投稿内容

あなたの家の近所で見掛けた野性動物は?
最近、家の窓から狐が近くを歩いているのを見掛けたんでのですが、皆さんはどんな動物を見かけましたか?

■MC:red■
数年前に、タヌキ?ハクビシン?らしきものを見ました!
現在お住まいの近所で、野生動物を見たことはありますか?

投票結果

61%が、家の近所で野生動物を「見たことある」!
中には、朱鷺を見かけた人も!!野生の朱鷺は見てみたいですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと 見たことがある タヌキを見たことがあります。
見たことがある 轢かれているものは時々見ることがあり、どこから来たんだろうと思うことが多い。
見たことがある 狐に狸、兎にカモシカ^_^熊さんは足跡はよく見ます。
見たことがある 実家のそばで、痩せたたぬきらしき動物を、見ました。
きにゃ 見たことがある 長岡に住んでいたときはキツネ、ウサギ、わけのわからないものまでよくみました。最近はたぬきくらいですね
見たことがある キジ、タヌキ
フクちゃん 見たことがある キジ・フクロウを見た
ねここ 見たことがある ハクビシン、タヌキ、イタチを最近見た。
はっぴーちゃん 見たことがある たぬき、キジは良くみます
まだトルソー 見たことがある 新潟市万代でも、タヌキイタチたまに見ます。
とんちゃま 見たことがある 五泉市の牧地区ですが、家の裏の畑やら稲を育てるハウスの辺りを我が物顔で、猿が良く歩いてます。
ちょろぴん 見たことがある たぬきの親子!
シノ吉 見たことがある 新潟市内、結構キジを見かけます
見たことがある なんねか前に、道路イツバイに、ハクニシン死んで居て前の車が、急に止まって私前の車にぶつけてしまいました。
なみ 見たことがある 山がすぐ近くなので狸やハクビシンなどよく出没します。
見たことがある キジがどうどうと道の真ん中歩いてます。
かんばい 見たことがある 早朝ウオーキング(3:30から)中にねん3~4回ハクビシンに遭遇します
怪獣おじさん 見たことがある 庭先にカナヘビを見かける。あとはカラスの大群が家の前の電線に止まるぐらい。春の発情期の野良猫がやかましい。
たまっころ 見たことがある 普段見かけるのはタヌキが多いですが、最近はサルを見ましたね
フリーズドライ 見たことがある タヌキ キツネ イタチ ウサギ 居ます 今年家の裏の雪が消えたら 農道にカモシカの死骸が出てきてびっくり 居る事にびっくりです
もじゃ 見たことがある キツネ、狸、ハクビシン、など。
平成のおなご 見たことがある 狸、狐、いろいろ居ますw
砂漠の雪 見たことがある 猫、朱鷺、白鳥、ムジナ、テン、シマヘビ、青大将、辺りがウロウロしてます。白鳥や蛇は季節を感じますね。
まっちゃ 見たことがある 車に轢かれての轢死体だけど
見たことがある 昔テンを見ました。
みじー 見たことがある 西区五十嵐浜付近でたぬき
めぐちん 見たことがある 狸、狐、いたち、ハクビシン、もぐら、等
見たことがある ハクビジンを見た。
えむちゃん 見たことがある イノシシ、タヌキ、ハクビシン、サル、アナグマを見ることがある
見たことがある キジを見かけたことがあります。
見たことがある キジとたぬき
見たことがある 早朝、通勤中に日本カモシカを見ました!もののけ姫の世界にいるような、神々しい姿でした。
はなたん、 見たことがある たぬきかな~
見たことがある タヌキ、猿、きつね、ハクビシンかな?
見たことがある
ひょいざぶろう 見たことがある 近くのペットショップの外にネズミが住み着いてるらしい
おねえ 見たことがある 毎日庭に、キジが飛んで来ます。
くるみ餅 見たことがある タヌキと雉を見たときは驚きました。野鳥はたくさん見かけるので、慣れてます。←(単に鳥が好きなだけですけども)
見たことがある 日本カモシカ・タヌキ・ハクビシン・クマ・サル・ウサギ、っと言うか野生動物か生息してるような所に家があるって感じですわ。
見たことがある へびならある
見たことがある たぬき、ハクビシン、へび
見たことがある キジとか、よくケーンケーンって鳴いてて、姿もたまに見かけます。。オスはきれい~。
見たことがある 20年前に引っ越したばかりの頃は近所に砂利道で隣が竹藪で蛇が砂利道に居たが舗装されたら全然見なくなった
匿名希望 見たことがある タヌキは見ますね
キジの鳴き声が聞こえます
ryoママ 見たことがある 最近、近所でイノシシ、クマの目撃情報が多くなってきている。(海岸線沿い)
数年前に、家の前にサルが歩いていました。ビックリしました~
見たことがある 家の裏にタヌキがいました
トンボ 見たことがある タヌキ、ハクビシン、キジ
見たことがある タヌキとか見たことあります。
たっちゃん 見たことがある 実家に猿はいます(笑)
ぽんた 見たことがある 県外へ住んでいた時、家の近くにカモシカが山から市街地へ迷い込んで捕まえられた。
翌日はテレビ、新聞にも大々的に報道された。
見たことがある 車の路上教習のとき、タヌキ?らしきものに遭遇
見たことがある たぬき
どんぐりタヌポン 見たことがある タヌキが住宅街をウロウロ闊歩してたポン
さくたぼん 見たことがある 狸、蛇、ドブネズミ
オイラのさおり 見たことがある ゴミ捨て場にタヌキがいました
earthbee1129 見たことがある 奥胎内でカモシカを見て感動しました。
はづき 見たことがある これはコメントではなく疑問です。
「野生動物」との範囲は?スズメもカラスも野生動物?

ここからコメントです。
「キジ」。私には珍しくもなんともないのですが、東京からの来客が、こちらがビックリするくらい驚いていたので。

ねこねこネズミ 見たことがある 車を運転してるとよく見る
やっぱりハゲが好き 見たことがある 中央区ですが、タヌキ、ハクビシン、キジ、亀にニョロッと長いやつなど沢山見ます。家の庭に亀が卵を産んでます。
見たことがある たぬきならよく出る。
見たことがある タヌキは、よく車にはねられて…道路に死んでいます。

もちろん、生きた状態のタヌキもよく観ますよ。

ヤマHRO 見たことがある 土手道を走ってるとよくタヌキを見ますね
流れ蛸 見たことがある 職場の敷地で野生のリスを見ました。びっくり!
ヘリクツ盛男 見たことがある ド田舎住みなので小動物とか獣の類いはよく見ます。
フクロウに遭遇した時はビックリしつつもちょっと感動しました。
ちょい 見たことがある 新潟市西区寺尾の地元道の踏切脇に親子タヌキが居た
とも 見たことがある 狸・ハクビシン・サル・イノシシ・カモシカ、色々います!
ネコ大好き 見たことがある いろいろいます。
ゆんた 見たことがある 野生のキジを2回民家の庭先と、公園内の施設で見かけました。
母ちゃん 見たことがある タヌキ、キツネ、ハクビシン、いたち?テン?けっこういろいろいます。
母ちゃん 見たことがある タヌキ、キツネ、ハクビシン、いたち?テン?けっこういろいろいます。
けちゃこ 見たことがある タヌキ、ハクビシン、キツネ
など
雉も目の前をトットットッと走って行きます。
ゆっきぃ子 見たことがある キジ
見たことがある ネコ。首輪してないので野生だと思っています。
にみり 見たことがある かもしか、さる、くまなど
見たことがある 野うさぎなら。
だんご 見たことがある タヌキやウサギ、イタチ?テン?みたいなのも見ました
シン 見たことがある タヌキが多いです。
見たことがある 2月に目の前の田んぼの中をキツネが歩いていました。近くに山などなく、この場所に住み30年近くで初めての経験でした。
tabotabo 見たことがある 最近は猫・カラス・ムクドリくらいですね。
昔は燕・蝙蝠が跋扈してたんだけど。
キツネは北海道でしか見たことありません。
たまちゃん 見たことがある タヌキ、イタチは見ました。
見たことがある 鹿を見たことがある
しゅんあすまま 見たことがある 先日、畑にいて苗を植えていた時、川のふちを
見た目は、大型犬のゴールデンレトリバーの毛がフサフサした感じで、見た瞬間、近くの小屋の陰で見えなくなってしまいました。
近所のおばあちゃんも見たようでなんの動物かねって話してました。
私的には、イノシシか熊?かと思いましたが、結構大型で走っていく姿が迫力ありました。
リハチ 見たことがある 勤務先から自宅への道中(徒歩1分)で親子たぬきと20メートル程一緒に歩きました。
しょっちゅうたぬきを見かけます!
見たことがある 庭で狸を見てびっくりした。
ゆきんこ 見たことがある タヌキ、キツネ、イタチ、リス、カモシカ、ウサギ、ハツカネズミをたまに見ます
見たことがある 私の住んでいる秋葉区の川の近くでキツネを見ました。別の日には同じ場所で視線を感じてそちらを見たら、フクロウが木に止まってました。また別の日には橋の欄干にフクロウの幼鳥が止まっているのも見ました。
見たことがある キジ
見たことがある キジはよく見ます
長門 見たことがある イタチ、タヌキ、雉、蛇、猿、カモシカ、ハクビシン、梟
程度でしょうか、わりと一般的なものだけですね
熊は出没の放送が流れますが、見たことはまだないですね
あひる 見たことがある 車を運転しているとたぬきなどが飛び出してくる。
yukia 見たことがある キジ
見たことがある へび!
だいちゃんまるまる 見たことがある ハクビシン、たぬき、野良猫ですかね
見たことがある くまやタヌキ、しかやイノシシなど何でもいます。しょっちゅうみます。
見たことがある タヌキ さる
おでん 見たことがある 十年位前ですが、家の前をキジが走って行くのを見ました。鳴き声を聞かなくなったのでもう近くには住んで居ないんだろうとおもいます。
恋(れん) 見たことがある よく見かけます。タヌキにイタチ(もしくは テンかオコジョなのか 細長くて尾も長い)、猿にクマ(^(エ)^)も 居ますねー。
見たことがある 庭でキジの親子を見ました
見たことはない 近所ではなく、国道を走っていると時々車にひかれた動物を…
break0022 見たことはない 会社が山手なんで
通勤途中に見かける事はある。
ぽぽぽ 見たことはない 見たことない
きよみ 見たことはない 実家(愛知)ではアライグマがでました…山を切り拓いた住宅地だから???
須藤 見たことはない 見たことはないですが、毎年熊は近くまで来てるみたいです。こわっ!!!!
見たことはない タヌキ、ハクビシンよく見ます
ワンコ 見たことはない 全然見たことはないです。
くー 見たことはない 息子の同級生の家(寺泊)にはカモシカが出た
見たことはない 猫くらいかな。猫は、野生生物?
チッチ 見たことはない 住宅街なので居ないですかね
見たことはない タヌキを見た人はいるんですが私は見てないです!
りっちすたいるず 見たことはない イノシシの目撃情報があると怖いなーと思います。
見たことはない そんなに田舎に住んでいないので
フルカウント 見たことはない 基本的にそいつらは夜行性だと思うのので家の周りでは見たことないです、私は昼行性なので、
見たことはない 私は見てないが鹿。