投稿内容

あなたは蚊に刺されやすい方ですか。
家族で私ばかり刺されます!

■MC:red■
よく刺されます!刺されやすい理由もいろいろあるみたいですが・・・。
蚊に刺されやすいですか?

投票結果

蚊に「よく刺される」「ふつうだと思う」が同率の41%
よく刺されると血が美味しいんだね、と。蚊に関しては嬉しくなーい!
血液型や汗をかいてる人、アルコールを飲んだ人、体温が高い、黒い服など刺されやすいワケもいろいろあるようですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ろし よく刺される 汗っかきだからかな。
よく刺される 痒さに耐えかねている日々…
かんばい よく刺される 庭の水やりやブルーベリーの収穫時に刺されますが免疫抗体はできません あきらめています
ばんさん よく刺される 毎日ウナコーワ持ち歩いてます
須藤 よく刺される 子供より刺されます
よく刺される 蚊が自分にしか寄ってこない
よく刺される 今まで全く刺さらなかったのに今年やたら刺される
かめさん よく刺される 血液型でO型の人が刺されやすい?と聞いた事があるのですが本当なのだろうか。
たっちゃん よく刺される 畑いくすけ
ぽんた よく刺される 体温が高い人、汗をかきやすい人が刺される。着ている色が黒いと刺されるので気をつけてください。
純果流 よく刺される 子供の頃から私だけたくさん刺されています。
One Love よく刺される とにかくいっぱい刺される
たったん よく刺される A型だから?
びたこ よく刺される 家族で私だけが足、腕、ほっぺたとあちこち刺されます。。つらい。
ヘリクツ盛男 よく刺される 複数人で外にいる時、自分ばっかり蚊に刺されてる気がする…血液型O型の人は蚊に刺されやすいらしい
みぇんぱお よく刺される 外に出た瞬間刺されます。子どもの頃、家族で私が誰よりも刺されてました(T_T)最近は子どもといると子どもが刺されてます。汗のにおいとか、足のにおいが関係あるって聞いたことあります!
ICEMAN164 よく刺される 足の裏にバイ菌がいるのだと思います。
きょん よく刺される 庭に、洗濯物を、干しているときに、刺されやすいです。手作りのドクダミチンキを、つけたりして、防いでます。
ゆんた よく刺される 子どもの頃から蚊に刺されやすいです
まだトルソー よく刺される 若いときは、あまり刺されなかった。
かおりん よく刺される どこでも刺されまくり、虫除け全く効かず靴下の上からでも刺されます。私の血液どんだけ美味しいんだろう、、
よく刺される O型の人は刺されやすいと聞いたことがあります。自分O型です。
よく刺される 嫌われるより良いかな
まるひ よく刺される お酒、たばこ飲まない。吸わない、、、健康的な身体は蚊が好むと思っています。でも、蚊は大嫌い!
おでん よく刺される しかも、ぱんぱんにはれます。
ダイチャンマルマル よく刺される かゆい
ふつうだと思う 直ぐ虫除けに使うので
怪獣おじさん ふつうだと思う 年々刺されにくく成ってきた?かもしれない。以前は酷くて、笹ヶ峰高原でランニングした際虫除けスプレーを忘れて両足がボコボコに成ったことがある。
みんと ふつうだと思う 蚊が寄ってくるのは、二酸化炭素の排出が多い人、体温が高い人だそうです。お酒を飲んだ人は刺されやすいみたいですね。蚊に刺されたら、刺された部位を60℃くらいに熱するとあまり腫れませんよ。
Mnata5490 ふつうだと思う 農業従事者は人より多いがそれが普通
Mnata5490 ふつうだと思う 農業従事者は人より刺されるが、それが普通
納豆巻きの人 ふつうだと思う かゆい
フリーズドライ ふつうだと思う 何の違いなのか 娘が誰よりも刺されてます
ふつうだと思う 今年はまだ0です!
フクちゃん ふつうだと思う 汗っかきの人は刺されやすいと話で、私も刺されました。今は、蚊がいないせいか、刺されない。
ふたえになりそうなしまうま ふつうだと思う そもそもそんなに外に居ない。。。
めぐちん ふつうだと思う 前はよく刺されていましたが、最近は普通。
ワンコ ふつうだと思う 聞いたはなしですが、汗をよくかく人がさされると聞きました。
ふつうだと思う 歳をとったら 刺されなくなりました
血が不味くなったのでしょう笑
ふつうだと思う 蚊にさされると何時までも痒くて、それが悩み
裏の猫 ふつうだと思う 子供の頃はよく刺されてました。新潟県では蚊に喰われるって言いますよね(笑)
かあぴい ふつうだと思う たまに刺されます
アラフィフの私、モスキート音が聞こえません…
ちこ ふつうだと思う 人と比べて刺されやすいとも思わないのですが、うちの庭、実家の庭に蚊がいます(泣)。
特に実家の庭は出れば刺される勢いで、蚊に刺されるとテンションめっちゃ下がる私には、実家に行きたくない理由No. 1が「蚊」
はだごん ふつうだと思う 時々わたしだけ刺されることがありますが、ならすと普通かと思います。
三日月 ふつうだと思う 昔は割と刺されやすかった方でしたが、子供が生まれると刺されるのは圧倒的に子供に。やっぱり若いほうが美味しいんでしょうね…
フルカウント ふつうだと思う ラジオ番組で言っていました、蚊はCO2や臭いで人に寄って来ます、帰宅してそのままより〝靴下を脱いで足を洗う”とか、もっと言えば〝シャワーを浴びて汗臭を洗い流す”などでも寄って来る確率が下がるらしいです、
あまり刺されない 刺されない環境を作る
かめ吉 あまり刺されない 私はほとんど刺されませんが家内はしょっちゅう刺されていてかわいそうです。
ケイ あまり刺されない 若い頃はよくさされました(笑)
ひょいざぶろう あまり刺されない 刺されやすいと言われるO型だけど年に多くて2つくらいです
tabotabo あまり刺されない O型の男に一杯酒をのませれば蚊取り線香なんていらない。
平成のおなご あまり刺されない 今年はあまり刺されてない
後生大事 あまり刺されない 血がおいしくないのか、刺されてもふくれない
あまり刺されない 低体温のためか、あまり刺されない。血がまずいと思う。
柏崎安田のしょうにん あまり刺されない 刺される時は、昔は考えられない部位(恥)まぶたとか、額の真ん中とか。
あまり刺されない O型で酒飲みですが蚊に刺されません
あまり刺されない 我が家に蚊が入って来ません
たまっころ あまり刺されない 数年前まではやたらと刺されていましたが最近は何故かあまり刺されませんね
サンドヒル あまり刺されない 虫除けスプレーなどを使わなくても、ほとんど刺されません。なぜなら、私の周りには蚊によく刺される人が多いので。酷く腫れたり、足の指、目の上まで刺されて気の毒に。と思って見ています。
ゆうさん あまり刺されない 20年以上さされていない。体温か低いのか、年のせいなのか……。
あまり刺されない ほぼ刺されない。もう何年も刺された記憶がない。蚊はとまった瞬間に刺すわけじゃないので、とまったらすぐ払えば刺されない。
ねこねこネズミ あまり刺されない 年寄りは刺されない!息子を刺す
あまり刺されない o型の人が刺されやすいイメージ
あまり刺されない 血が薄いかまずいのだと思います。
砂漠の雪 わからない 最後に刺されたのがいつだったか思い出せない。
わからない 今年に入って蚊は、見て居ません
つぶあん わからない 前はよく刺されてましたが、最近はそうでもないかな