の定番です。大好き!
ゆうたん 食べたことがあるし、美味しいと思う 時期には、必ず、何度もたべる。 小さい鮎は、二匹は食べる
家族みんな、好きですね
怪獣おじさん 食べたことがあるし、美味しいと思う 頭からまる噛り。川魚は泥臭いというイメージ先行の人が自分の周りには結構居る。
フリーズドライ 食べたことがあるし、美味しいと思う 川魚はクセがありますね 内臓取って焼きたてはうまい
食べたことがあるし、美味しいと思う 余り鮎は、食べません。
なみ 食べたことがあるし、美味しいと思う 食べる時は苦味があるところは残して美味しいところだけ食べてます。
めぐちん 食べたことがあるし、美味しいと思う 近所の鮎釣りをする人がくれたので、焼いて食べました。
はだごん 食べたことがあるし、美味しいと思う 上手な人は、焼きたて鮎のヒレを取って、箸で骨と身を離すように優しく上から押して、骨をスーッと抜く技を見せてくれますね。私も何度かやってできるようになりました。秋刀魚でも応用できますよ。綺麗に食べられるのが良いところです。
エミー。 食べたことがあるし、美味しいと思う 小学生くらいの頃、現南魚沼市八海山の大崎登山口のほうにある宮野屋さんの鮎を食べてから人のも欲しがるほど鮎好きになりました
書いてる間にまた食べたい
フクちゃん 食べたことがあるし、美味しいと思う 魚沼の休み場の鮎が大好き
食べたことがあるし、美味しいと思う 毎年食べます
ぱちぱち 食べたことがあるし、美味しいと思う 三面川の簗場によく行ってました
コロナも落ち着き久々に行きたいと思っていたら閉鎖されたようで、、、
こちらの鮎とても美味しかったので残念です
ねこねこネズミ 食べたことがあるし、美味しいと思う 観光地に行ったり魚沼の方や県外山の方に行くと売っていて食べたくなる。小さい頃カラ好き
食べたことがあるし、美味しいと思う 美味しいと思って食べたけど、また食べたいとは思わないです
ぽんた 食べたことがあるし、美味しいと思う 昔、堀之内のやなばで本場の鮎を食べてけれど美味しいかった。スーパーで売っている鮎より数段旨い。
ワンコ 食べたことがあるし、美味しいと思う 美味しい鮎をもう一度食べたいです。
tabotabo 食べたことがあるし、美味しいと思う 養殖じゃないやつははらわたの苦みが何とも言えない。
骨がスポッと抜けて食べやすいし。
元魚屋 食べたことがあるし、美味しいと思う 鮎大好き。
塩焼きもいいけど、天ぷらが好きです。
頭以外は骨まで食べちゃいますね。
これからの時期は子持ち鮎が美味しいですね。
食べたことがあるし、美味しいと思う 一回食べたけど美味しく思った。
earthbee1129 食べたことがあるし、美味しいと思う 義父が釣った鮎はおいしかったです。
食べたことがあるし、美味しいと思う 焼きたてが美味しいです。
あーちゃん 食べたことがあるし、美味しいと思う 近所の産直市場の焼き鮎 最高です
ミキティ 食べたことがあるし、美味しいと思う 川魚土手で売ってて食べたけどやはり外だからか?美味しかった(笑)
柏崎安田のしょうにん 食べたことがあるし、美味しいと思う つかみ取りの後の塩焼きでだいすきになったっけ。
むーさん 食べたことがあるし、美味しいと思う 父があゆ釣りが趣味で、子供の頃はよく食べえました。体調を崩してやめてしまったので、何年も食べてません。懐かしいです。
だんご 食べたことがあるし、美味しいと思う アユはうまい!
めいとぅ 食べたことがあるし、美味しいと思う 串に刺して直火で焼いたワイルドでアツアツのやつを食べたい…。
まゆか 食べたことがあるし、美味しいと思う 親戚に鮎釣り名人がいて、釣ったばかりの鮎を炭火で焼いて食べています。苦みもあるけどおいしいですね。
食べたことがあるし、美味しいと思う 岐阜の鮎の甘露煮は美味だと思います
はっぴーちゃん 食べたことがあるし、美味しいと思う 稚鮎が特に美味しいです
たったん 食べたことがあるし、美味しいと思う 香りがいい
食べたことがあるし、美味しいと思う 自分で釣って食べてます。
しゅもーる 食べたことがあるし、美味しいと思う 本当は。。。特に美味しいってこともないけど、まずいわけでもないので。
チッチ 食べたことがあるし、美味しいと思う 川魚は苦手ですが、鮎だけは唯一美味しいと思います
ゆんた 食べたことがあるし、美味しいと思う 最後に食べたのはいつだったか。
母は忙しい?? 食べたことがあるし、美味しいと思う 旦那が好きではないけど、私はたまには食べたい??
食べたことがあるし、美味しいと思う 内臓は無理
ダイチャンマルマル 食べたことがあるし、美味しいと思う 二、三回あるけど、美味しいです
いけどら 食べたことがあるし、美味しいと思う 鮎は骨まで食べますヨ!
黒埼茶豆** 食べたことがあるし、美味しいと思う 鮎は、子供の時食べたことあります。その時は、お腹は苦いので身だけ食べていましたが大人になってからはお腹の苦味がたまりません(笑)
食べたことがあるし、美味しいと思う 普段は、買ってまで食べないですね。
ちこ 食べたことがあるし、美味しいと思う 大好き食材??
買って焼いて食べます。
頭からぜーんぶ、いただきます。
え?食べたことない人っているの??
食べたことがあるし、美味しいと思う 鮎大好き!!!!!毎日食べたい!!!
フルカウント 食べたことがあるし、美味しいと思う 10年以上前に温泉旅館の料理で出されたもので食べたかな、美味しかったです、
ゆきんこ 食べたことがあるし、美味しいと思う 最近、越後川口にあるやな場に行ってきましたよ。近くの食べ物やさんの焼き鮎美味しかったです
砂漠の雪 食べたことはあるが、美味しいと思わない 川魚全般、海の魚ほど美味しいと思わない。松之山温泉で食べた鯉の飴煮と鯰の刺身は美味しかったから料理次第なのかしら?
くるみ餅 食べたことはあるが、美味しいと思わない 海の側で生まれ育って海の魚ばかり食べているせいか、川魚はなんか物足りない味がして食べません。
食べたことはあるが、美味しいと思わない 鮎より岩魚派です
ネコ大好き 食べたことはあるが、美味しいと思わない 好きではありません
endo0530 食べたことはあるが、美味しいと思わない 苦いから嫌いです
ryoママ 食べたことはない 新鮮な海の幸を頂いているので
食べたいと思わない
ひょいざぶろう 食べたことはない ヤマメなら食べたけど、鮎の塩焼き美味いんだろうな
はる 食べたことはない 串に刺さして焼いた鮎を食べてみたいです。
One Love 食べたことはない 食べてみたい
食べたことはない ってか記憶にない
裏の猫 食べたことはない 岩魚は食べた事があります。美味しかったです。