投稿内容

芸能人や有名人にサイン色紙を貰ったことはありますか?
憧れ、ファンの方からサイン色紙を貰えると嬉しいですね!私は笑点で大活躍時代に貰った林家こん平さんの色紙を大事に飾っています。
貰った人は誰のサイン色紙か、教えてください。

■MC:red■
好きな芸能人や有名人、スポーツ選手などからもらえたら嬉しいですよね!
芸能人や有名人のサインをもらったことがありますか?

投票結果

芸能人や有名人のサインをもらったことが「ある」は44%
ジャッキーチェンの名前が出て来たことにビックリでした!結構もらえる機会ってあるんですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 酒井高徳選手
怪獣おじさん ある なにかの懸賞で斎藤清六さんのサイン色紙を貰ったことがある。知らないだろうな~村の時間。
ryoママ ある *子供の頃、近くの球場にプロ野球選手が来た時にもらいました。
*ヨネスケさん
    我が家に来ました。
まりこそよ風 ある 吉祥寺で楳図かずお先生を見つけて、かなり悩んだ末、声をかけました‥!ワタシの手帳に快くサインをしていただき、しかも名前まで入れてもらえ、握手までしてくれて‥今でもあの感激は忘れられません。
ある 名前は伏せますが、ラジオのプレゼントで声優さんのサインをいただきました。
ある 高見山関 アルビレックス新潟の選手数名
ばんちゃ ある みんな知らないから言わない!笑
ぬまきち ある 藤原竜也
ある 関田将人さんです!
tabotabo ある 貰った覚えはあるが、誰にいつ貰ったのか全く記憶にない。もちろん行方不明。
キヨ ある 子供達ですが水泳選手のサインがジャージに入ってます
ある大会に来られたメンバー勢揃いの色紙も我が家にあります!
ある 娘がオダギリジョーさんから阿賀野市でお会い出来てもらいました!
ゆり ある 若かりし頃、推しの追っかけしててもらいました。
ある 所ジョージさん
ケイ ある 中森明菜さんや中村トオルさんのサインあったなぁ。最近はもらってない。
ある 菅野
豊山
フクちゃん ある いろんな方のサインはあります。でも、不祥事や結婚などで気持ちが冷めて、手放した。
ある 有名人かは 分かりませんが 東京オリンピック出場の女子バスケ選手のサインはほとんど持っています   サイン色紙ではなく 推しチームのレプリカユニフォームにサインしてもらいます
コロナが早く治まって また写真やサイン 握手をしてもらいたいです
たっちゃん ある ヤンさんのサインあっぜぇ
ある 蘇武幸志
ある 武豊騎手。結構前の話ですが、なかなか新潟には来ないのでラッキーでした。
earthbee1129 ある 昔、家に赤塚不二夫先生のサインがありました。バカボンのパパが逆立ちしている絵が描かれていました。罰当たりなことに弟と一緒にいたずら書きをしてダメにしてしまいました。もっと大事にしておけばよかった。
須藤 ある ZOO(懐かし!)のサイン色紙があったんですが、家を建て直す際に紛失しました。もったいない…
はなはな ある 昔、百人に聞きましたと言うテレビ番組に出た事があるんだけど、その時、司会者の関口宏さんにサイン貰いましたよ。
ゆんた ある 子どもの頃に斉藤由貴さんのアルバムにサインしてもらったことがあります。
ある 以前はアルビレックス新潟の練習良く見に行ってたので昔のアルビの選手のサインは沢山ある
らんす ある 釜石のラグビーチームの有名な方、昔頂いたのですが、名前を忘れてしまいました(笑)
どんぐりタヌポン ある 大好きなUKインディーズバンド
Cocteau Twinsのサインは
私のお宝です!
ガチャ背負ったやんちゃ ある 好きな歌手は和楽器バンドさんですが、サインは鈴華ゆう子さん、浜崎あゆみさん、ほしのあきさん、エヴァのアスカ声優宮村裕子さん「ボイス付き」、有ります
とんとき ある 山川豊
ある マラソンで当時日本記録を持っていた藤田敦史さんのサイン色紙を2枚も持っています。1枚はニューイヤー駅伝で二度目の優勝祝賀会でご本人のサイン色紙が当選して貰い、メンバーの集合サインも頂きました。
みじー ある マイナーですが、軟式テニスの選手から大学時代に。
流れ蛸 ある コンサート会場で買ったCDにサインをしてもらいました。握手も。小規模だから出来たんだろうなぁ。
ねこねこネズミ ある お笑い芸人。サンドイッチマンとか数枚
ある レッドブルエアレーサーの室屋義秀さんから
ある 矢沢永吉
三日月 ある 元巨人の堀内投手。今はどこにあるか分かりませんが…
パフェ ある バスケットボールチームのサインです。
ヘリクツ盛男 ある FM新潟のラジオパーソナリティはカウントに入るのだろうか?ありなら関ちゃんのサイン持ってます!
あひる ある ヒルクライム
みっくん ある 赤塚不二夫先生の展覧会のサイン会があった時、2歳の息子が「ニャロメ描いてください」とお願いしたら「君が描いてと言うなら~」と他の人はケムンパスのところを特別にニャロメ描いて頂きました。赤塚不二夫先生はほんとに優しい方でした。今も大切にしてます。
ぱん ある アルビレックス新潟の選手のサインもらい飾ってあります
かおりん ある ジャニーズのコンサートで本人から直々に手渡されました!!
やっぱりハゲが好き ある 昔、ふるさと村に来た海砂利水魚からサインをもらいましたが、無くしてしまいました。こんなに有名になるんだったら、大事に取っておくんでした。
シン ある ヘイリー、MACO、彩音の3人です。とりあえず棺桶には入れて欲しい物ですね。
ある 初代タイガーマスク!
ある ヒカキンのがあります
はだごん ある エコスタジアム柿落としの始球式。桑田さんでしたよね。その時ゲットした色紙は家宝にしております。
ねこねこねこちゃん ある トータス松本さん、ゴスペラーズさん
つぶあん ある 何人かいると思いますが、今覚えているのは忌野清志郎さんかな。大ファンで、握手もしてもらいましたが緊張しすぎて何も話せなかった自分が残念
Ray ある 絵画等に書かれたサインは除外するとして…
某凶器になると有名な雑誌で連載されていた某漫画家様のサインを懸賞で当てた事があります(当選者各キャラ一枚だけだったので、何年も前ではありますが、身バレ防止で作者様の名前は控えます…( ̄▽ ̄;))
あと、地元出身の漫画家様(此方も名前出すと分かる方が多い御方)の出された同人誌にサインが入ったものが一冊…(此方は、前職の社長が「仕事に行った際に息子さんが漫画家で~、と、紹介された時に頂いた物だけど」と下さりました)
後は、父の仕事の関係で…直接ではないですが…頂いた、松本零士先生のサインが家にあります
めぐちん ある 漫画家の魔矢峰央先生
ある 土屋圭一(元祖ドリキンのレーサー)
ある 村上幸子さんのサインです!40年以上前に地方のイベントで花束を渡しました!まだ小さい時だったので、あまり記憶がないのですが、花束を渡した事だけは覚えています。
まっちゃ ある 酒井美紀さんのサインが懸賞で当たった。
三本銀 ある アルビBBの選手の方々からいつも快くサインをいただいています。
ある CDにサイン貰いました
大切に保管してます
ある 諸星和己、少年隊、森田剛、加藤シゲアキ、本間日陽、佐野瑞樹など…簡単にあげてもたくさん貰っています。
ある STARDUST REVUEのです。ファンクラブ会員限定のバックステージツアーに当選して、ツアーパンフにメンバーからサインをしてもらいました。岩合光昭さん、宮田亮平さん、藤城清治さん、黒井健さんはサイン会で作品集にサインしてもらいました。
ある アルビレックス新潟のサッカー選手
ある 男子バレーボール
石川祐希選手のサインボール
ネーションズリーグ大阪大会で投げたやつをキャッチ!!
ある パチンコ店のイベントで、ジャンケン大会に勝利し、芸人の江頭2:50分さんと、ゴージャス☆さんのサインを頂きました。
Jackie ある ジャッキーチェンから自伝本に書いて貰いました
ある ちょっと違うかも知れませんが、ライブでサインボールを貰いました。
きょん ある 東京のライブハウスで、サインや写真を一緒に、撮ったりしました。
ある ライブに行って物販があるとサインをもらえる事もある。
ある 安室奈美恵とSAMの連名サインあるよwww
ある つるの剛士さん
ない 貰った事も無いし書いた事も無い
ない 会って話したことはあるけどサイン貰えば良かったなと思います
ゆーみんこあら ない 芸能人に興味がない。
フリーズドライ ない あんまり興味ないなぁ
ない ないかな…
ない 昔は、サイン貰った事は、有りました。
砂漠の雪 ない 貰ったことはないけど、チャリティーオークションで競り落とした、たぶん25年くらい前のTeNYアナウンサーの色紙、普通に購入した上川隆也が所属していたキャラメルボックスの色紙、知る人しか知らない人間国宝の人の色紙があります。
みんと ない ないです。
かんちゃん ない 映画やTVドラマなどのエキストラに参加させて貰っていますが、流石に出演者にサインは貰えません。
ない チャンス無くて
けちゃこ ない まったく興味無いなぁ
ねここ ない 直にもらったことはない。これを買えば直筆サインがもらえます、的なのは持ってる。
ワンコ ない 松井秀喜さんのサインが欲しかったです。
たまっころ ない そんな機会がないですから
ひょいざぶろう ない 有名人に会うことがほぼ無い
ない 直接もらったのではなく抽選で当たったことはあります(^^;今思うとそれって実感湧かなくて微妙ですね…
ない 直接本人から手渡しはないが、ネットオークションで入手
ゆー ない 欲しいけど、飾るかなぁ?
清少納言 ない 熱しやすく冷めやすい性格の為、貰いたいと思う人がそもそも居ない。有名人を見たら「オーー!!」とはなるけど。
元魚屋 ない 色紙に書いてもらったことはないです。ヤンさんのサイン入り粘り紙なら持ってます。もちろん額にいれて飾ってあります。