投稿内容

家で飲むお茶、作ってますか?買ってますか?

■MC:red■
麦茶を水のように飲むので、1年中作っています!
家で飲むお茶は、茶葉や粉末、ティーバッグなどを使って作るか、すぐに飲めるペットボトルなどを買うか、多い方はどっちですか?

投票結果

家出飲むお茶は「作っている」人が多数派で72%
やっぱり一番おいしいのは、あなたが入れたお茶なんですよ!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
きぃ 作っている 子供が赤ちゃんの頃から毎日煮出して作ってます。
習慣づいてます。
ぶんたろう 作っている 烏龍茶作ってます
作っている 麦茶を煮出しています
シノ吉 作っている 経済的にも家で作る方が多いです。
怪獣おじさん 作っている ダイエットの意味も合って黒烏龍茶を一年中、水の代わりに飲んでいる。なのでペットボトルでは割が合わず、水出しの物を購入している。
はっぴーちゃん 作っている 冷たい麦茶は沸かして作ってます。
冷たい緑茶はペットボトル買ってます。
番茶、煎茶は茶っ葉を買ってます。
作っている もう何十年も黒烏龍茶を
作っている ティーバッグのルイボスティーを作っています。一年中、冷蔵庫にルイボスティーがあるのでいつでも飲めます。
フリーズドライ 作っている 我が家も一年中ヤカンで作っています 麦茶 ほうじ茶 ウーロン茶 色々です
フクちゃん 作っている やかんで麦茶を煮出す。
夏でもやかんで煮出して冷やしている
めぐちん 作っている 経済的なので。
たんこ 作っている 麦茶は、年中無休
匿名希望 作っている 毎朝、ほうじ茶をいれています
みんと 作っている 麦茶、紅茶、コーヒー、緑茶、ほうじ茶と各種取り揃えてます。
ひょいざぶろう 作っている お茶と水は買うことはありません
作っている 麦茶は、テーバックを、煮たてて居ます!味が、やっぱり味が、違います。
かおりん 作っている 買うと高いです!
たまっころ 作っている 麦茶ならいつもパックで作って飲んでます
カタルシス 作っている 真夏でなくも麦茶必須です
柏崎安田のしょうにん 作っている 緑茶を急須で。
作っている 外出時は買って飲んでいるが、家では麦茶を作って飲んでいます。
水道水にパックを入れれば作れる。コスパが良くて便利です。
たっちゃん 作っている 麦茶はでーすき
ゆゆ 作っている 買ったりもしますが、烏龍茶は煮出して作っています。ペットボトルだと飲み終わったあとが面倒なのです
ジェーン 作っている 両方用意してあります。
ゆんた 作っている 子どもと一緒にグビグビ飲んでます。
作っている 夏は作るけど、寒くなったら作らなくなる
あおいろ 作っている 夏場はよく飲むので麦茶を、その他の季節は白湯を飲むことが多いので、たまに飲みたい時や来客用にペットボトルのお茶を常備しています
作っている 麦茶だけじゃなくて、アイスティーや、アイスコーヒーなども使ってます。
伊春 作っている 夏は麦茶を作ってます。
それ以外は茶葉やパックで紅茶を飲みます
ヘリクツ盛男 作っている ずっとお湯出しで作ってたけど雑菌が繁殖して良くないらしいですね。
最近は水出しで作ってます。
ねこねこネズミ 作っている 最近はドクダミ茶も
かかか 作っている 娘と妻が飲む麦茶は鶴瓶さんの麦茶を購入していますが私が飲む麦茶は作っています。
プー32 作っている ティーバックにて
温かい・冷たい作ってます。。
作っている 急須で熱いお茶を飲む
tabotabo 作っている マテ茶をティーバッグで煮出して作ってます。
ネコ大好き 作っている 面倒でも作っています
作っている 毎日麦茶は作っている。
カヌレキッシュ 作っている ルイボスティー飲んでます
はなたん、 作っている 水出し麦茶!子供が多いので2L2本と1L2本を常に。
つぶあん 作っている 麦茶はもちろん、煎茶、紅茶、ほかハーブティーなど色々作って飲みますよ。
作っている 麦茶を毎日欠かさず飲んでいます。
チッチ 作っている 麦茶とウーロン茶は年中作ってます
裏の猫 作っている 三男が食事の時に必ず飲むので、常にティーバックで作った麦茶が冷蔵庫に入っています。
ゆうこ 作っている ウチはルイボスティー作ってます。
作っている ティーバッグで、家族の好みに合わせてウーロン茶と緑茶を作っています。
三本銀 作っている ルイボス、はとむぎ、番茶、コーヒーとかね。
作っている お茶の間よりも水を飲むので、お茶はたまに作ります
earthbee1129 作っている 子どもが水筒必携なので年中作っています。
きょん 作っている 市販の袋入りね麦茶を買って、水に入れて冷蔵庫で冷やして、暖かい夏のときだけ飲んでいます。
One Love 作っている ペットボトルは高くつくので
わか 作っている 常温の麦茶好きです
だいちゃんまるまる 作っている 紅茶、麦茶、煎茶、ほうじ茶
フルカウント 作っている 半々です、自家用はティーバッグ製、来客に出すのはペットボトルです、
買っている 以前は子供がお茶をたくさん飲んでいたので、煮出して作っていましたが、今は自分一人なのでペットボトルで買っています。
たぬき 買っている 冷たくして飲むボトル紅茶は買ってます。が、爽健美茶的な健康茶は煮出してます。
須藤 買っている 作るのに間に合わず買っています。
ヤス 買っている 以前は作ってましたが、子供が大人になったら、買った方が美味しい。と言い始めて、今は買ってます。
砂漠の雪 買っている 最近はスティックタイプの紅茶が多いけど、茶道をやっていたから抹茶を点てることもあります。
ワンコ 買っている ペットボトルのお茶はスーパーでかってきます。
ピクルス 買っている 子供が作ったお茶の後味がイヤというので、ペットボトルのお茶を購入しています!
他の家族用は作ったお茶です。
りっちすたいるず 買っている 昔はティーバッグでした。以前いた職場も夏場はティーバッグでした。洗う手間がちょっとめんどくさく、買っています。ペットボトルはきちんとリサイクルしてます。
すもも 買っている 子供がいた頃はいつでも飲めるように麦茶を作っていました。子供が独立した今は作ってません。
お茶の葉は買いますが、来客によってペットボトルで済ませることもあります。
どんぐりタヌポン 家でお茶は飲まない お茶より珈琲です。
だんご 家でお茶は飲まない 男は黙って水道水!
あひる 家でお茶は飲まない 炭酸水しか飲みません。