投稿内容

寝る時はきちんとパジャマを着ますか?
今でこそパジャマを着るようになりましたが昔は学生時代の体操着を着ていました。
寝る時は何を着ますか?

■MC:red■
選択肢も投稿者さんのをそのまま採用しましたよ。私は部屋着のTシャツ!
寝る時は何着て寝ますか?

投票結果

寝る時は「パジャマ」は27%!「部屋着(スウェット等)」が最多の52%
実は夏でも長袖パジャマがいいという話も。快適な眠りのためにも寝間着選びは重要ですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと パジャマ 麻混木綿生地
ゆきちゃん パジャマ 冬はパジャマだけど、夏はパジャマやTシャツなど。
はなと パジャマ 夏は極薄の涼しいやつを使っている
パジャマ ユニクロ、無印のパジャマだけど、ほぼ部屋着も兼ねてる!
はる パジャマ 「パジャマ」として売ってる物であったり、Tシャツ・ステテコを「パジャマ」として着たりしてます。
フクちゃん パジャマ パジャマに着替えることで寝る気持ちにチェンジ
ぺぺこ パジャマ パジャマはやっぱり断然快適!寝るための服!!
フリーズドライ パジャマ よれよれの部屋着Tシャツなど活躍中
めぐちん パジャマ 何と言っても寝やすいのはパジャマだから。
みぇんぱお パジャマ パジャマは寝るスイッチです。
須藤 パジャマ パジャマでーす
ぽんた パジャマ 部屋着とパジャマは着替えて寝ます。
ケイ パジャマ 冬はパジャマで夏はTシャツにリラコ。
流れ蛸 パジャマ 冬はパジャマで夏はTシャツと短パン。
ヘリクツ盛男 パジャマ 起きた時の疲労感が少ないのはパジャマだと思いますねー
パジャマ パジャマのズボンとTシャツです。
ガス パジャマ 夏場は、Tシャツと短パン
ねこ師匠 パジャマ パジャマが一番涼しい気がします
裏の猫 パジャマ 冬は暖か仕様のパジャマですが、夏はTシャツにステテコみたいな物をはいてます。
あーちゃん パジャマ 夏でも長袖
One Love パジャマ パジャマが落ち着く
ねこねこネズミ パジャマ 寝る気にならないからパジャマを着る
ゆんた パジャマ パジャマの方が楽ですよね
ちこ パジャマ ネグリジェ派です。というか、これは!と思うワンピースをネグリジェにしてます。ボタンなし、コットン、締め付けなし。なかなかないんだけど、執念で探し出して。
パジャマ 楽チンが最高。
フルカウント パジャマ 季節で着るものが違うので一概には言えません、暑い時期はTシャツ、それ以外の季節はパジャマ、
JAM 部屋着(スウェット等) 昔はパジャマでした。今は宅配便が来てもすぐ出れる格好です。
部屋着(スウェット等) たまに作務衣着てます
部屋着(スウェット等) ジャージにTシャツです
1番楽なので
かめ吉 部屋着(スウェット等) カミサンと始めてお泊まり旅行に行ったときにお揃いで買ったパジャマ捨てられずにまだ持ってる。たまにカミサンが着るときがあって、年取ったなーとしみじみ思う。
あずきバー 部屋着(スウェット等) 寝る時用のスウェットやTシャツ。
お茶っ子 部屋着(スウェット等) いつ災害があるかわからなし、いつ訪問者が、来るかなので、普段着です。
部屋着(スウェット等) 気分により変えます!
くるみ餅 部屋着(スウェット等) 中越地震の時以来、ワンマイルウェアを着て寝ています。万が一夜中に外に避難することになっても大丈夫なように。
部屋着(スウェット等) 暑いので、タンクトップと短パンです!
たまっころ 部屋着(スウェット等) 夏場はTシャツに短パンで寝ます
部屋着(スウェット等) 誰か訪ねてくると困るので、人前に出てもおかしく無い程度の部屋着
砂漠の雪 部屋着(スウェット等) 家では寝ても覚めても同じ服。出掛けるときだけ着替えます。
ヤマHRO 部屋着(スウェット等) 今時期は短パンにTシャツ
麦チョコ 部屋着(スウェット等) 自分が楽なら何でもよいとおもう
ひょいざぶろう 部屋着(スウェット等) Tシャツとジャージ。
ワンコ 部屋着(スウェット等) 部屋着を着ています、何かあったときすぐ出られるからです。
部屋着(スウェット等) パジャマも。
ゆり 部屋着(スウェット等) パジャマ代わりにして捨てる
earthbee1129 部屋着(スウェット等) かわいいパジャマを着て寝たいです。
部屋着(スウェット等) Tシャツと短パン!楽チン!
部屋着(スウェット等) 夏場は下着だけ。
ゆーみんこあら 部屋着(スウェット等) パジャマもいいのですが、何かあったときにすぐに逃げられるようにスエットです。
部屋着(スウェット等) 冬は、パジャマ着ますが、夏はTシャツ!短パンです
あかのん 体操着 夏だけ子供の中学時代の短パンはいてます
ダイチャンマルマル 体操着 簡単なので
怪獣おじさん その他 パンツとTシャツのみ。冬は寒いから厚手のスウェット上下。
その他 着ないってのはスッポンポンて事?私はTシャツとパンツ。
小生 その他 小生、冬は厚めの体操着、夏が近づくとTシャツ&ステテコから、タンクトップのインナー&パンツ(トランクス)に替わります。
リキママ その他 ロングティーシャツ
3枚目Jカップブラジャーズ その他 着替えないでそのまま
tabotabo その他 一年通してTシャツ・トランクスです。
Sロー その他 リラコ、ステテコ、着なくなったTシャツ等。
その他 Tシャツのみ。
その他 パンツとシャツ
ミキティ その他 ティシャツかな~
sakura その他 Tシャツ&短パン
おばちゃん その他 ティシャツ、柄ステテコ
やっぱりハゲが好き その他 派手だったりメルヘンだったりするとても外では着れないワンピースを着て寝ています。災害が起きないよう願いながら。
その他 ナガティーにステテコ又はタイツ
ネコ大好き その他 着古しのTシャツ
その他 キャミソールだけ
ガチャ背負ったやんちゃ その他 普段来てるTシャツ来て寝る
起きたら着替える
にみり その他 Tシャツ、ハーフパンツ
その他 キャミソール
りこちゃん その他 Tシャツがたくさんあるので Tシャツ着て寝てます
だんご その他 今の時期は甚平着て寝ています
その他 もうちょっと外に出て行けないくらいのTシャツとジャージがいくつかあるので
きょん その他 夏の、暑い日は、Tシャツです。翌朝洗濯どきに、着替えます。
kaccyan その他 季節により、着たり着なかったり。夏場は下着のみ(^_^;)
startic その他 Tシャツにステテコ
長門 その他 通年で作務衣です
あひる その他 甚平
その他 トランス&Tシャツ
恋(れん) その他 夏はエアリズムとレーヨン100%のガチョウパンツ!!レーヨンサイコー♭
着ない パンツとTシャツです。男子です。
たっちゃん 着ない すっぱだからて
着ない 夏はパンいち