投稿内容

缶切り、使ったことありますか?
バイト先の若い人たち、使ったことがないし、使い方もわからない・・らしいです。
今は「パッカン!」で開くものがほとんどですもんね。

■MC:red■
ありますよ!久しぶり使うと手間取ってしまいますが。確かに今は缶切りがなくても開けられるものが多いし、使ったことがない人もいるのかも。
缶切り、使ったことありますか?

投票結果

97%が缶切りを使ったことが「ある」!
今の若者は知る・使う機会もあまりないようですが、知っておけば役に立つ時もあるかも!教えつつ、たまには使ってみましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 最近、小学生の子どもにも使い方を教えました!
ある 非常食に缶切りが必要な缶詰入れてた事がある!
mom ある 缶切り最近はしたことないですね
ある 今も家にあります 
怪獣おじさん ある 極たまに果物の缶詰で使う。
ryoママ ある 今の子供達は、缶切りであける事がないので…開けられない。
ある 今は出番がほとんどないです。
だっち ある 小さい時缶切りしてたら手を滑らせて小指出血してしまいました!!
まりこそよ風 ある 実家の猫ちゃんのご飯が缶詰だったので小さいから使ってました!最近子どもたちが使う練習をしてましたが難しい‥と苦戦してました‥
フリーズドライ ある まだ 有りますね 時々子供も不器用に使ってます
ある 未だにときどき使っていますが。
ぬまきち ある 缶切り、面倒ですよね。
ある 有ります
tabotabo ある 手早くきれいにできるのが自慢だったのだが発揮できなくなった。パッカンじゃなくて缶切りの無いときの開け方も知ってるぞ。
砂漠の雪 ある 昭和の人間ですから。ピザカッターみたいな形状の外国の缶切りも持っていました
ゆり ある キャンプなどで、たまたま持っていった缶詰めに缶切りが必要で困ったことがあった。
みんと ある 4~5年前のバラエティー番組で見たことありますけど、今の若い子は缶切りで缶を開けられない子もいるみたいですね。
さらちゃん ある 子供の時、栓抜き、缶切り、2ヵ所空気穴あける一体型があり、今でもあるのでしょうか?パッカンする前に、かんぬきで、丸歯をくるくるとするとあけるタイプもありましたよね
かんちゃん ある 其れなりの年なので。
フクちゃん ある 戸棚の中で、休んでいます。
ある 子供たちにも災害の時などに出来るよう、缶切りは使わせていました。20歳になった娘はちゃんと缶切り使えます
ルコ ある 左利き用の缶切りを持っている。
earthbee1129 ある 最近、パイナップル缶を買って久しぶりに使いました。
須藤 ある まだまだ余裕です!
ある 今は缶切り不要です
ゆんた ある 力のいれ具合を忘れてしまって、難儀しますね。
みなみパパ ある 子供の頃はプルオープンの缶なんて無かったかな
どんぐりタヌポン ある 栓抜きと缶切りが一体になった物が我が家にあります。殆ど使っていません。
ガチャ背負ったやんちゃ ある よく使う
裏の猫 ある 500円玉貯金の缶を開ける時は缶切りを使います。たいして貯まってないのに開けてしまいます。
けちゃこ ある 若者では無いから
ワンコ ある 今でもたまにつかいます。
だんご ある 結構早く切ることができます!
たまっころ ある そりゃあありますよ。
ひょいざぶろう ある 昭和生まれなので(笑)最近は缶切り自体あまり売ってるの見ないなあ
ノアの箱舟 ある 昔は缶切りしかなかった
ある 家には缶切りが眠ったままかな。
gatanokomachi  ある 昔は栓抜きと缶切り、ワインのコルク栓抜きが一体となったものが一家に一本ありましたね。瓶ビールも缶が主流となりワインもコルク栓でないものが増え、缶詰はイージーオープン缶。器具を用いず便利になりました。旅館、ホテル、飲食店などではビールの栓抜き単体の物を見かけますね。近年はアウトドア用の多機能ナイフなどに組み込まれている物を見かけます。
シャワー ある 今の方達は使わないでしょう。
ある 少し高くても楽なパカンタイプの缶を選んじゃいます
ねこねこネズミ ある 50代だからねえ
母は忙しい?? ある 年がばれそうです
しゅもーる ある もう久しく使ってませんが
三日月 ある 少し前まで缶切り使ってた気がしますが、確かに最近は使いませんね
ヘリクツ盛男 ある 今はプルタブが主流で便利になりましたね
あひる ある 昔に
やっぱりハゲが好き ある 缶切り、懐かしいですが、コンビーフのクルクルするやつも懐かしいです。
シン ある 外国の缶詰は缶切りないとダメかな。
ある 子供さんに教えないと
はだごん ある 先日缶切りの場所が分からなくなり、缶詰め食べるの諦めました。缶切りとか栓抜きの場所、ちゃんとしておきたいものです。
ICEMAN164 ある 昭和の人は缶切りです。今でも使います。
つぶあん ある
めぐちん ある 私の家には缶切りがあるし、時々使ってます。
ある つい先日使いました。娘とゼリー作りの時に缶詰開けました。
ある 私は、調理の仕事をしているので、良く使います!数年前に入社した新人さんが、家にもないし使った事がないと、言っていました。
三本銀 ある コツをつかもう
ある あるけど今缶切りの保管場所がパッと出てこない
ある ここ最近は使ったことがないです コンビーフとかクルクル回して開けたりとかもありましたよね
ある 今の若い人は使わないのかぁ…
ある 最近の子は、使えないですね。我が子も使えない
ある 昔家にありました。缶詰をよく開けてました。切り終わった後に上にフタを開けるのが手を怪我しないかドキドキします。
清少納言 ある あります。缶切りで蓋を切っていくと、缶の蓋が下に下がっていって、果物缶の汁が蓋の上に…。これ、あるあるでしょ?蓋は、切る前に綺麗にしておいた方が良い。
元魚屋 ある 世代的に使ったことあります。平成生まれの子供達にも缶切りは経験させました。
ある 私は缶切り時代の人間ですが、以前娘(今は17歳)にやらせたら、「これ、どうするの?」って止まっていました。