投稿内容

コンポストに興味ありますか?
私は狭いベランダでも出来るコンポストの動画を、参考にやってみようと思ってます。
ゴミの削減に貢献したいですから。

■MC:red■
家庭で出る生ごみなどを堆肥にする取り組みですね。まさにSDGs!
コンポストに興味ありますか?

投票結果

コンポスト、9が「既にやっている」!33%は「やっていないが、興味はある」!
コンポストとは「生ごみをたい肥に変える」容器のことです。
昔、実家に外置きタイプがあって、虫がすごかったみたい。今は、トートバッグみたいなおしゃれなコンポストもあるようで、興味ある人はぜひ調べてみてくださいね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリーズドライ 既にやっている 生ゴミ処理に便利です
みんと 既にやっている EMボカシでの発酵、ミミズコンポスト、両方やってます。もう17~8年になるけど、相変わらず虫の大量発生に悩まされます。
どんぐりタヌポン 既にやっている コンポストを利用しているからなのか毎年植えていないカボチャが勝手に出て実がなっています。
堆肥やゴミ削減だけではないですね。
ヘリクツ盛男 既にやっている 物心ついた頃から家にあったので
ごく当たり前に生ゴミはそこに入れてます。
使うのは畑作業をしてる祖母です。
ネコ大好き 既にやっている 2台あります
三本銀 既にやっている 一回も生ゴミ用のゴミ袋買ったことない
フルカウント 既にやっている 家庭菜園がありますから・・、でも時間がかかり過ぎますよね、
ペガッサ星人 既にやっている 庭から大量に出る雑草ゴミ!生ゴミと混ぜて肥料にしてます。
ぶんたろう やっていないが興味はある コンパクトサイズってあるのかな。
やっていないが興味はある ゴミの量を減らしたいです。
やっていないが興味はある 臭いってどうなんですか?
やっていないが興味はある 生ごみを減らす取り組みは行っている。
生ごみを堆肥しても利用する敷地がない。
ゆゆ やっていないが興味はある 興味はあるものの、コバエが出るとかのマイナスイメージがあり、中々手を出せません
ゆんた やっていないが興味はある 堆肥を作っても、日当たりが悪すぎて植物が育ちません。
あおいろ やっていないが興味はある 色々なサイズでおしゃれorカワイイものがあれば、若い人も使ってくれそう。手頃な値段でホームセンターとかに売ってると目に付きやすいし購入しやすいかも
ワンコ やっていないが興味はある 今後の課題になると思います。
カヌレキッシュ やっていないが興味はある 昔友達のお家でやってるのを初めて見て何をしているのかわからなかった
チッチ やっていないが興味はある それ以前コンポストって何?
こた猫のしっぽ やっていないが興味はある 先日どんな物があるかネットで検索したばかりです。購入はもう少し勉強してからかな。
ゆうこ やっていないが興味はある 生ごみ処理機が欲しい!
おでん やっていないが興味はある ニオイが気になって、昔のは臭かったから、今のは大丈夫なのかな?
りっちすたいるず やっていないが興味はある ずーっと昔市報にいがたでレンタルしますって言うのを見て興味がありました。
One Love やっていないが興味はある ぜひやりたい
よしくん 今はやっていないが、過去にしていた 以外にムダだった
今はやっていないが、過去にしていた 虫がすごいのでやめました。
シノ吉 今はやっていないが、過去にしていた 20年以上前ですが、虫が寄ってくるので止めました
フクちゃん 今はやっていないが、過去にしていた 家庭菜園をしていれば、する
須藤 今はやっていないが、過去にしていた 実家の畑の隅に生ごみや雑草を積むところがあって、緑肥として使用していました。
今はやっていないが、過去にしていた 20年以上前に実家でやってました。
今はやっていないが、過去にしていた 面倒になってしまいました。
かっち 今はやっていないが、過去にしていた 上手くいかず挫折しました
興味はない 実家がやってますが虫が集まるし臭いので冬しかやりません
はっぴーちゃん 興味はない コンポストって何?
興味はない コンボストって何?
ちゃき 興味はない それ何?
ひょいざぶろう 興味はない てかほぼ初めて聞いた的な。このテーマ見た時郵便ポストの新しい形かと思った(笑)
興味はない コンポストどんな植物なのか解りません?
たまっころ 興味はない よくわからないから
カタルシス 興味はない 家族が庭に生ごみ廃棄してましたけど、結構穴掘りが手間なんです笑
柏崎安田のしょうにん 興味はない 近くの家のがなんか臭いので。やりません。
たっちゃん 興味はない よーわからね
砂漠の雪 興味はない コンポストなんて言葉を初めて聞きました。堆肥にしたって、土いじりがキライだから使うところが無い。
3枚目Jカップブラジャーズ 興味はない コンポストって何かすらわからないです…
興味はない うーん。めんどくさい。
ねこねこネズミ 興味はない うーん
tabotabo 興味はない 世の中SDGsばやりだが、だれがどんな風に決めたのか?

やけに多いし、可能性がゼロもあるし、重複してるし・・・。

理想でいいなら「地球上に生物全てが幸せになりますように」でいいんじゃね?

パフェ 興味はない すみません、コンポストが何かわかりません。
earthbee1129 興味はない 実家の母が持て余していたのを見て、私には無理だと思いました。
きょん 興味はない 手間がかかるので、コンポストは、していないです。
興味はない 隣りの人が一生懸命しているのを感心してみていたんですが、匂いがキツくて自分ではしたくないです。