投稿内容

うちの娘たちは、洋服をほぼネットで購入していますが、私は見て試着してから買いたい派。
今の時代はネット購入が主流なのでしょうか?

■MC:red■
最近はネット購入が多くなりました。実店舗で見ても、結局ネット購入。ポイントとか割引も大きいですね。
実際に服を購入する頻度が高いのはネット?お店?どっち?

投票結果

服を「ネットで購入」する人は21%75%が「お店で購入」!
手軽にポチれて便利だけど、やっぱり実物が見たい!?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ネットで購入 男性用の店舗が少ない。
こんちゅう ネットで購入 効率もよい!
シノ吉 ネットで購入 送料無料を選んでます
プー32 ネットで購入 店舗でゆッくり見れない。
シーズンオフの割引を翌年分に
買っておく
ゆうこ ネットで購入 店舗でサイズなどを確認してから、ネットでお得な方法で買います。
ネットで購入 買うときは、ネットなんですが、最近は手作りが多くなりました。
なみ ネットで購入 最近はほとんどネットか生協のカタログです。
フリーズドライ ネットで購入 あんまり買わないですがどちらかと言えばネットですね
はなたん、 ネットで購入 ネットだと暇な時にじーっくり見れる!
ネットで購入 お店でみて、試着してネットで購入。
たっちゃん ネットで購入 ネットは実際見てねえからわからねすけど、やーせんで
Youhei ネットで購入 靴下などを、楽天ファッションで買ってます。
startic ネットで購入 ユニクロのネットで大きなサイズを注文、実店舗で受け取りが便利
ゆんた ネットで購入 ネットの方が気兼ねなくて買えるので、もっぱらこっちです。
母ちゃん ネットで購入 お店ではお財布の口が開かないのに、ネットだと躊躇なくポチポチやっちゃう。
ネットで購入 新潟市内はお店が沢山あるからお店購入でもいいかもしれませんね。
でもそうじゃない地域もたくさんある。
りっちすたいるず ネットで購入 店員さんの身長と写真をたくさん見るのですがサイズ感がなかなかわからず、いつもドキドキ悩みながら購入しています。写真の色具合も違うく見える時もあり時間がかかります。やはりお店で実際に見たいですが、中々時間が合わず、夜中にネットで見て購入が多いです。
ぺぺこ ネットで購入 好きなブランドが新潟にはないー
みんと お店で購入 シャツやジャケットなんかは通販でも良いけど、パンツは通販で買うと丈詰めが必要なので、お店で買います。
お店で購入 絶対買いと思えたらネット、それ以外は実店舗。
お店で購入 実際に見ないと嫌です。
お店で購入 試着しないと、心配です。
お店で購入 サイズが心配で…
フクちゃん お店で購入 試着してから買いたい
みみ お店で購入 試着したいのでお店派です。店員さんのご意見も参考にします。
とんちゃま お店で購入 やっぱり、実際に見てみないと。
お店で購入 最近は、服は、買うのは、凄く少なく成りましたが、元々服は、ネットでは買いません。
お店で購入 ネットにも好きなメーカーあるのでネットでも買います
怪獣おじさん お店で購入 ネットはどうしてもサイズが合わないので、極力お店で購入する。
たまっころ お店で購入 実際に見て試着してからじゃないと、サイズが合わなかったら困るから
もじゃ お店で購入 実際試着したい
砂漠の雪 お店で購入 珠にはネットでも買います。
きよみ お店で購入 でも出産後はネットに頼らないと買うに買えないですが…
ICEMAN164 お店で購入 ネットで見てお店に行って実際品物見てから購入します。
めぐちん お店で購入 ネットでも買うこともあるけど、サイズが合わないものがあるので。
お店で購入 フィッティングしてからでないと買えない。
はるぽん お店で購入 サイズ感を確認したい。
お店で購入 低身長、重量級なので、丈に合わせると腕やウエストが入らず、大きいサイズだと寸法が余るのでお店で直接見たり試着しないと怖くて買えないです。
ひょいざぶろう お店で購入 ネットはなんか信用できないアナログ世代です
七月の天姫 お店で購入 年齢を重ねるごとに体形が崩れていくので購入には試着が必要です。
お店で購入 やっぱり実物確認
須藤 お店で購入 試着したいです。
クッキー お店で購入 試着してみないと不安
ぽんた お店で購入 ネットで買うことが増えたけれど、デザインが良くても試着するとサイズが合わず返品するので、やはりお店で買う方へ切り替えた。
ワンコ お店で購入 サイズが少し違うからです。
earthbee1129 お店で購入 ネットでも買いますが、やはり試着してから買いたい派です。
はづき お店で購入 ネットで購入して写真と違いすぎる事が続き、その返品処理も大変だったから。
ねこねこネズミ お店で購入 ネット購入で失敗した。生地がテロンテロン安っぽい色味も違った。返却したが送料損したから懲りて買わない。
やっぱりハゲが好き お店で購入 素材を大事にしてるので、ネットでは買いません。が、旦那は買ってます。
お店で購入 店で買ったもので気に入ったら後でネットで同じものを探して買うこともあります。
お店で購入 身体が小さいので、実際に見て! 確認してからでないと服は買いません。
お店で購入 ちゃんと見て買いたい
ヘリクツ盛男 お店で購入 服は試着してみないとわからない!
ズボンは特に失敗してるので…
ぱんだ お店で購入 試着してから買いたい
ボンボンビガロ お店で購入 やっぱり手に取ってみて試着してみないとわからないことがあります。
実際にネット購入して、イマイチということもありました。
どうしても店舗でみることができない場合でなければネット購入はしませんね。購入する場合もかなり慎重になります。
きょん お店で購入 服は、試着して、買うので、お店で、買います。
暑いのが苦手 お店で購入 実際に見て、素材や着心地などを確認しないと買えない。
けちゃこ お店で購入 ネットでは試着できず失敗を経験。それ以降は店舗で購入するようにしてます。
お店で購入 ネットだと届いた時に色合いや着た感じが思っていたのと違うことがあるので、お店で買います。
だんご お店で購入 実際に着てみないと似合うかどうかもわからないので
チッチ お店で購入 そもそも洋服ほとんど買わないですが(汗)
めいとぅ お店で購入 店で試着してからネットで買うこともある。
お店で購入 体小さいので見てからでないと~
おこめのくに お店で購入 試着してから決めたいので、できるだけ店舗です!
tabotabo お店で購入 ネットでも時々買うけど、試着なしだし大きいサイトでもインチキ品が結構ある。
返品が面倒だし、受け付けないところもあるし・・・。
たまちゃん お店で購入 ネットだとイメージが違ったり、肌触りが違ったりするので、お店で納得して買うことが多いです。
ゆきんこ お店で購入 古着屋に行ったり、お店で掘り出し物を探すのが好きなのでお店に行きます。
長門 お店で購入 サイズの数字は合っていても、実際の着心地などは分からないので
あひる お店で購入 試着してサイズ感と色味を確認したい。
お店で購入 基本は試着してから購入派。ただ、いつも行っている店で実店舗にない商品だったらネットでも買います。(サイズ感が分かるので)
フルカウント お店で購入 サイズが同じでもメーカーによって微妙に大きさが違うので絶対にお店で自分の目で確かめて買います、
きにゃ その他 ネットでも店舗でもいいなと思えば購入しますが、ネットだと思ってたのと違う!っていう場合もありますよね
ねここ その他 両方
ぽぽぽ その他 どっちもあります。
サイズとか気にしなければ密にならないようにネットで買うし、丈とか気になるものはお店で見て買います。
その他 普段着はネット、おしゃれ着はお店。
ぐっち その他 服はほとんど買わない
その他 好みのものがあればどっちでも買ってしまう
ネコ大好き その他 セカスト大好き
だいちゃんまるまる その他 両方ですね。半々。