投稿内容

家庭菜園で夏野菜の準備に入りました。
菜園に興味ありますか?

■MC:red■
プランターでミニトマトを作ったことはあります。
思いのほか採れてビックリしました!
家庭菜園に興味ありますか?

投票結果

家庭菜園、26が「既にやっている」!24%は「やっていないが、興味はある」!
コンポストよりは始めやすいですよね。家庭菜園に慣れたら、たい肥も自家製に挑戦してみては?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
どんぐりタヌポン 既にやっている ゴーヤーは毎年作ってます。
今年はナスに挑戦します。
NAOTO.M 既にやっている 今年はナスもチャレンジしました!
他にミニトマト.バジルです。
毎年、生バジルを使ったパスタを食べるのを子供たちも楽しみにしています
既にやっている ミニトマトを植えました
既にやっている 今年始めました
既にやっている 野菜が出来て採るのが楽しい
既にやっている プランター栽培やってます。じゃがいもの種芋をもらったので、初めて庭の空き地に畝を作りました。花が咲いてます。
フリーズドライ 既にやっている やってみると結構難しいです
さらちゃん 既にやっている 我が家の庭が広く、一部花壇してますが、毎年、プランターでのミニトマト植えてましたが、今回、ミニトマト専用の丸いプランターで、個々に植えたら、箱形プランターより元気育ってます。トマト品種はアイコで、赤、黄色と植えました。
>^_^< 既にやっている がっつり畑
みんと 既にやっている トマトとキュウリをやってます。前述の生ゴミ堆肥も利用してます。
既にやっている 今作って居ます。
カタルシス 既にやっている 欲しいタイミングで収穫できればいいですけど、虫や肥料、水やりなどの手間を考えたら買った方がいいかもです
ICEMAN164 既にやっている 家の裏に畑あります。
ゆゆ 既にやっている ミニトマトやらモロヘイヤ、ミントなど簡単な物を育てています。去年はゴーヤを植えましたが失敗に終わりました
ジェーン 既にやっている お庭の一画を小さな畑にしてしまいました。楽しくやっています
既にやっている 毎年、ナスとミニトマト、オクラはかかせませんっ。
どんぐりタヌポン 既にやっている ゴーヤーは毎年、今年はナスに挑戦です。
流れ蛸 既にやっている いろいろ作ってますよ。
既にやっている 広さを全然活かしていない。
既にやっている 裏に大きな畑がありそこで野菜をいっぱい作っている。
はなたん、 既にやっている 旦那と子供がミニトマト始めました。笑
チッチ 既にやっている 大葉、ブルーベリー、アボカド育ててます
めいとぅ 既にやっている ゴーヤは数年前やってました。
青じそとトウガラシは毎年何だかんだとやってます…。芽が出るから。菜園にはほど遠いですが。
三本銀 既にやっている コンポストで作った堆肥も活用できるしね
クッキー 既にやっている ルッコラやってます
One Love 既にやっている ミニトマトを毎年育てている
だいちゃんまるまる 既にやっている ミニトマト,ピーマン、ナスなど
フルカウント 既にやっている 空き地がありますからいろいろ試しています、思いのほか穫れることもありますし、先行投資が「0」になってしまう収穫無しのこともありました、皆さんもやるべきだと思います、それによって植物の生長を学ぶ、そして売られている物の〝ありがたみ”を感じることができます、それこそが最大の収穫だと思います、
ペガッサ星人 既にやっている 今、野菜高いですよね~
manmachan やっていないが興味はある 庭が狭いのでせいぜいミニトマトやオクラくらいしか疲れませんが
須藤 やっていないが興味はある 子供が小学生になったら少しずつやってみたいですね。
やっていないが興味はある 草花を育てる事と動物の飼育には全く自信がないので、やってみたいけどなかなか行動には移せませんね
ねこねこネズミ やっていないが興味はある トマト沢山なるらしいからやってみたい
tabotabo やっていないが興味はある ゴーヤチャンプルーが好きなので、作ってみたいが・・・。
ネコ大好き やっていないが興味はある 定年後はやりたい
カヌレキッシュ やっていないが興味はある 母親がやっています
つぶあん やっていないが興味はある めちゃめちゃやってみたい!憧れです!!いい土地があったらな~~!!!
りっちすたいるず やっていないが興味はある やったらハマりそうです。
ぶんたろう 今はやっていないが、過去にしていた 虫との闘い笑
えみ 今はやっていないが、過去にしていた 今年はチャレンジして見ようかな
シノ吉 今はやっていないが、過去にしていた 今は、市民農園を借りて色々な野菜を作っています。
怪獣おじさん 今はやっていないが、過去にしていた 以前、畳一畳分の家庭菜園を庭でやってた。苦労して育てた野菜を家族が断りなしに勝手に収穫。ピーマンなのにシシトウと一緒に収穫されてムカついて辞めた。
今はやっていないが、過去にしていた 玄関先にミニトマトを
めぐちん 今はやっていないが、過去にしていた プチトマトを作った事があります。
匿名希望 今はやっていないが、過去にしていた ずぼらなので枯らしてからやっていません
今はやっていないが、過去にしていた 一度に沢山出るので一度に食べないといけないからやめた
柏崎安田のしょうにん 今はやっていないが、過去にしていた 良い思い出のままにします(笑)
今はやっていないが、過去にしていた ナス、しし唐は毎年作っていたが上手く出来ないので、今は行っていない。
たっちゃん 今はやっていないが、過去にしていた 腐らすともってねっけ
ゆんた 今はやっていないが、過去にしていた 日当たりが悪すぎて、あまりとれませんでした。あとあまりおいしくなかった。
ワンコ 今はやっていないが、過去にしていた 手入れが大変です。
ヘリクツ盛男 今はやっていないが、過去にしていた 成長とか収穫は楽しいけど片付けが大変で…
ゆうこ 今はやっていないが、過去にしていた 学校で育ててました。
興味はない 興味全くないです。まだ土の良さがわかりません。
フクちゃん 興味はない ばあちゃんが畑・家庭菜園をしていたが、私は興味なし
ひょいざぶろう 興味はない 今のところ全くないです。子供がベランダでオクラ育ててるけど
たまっころ 興味はない うーん、あまりやりたくないかなあ。
砂漠の雪 興味はない 近所に住む親が、我が家の前庭に何種類かの野菜を植えたけど、私は何もやっていない。水やりすらストレスです。