投稿内容

そうめんが美味しい季節ですが、めんつゆ以外で食べますか?
私はめんつゆに納豆と刻んだトマトとパルメザンチーズを混ぜて食べたりします。

■MC:red■
納豆にトマトとパルメザンチーズ!創作力がすごいですね!
皆さんおすすめのトッピングやつゆも聞きたいですね!そうめんのつゆは?

投票結果

そうめんのつゆは「めんつゆにトッピング」が53%
そうめんの出番も多い夏ですが、みなさんのアイデアで飽きずに食べれそうですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
かめ吉 めんつゆのみ 亡くなった父はめんつゆの甘さが嫌いで出汁と醤油で煮て作っていました。
ろし めんつゆのみ 冒険はしない。
みんと めんつゆのみ 味覚音痴なので、薬味を入れると薬味の味しかしない。
ばんさん めんつゆのみ 梅昆布茶の粉末をかけても美味しい
砂漠の雪 めんつゆのみ ほぼめんつゆのみ。たまに、あればネギいれます。
めんつゆのみ 今毎日お昼麺つゆで、食べて居ます
みかん めんつゆのみ 基本はめんつゆですが、ごま油やラー油をたらすと味変になります!
ぽんた めんつゆのみ 入れるなら刻み海苔とワサビくらいです。
たまっころ めんつゆのみ めんつゆで十分
みぇんぱお めんつゆのみ めんつゆのみが多いですが、納豆とかねばとろ系も合いますよね(^_^)
つん めんつゆのみ すりごま、ねぎ、しょうが、ごま油とかラー油を入れることも
めんつゆのみ ごまだれやタマネギのドレッシングなども試しますが、やっぱりそうめんはさっぱり食べたいことが多いのでめんつゆオンリーが一番多いです。
あおいろ めんつゆのみ そうめん、あまり好きではありません
フルカウント めんつゆのみ めんつゆにもいろんな種類がありそれぞれ味も少しづつ違います、なのでめんつゆ最高、
めんつゆにトッピング 薬味だけど葱、茗荷とか
めんつゆにトッピング これかな?
めんつゆにトッピング 温玉は必須
納豆巻きの人 めんつゆにトッピング 納豆、卵
めんつゆにトッピング 天かすと長ねぎくらいかな
ケイ めんつゆにトッピング サバ缶とすりゴマとしょうがをトッピング美味しいです。
ふたえになりそうなしまうま めんつゆにトッピング 色々気分でやりますけど、みじん切りにした夏野菜(キュウリ・トマト・ナス)+ショウガは夏らしさも高まっておすすめです。梅干とかも良いっすね。
母ちゃん めんつゆにトッピング そうめんには生姜と茗荷は必須。
須藤 めんつゆにトッピング オクラ入れると美味しいです
めんつゆにトッピング オクラを刻んだものや、きゅうり、ハムの千切り、モロヘイヤを入れたり、ラー油をかけて食べたりします。
めんつゆにトッピング ねぎ、なっとう、みょうが
めぐちん めんつゆにトッピング 食べるラー油を入れたり、カレーを入れたりする。
にみり めんつゆにトッピング ねぎ
earthbee1129 めんつゆにトッピング 麺つゆにごま油を数滴たらしていただきます。
たっちゃん めんつゆにトッピング 生卵うんめろ
めんつゆにトッピング ミョウガと大葉、ネギをつけたりします
めんつゆにトッピング 凝ったもので無くて良いので、簡単に美味しく食べれる方法を知りたい。
JAM めんつゆにトッピング トマトとツナ(かサバ缶)と大葉を入れるのが好きです!
キママビト めんつゆにトッピング 新生姜、みょうが、大葉、長ねぎ
柏崎安田のしょうにん めんつゆにトッピング いろいろ聞きますが、御中元でもらいすぎるなんてことはないのでシンプルにめんつゆ。
めんつゆにトッピング ラーメンのスープでも食べます。
ワンコ めんつゆにトッピング めんつゆには、薬味ねぎを必ず入れる。
めんつゆにトッピング ワカメ ゴマ わさび ゆで卵 一味
めんつゆは2種類ブレンド
One Love めんつゆにトッピング めんつゆと薬味のみ
めんつゆにトッピング その時に有るおかずを盛る。つゆは卵を溶いたのが美味しかった。
めんつゆにトッピング ネギが1番美味い
ねここ めんつゆにトッピング やっぱり、みょうがとネギが最高。
めんつゆにトッピング 手早く食べたいので面倒くさいことはしません
ハラポン めんつゆにトッピング シーチキン入れて食べると美味しいです!
めんつゆにトッピング ラー油を少し垂らして味変。中華風になります。
ゆんた めんつゆにトッピング おろししょうがにすりゴマ。あとネギ。いたって普通。
裏の猫 めんつゆにトッピング わさびと刻みネギが美味しいです。みょうがや大葉を刻んで入れるのも好きです。
かあぴい めんつゆにトッピング もっぱらめんつゆだけでしたが、飽きたのでめんつゆに練りごまと食べるラー油と豆乳で薄めて食べたらすごく美味しかったです。これからはこれが定番になりそうです
めんつゆにトッピング オリーブオイルとトマトいれます。納豆、キュウリ、豆腐の組み合わせもすきです。
ちこ めんつゆにトッピング 少し甘めのめんつゆがそうめんには合う気がします。トッピングするなら、サラダ感覚。野菜もオイルも使って。
nanakusa123 めんつゆにトッピング トマト、胡瓜、オクラ、ハムなどをトッピングする
めんつゆにトッピング ネギとすりおろししょうが
ねこねこネズミ めんつゆにトッピング 冷やし中華風なトッピング
はだごん めんつゆにトッピング 天ぷらなど、野菜が撮れれば良いと気にしています。
めんつゆにトッピング 梅肉
三本銀 めんつゆにトッピング ねぎ、ごま、わさび、のり、かつおぶし、揚げ玉
めいめい めんつゆにトッピング めんつゆに豆乳とゴマをかけて食べるとコクがあって美味しいです
三日月 めんつゆにトッピング 今って冷たい麺用にかけて食べるソースありますよね。あれも使います
ゆきんこ めんつゆにトッピング 細かく切ったキュウリ・トマト・しそ・みょうが・刻み海苔・ゴマ・長ネギまたは玉ねぎなどと一緒に食べます
プー32 めんつゆにトッピング ネギ
にみり めんつゆにトッピング ねぎ、みょうが
はる めんつゆ以外のつゆで食べる めんつゆももちろんのこと、最近はゴマドレッシングを使ったつゆにはまっています。
怪獣おじさん めんつゆ以外のつゆで食べる 市販の物を使う。担々麺風とかキーマカレー風とか。
かんばい めんつゆ以外のつゆで食べる 牛バラと玉ねぎを炒めすき焼き味にしてソーメンに乗せて食べます
フリーズドライ めんつゆ以外のつゆで食べる 基本めんつゆと天ぷら 時々 ドレッシングや納豆 試しています
フクちゃん めんつゆ以外のつゆで食べる 市販の麺つゆは買わない。夏野菜たっぷり&かきたま&鶏肉の温かい麺つゆを作る。バランスがいい。
tabotabo めんつゆ以外のつゆで食べる パスタ用のレトルトソースで食べたり、胡麻ドレ・ラー油で食べたりします。一番好きなのがソーメンチャンプルーです。
びたこ めんつゆ以外のつゆで食べる ニンニクのみじん切りを炒めて、ざく切りトマトを煮込んだものを合わせて冷やしたものをつゆがわりにします。
ma-ko めんつゆ以外のつゆで食べる サラダ素麺にしてタレは麺つゆにごま油と酢と砂糖を入れて冷やし中華っぽくして食べます。酢の効果でさっぱりして食べやすいし美味しいですよ。是非お試しを。
つぶあん めんつゆ以外のつゆで食べる そうめんは麺つゆは使わず、基本、丼に盛って冷蔵庫にある野菜(定番はトマトやきゅうり、なす、ミョウガなど)や肉を乗せ、醤油と酢と油と水でぶっかけにするか、ゴーヤーと豚肉でチャンプルーにしてます。
break0022 めんつゆ以外のつゆで食べる たまにパスタソースで食べます。
ひょいざぶろう そうめんは食べない そうめんひやむぎ嫌い
ダイチャンマルマル そうめんは食べない 苦手です