投稿内容

バスに乗っていますか?マイカーが壊れ、代車がなく、バス通勤しています。コロナ渦で、バスの本数が減り、通勤に不便です。待ち時間が手持ち無沙汰です。

■MC:red■
この前久しぶり(2年ぶりくらい?)に乗りました!降りたいバス停の位置が変わってて、戸惑いました。
バス、乗ってますか?

投票結果

バスに「月に1回以上(毎日 + 週2~3回 + 週1回 + 月1回)」乗る人は10%
新潟交通のサイトから、バスが今どこにいるかチェックできますよ!待ち時間を減らせるかも!?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フクちゃん ほぼ毎日 自動車依存で、どこに行くにもマイカー。
バス停や時刻表にびっくりしています。
投稿した時は、新しい車が我が家に来たので、マイカー通勤に戻りました。
いざという時や運転ができないときは、バスが頼りです。
ほぼ毎日 会社が駅前なのでバス。
たまちゃん 週2~3回 車を持たないので、バスはよく乗ります。特に天気の悪いときは、普段歩く距離でもバスに乗っちゃうかな。
りっちすたいるず 週1回程度 間隔が短かったり比較的空いていますし、安全で、バス大好きです。
ワンコ 月1回程度 月に一度です、今のシステムは乗り継ぎが悪すぎるから、元のシステムに戻してもらいたいです。
月1回程度 子供がバス、電車が好きなので月1程度乗ります。
tabotabo 月1回程度 去年リュート?を購入した。
今まで高くて敬遠してたけど、爺になったら安い安い!
みんと 年に数回 飲み会に行くときくらいかなぁ?
年に数回 乗りたいが、本数が少なく役に立たない
kaccyan 年に数回 飲み会の時に。
もじゃ 年に数回 高速バス程度
年に数回 雪が積もったらバス通勤です。
ryoママ 年に数回 自宅近くでは、乗らないが…
年に何回か…都内へ行くので、その時は乗ります。
きょん 年に数回 雨や雪が、降ったときに、バスにのります。
暑いのが苦手 年に数回 バスは、たまに乗ります。
チッチ 年に数回 飲みに行く時くらいですかね
ほとんど乗らない 路線と本数がない。
きにゃ ほとんど乗らない もう何年も乗ってないから怖くて乗れません
かおりん ほとんど乗らない 健康のために近くなら歩きます!
ねここ ほとんど乗らない 乗り方がわからない
とんちゃま ほとんど乗らない 車が有るから、乗りません。
ケイ ほとんど乗らない コロナ前は月に一度は飲み会行く時にバス乗ってましたが、今はもう乗ってません。
ぽぽぽ ほとんど乗らない 車移動だから
プー32 ほとんど乗らない 前職で駅まで通勤の際に利用してました。
電車よりお金も時間もかかりますが
運行中止されない分良かった気がする
ほとんど乗らない 私の地域では!凄く不便でバスは、通って居ません。最低地域です。
なみ ほとんど乗らない バスは高校生の頃に乗ったのが最後です。
たまっころ ほとんど乗らない 車が壊れたりなどよほどのことがない限りは乗りません
フリーズドライ ほとんど乗らない 免許取ってマイカーを手に入れてからもう何十年も路線バスには乗っていない 行事や冠婚葬祭では何回か乗った
砂漠の雪 ほとんど乗らない ウチの最寄りバス停からは朝昼夕の1日3本しかない。バスを待つより歩いてしまう。
ICEMAN164 ほとんど乗らない バスは高校生まで。車乗り始めてたら乗りません。
めぐちん ほとんど乗らない 最近は全然乗らない。
ひょいざぶろう ほとんど乗らない 昔トラウマがあって1人では乗れません(笑)
ほとんど乗らない 子供が小さいころ高速バス乗って新潟へ何回か遊びに行った事あるけど
ほとんど乗らない コロナ禍になってから、さらに乗らなくなりました。
タクシーの方が乗っちゃう。
須藤 ほとんど乗らない 車ですね。
たっちゃん ほとんど乗らない 高校から全然乗ってないっす
ぽんた ほとんど乗らない 昔はバス専門派だったけれど本数が少ないし、目的地へ行くのに乗り換えしなくていけないので車の方が便利。
車に乗れなければタクシーかな。
ほとんど乗らない 電車より高いから、電車乗る
レゴレゴ ほとんど乗らない 自家用車があるから・・・・・
earthbee1129 ほとんど乗らない 先日、金沢で久しぶりに乗りました!
ねこねこネズミ ほとんど乗らない バス1日に何本もない
やっぱりハゲが好き ほとんど乗らない 昔、バスカードの使い方が分からず、モタモタしていたら車掌さんに怒られました。マイクを通してなので凄ーく恥ずかしかった思い出があります。今の車掌さんはそんな人いないと思いますが。普段は車なのでドキドキして乗ったらこの有様でした。
ほとんど乗らない 1日に3便しか来ないので使いようがない。
ほとんど乗らない 前は通勤で乗っていたが今は乗らなくなった
ヘリクツ盛男 ほとんど乗らない 密室・人混みが苦手なので特別な事情がない限りは使わないです。
学生時代も片道1時間、自転車で通学してました。
ネコ大好き ほとんど乗らない バスが走っているところに住んでいません。
ゆんた ほとんど乗らない 最後に乗ったのはいつだったか。
けちゃこ ほとんど乗らない 20年ほど前にバス路線が廃止になってしまった。
ほとんど乗らない まるっきり乗らない
だんご ほとんど乗らない 車以外の移動手段は自転車か電車
ほとんど乗らない 車だと便利だから。
ペガッサ星人 ほとんど乗らない 都会みたいに頻発に来ないから自家用車の方が便利。
ゆきんこ ほとんど乗らない 子供が乗り物が好きなので乗せてあげたいとは思いつつなかなかで来ていません
長門 ほとんど乗らない バスで言えば専門学校の修学旅行で乗っていますが
路線バスとなると、30数年前に乗ったのが最後のような・・・
あひる ほとんど乗らない 車を持ってるので乗りません。
だいちゃんまるまる ほとんど乗らない 乗りたいけど乗ってない
フルカウント ほとんど乗らない 我が地区ではそもそも路線バスが廃止されました、(それくらい利用者が少ないのでしょう)なので乗りたい時には新潟市内とかへ行かないと乗れません、