投稿内容

飲食の情報をとるならどこから情報を取りますか?

■MC:red■
テレビや雑誌で見て、いいな~と思っても忘れちゃうので、結局検索ですね。
飲食の情報はどこから取り入れますか?情報の取り入れ先をすべて選んでくださいね!

投票結果

飲食の情報、「Google検索など」が最多の46%
便利な時代ですね~。前は行ったら定休日だった!ってこともあったので、休みじゃないかも検索できて便利です!自分の足で探す、という方も!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリーズドライ Google検索など あまり興味ないですね
たまっころ Google検索など 大体スマホ検索ですね。
裏の猫 Google検索など ググりもしますが、テレビやラジオ、雑誌、新聞、友達からのタレ込みもありますよ。
ゆんた Google検索など あまり検索しないで決めることが多いです。
ゆり Google検索など スグ調べる
あひる Google検索など 食べログ一択。
ダイチャンマルマル Google検索など チェックします
さるこ Google検索など,テレビや雑誌,家族や友人に聞く 自ら出歩いて開拓
Google検索など,テレビや雑誌,家族や友人に聞く 情報も更新していかないと!定番ばかりじゃね。
須藤 Google検索など,テレビや雑誌,家族や友人に聞く,SNSを見て 実母と旦那が行ったこともないのにグルメに詳しいのなんでですかね???
リキママ Google検索など,家族や友人に聞く 友人が情報通なので、友人に聞く
こた猫のしっぽ Google検索など,家族や友人に聞く,その他 通りすがりで気になる店を見つけたら、その日は無理でも後日たずねてみます。
シン Google検索など,SNSを見て,その他 あとYouTubeです。
tabotabo Google検索など,その他 グーグルマップをよく使います。つまり場所からですね。御承知のようにグルメサイトは信用できませんから。
ひょいざぶろう テレビや雑誌 ネットとかであまり探さないかな
ワンコ テレビや雑誌 テレビで見て情報収集をします。
ねこねこネズミ テレビや雑誌 コマチ、キャレル、月刊新潟等の情報誌が多いかな
テレビや雑誌 外食は年に一回くらいなので情報収集はしない。たまたま見ていたテレビで気になったらメモしておく。
きょん テレビや雑誌 新聞の折り込みチラシが、多いです。
みんと テレビや雑誌,SNSを見て 新潟駅に入ってるベトナムサンドイッチ屋さんはTwitterで知りました。
フクちゃん テレビや雑誌,SNSを見て テレビの特集がメイン
ゆーみんこあら テレビや雑誌,家族や友人に聞く,SNSを見て 人から教えてもらうかテレビですね。
グルメサイト ホットペッパーよく使います
One Love グルメサイト,Google検索など 調べたほうが早い
ちこ グルメサイト,Google検索など,テレビや雑誌 いろんなところにアンテナ張ってます。食べるの好きだから。
グルメサイト,Google検索など,テレビや雑誌,家族や友人に聞く 常に耳を澄まして!でも、忘れる~肝心な時に思い出せもしないのが現状…役に立たない、私の記憶力…
小生 グルメサイト,その他 小生、グルメサイトやタウン情報等から飲食店のクーポンをピックアップして活用しています。あと、飲食店で使える株主優待券等も利用しています。
グルメサイト,テレビや雑誌 取材直後だと混みそうなので少し時間をおいて行こうとすると忘れる…
だんご グルメサイト,テレビや雑誌,その他 テレビやラジオ、他には運転中気になったら入ったりします。最近は外食していませんが。
ぽんた グルメサイト,テレビや雑誌,家族や友人に聞く 最終的にはグルメサイトを見て判断します。
ぺぺこ グルメサイト,家族や友人に聞く,SNSを見て 食べログ見ちゃう、、口コミがないと不安です。
よしくん 家族や友人に聞く SNSはあまりあてにならない
家族や友人に聞く 人任せ
ネコ大好き 家族や友人に聞く 口コミは大切
家族や友人に聞く 若い人は良く知っているから
家族や友人に聞く アナログが信用できる。
フルカウント 家族や友人に聞く 信頼できる友人知人ですね、SNSはヤラセがあるらしいし、テレビは番組進行上〝美味しい”と言うに決まっていますから、
SNSを見て インスタで探します
team shachiku その他 飲食店相手の商売をやっているので、お客様から
いるか その他 自分の足で探す
その他 外食しない
アリエノール その他 特別、情報は取らない
その他 グルメサイトは、高価くので観て無いです
砂漠の雪 その他 外食しなくなったな~。佐渡ではそんなに新しく飲食店はできないし、検索するほどでなく口コミかな?島外でも目についたところで済ませる。
その他 飲食に関して、特に情報収集はしません。