投稿内容

自動車を購入することにしました。(新車)
今乗ってる車は新車で買って13年乗りました。
まだまだ乗れる気がしたけど、ディーラーさんで車の見積もりなどの話をした時、新しい車は性能や機能が13年前とはすごく違っててビックリしました。
(ちなみにハイブリッドにしました)
また10年は乗るつもりです。壊さないように(壊してもちょこちょこ直す)大事に乗ろう。
自動車、何年くらいで乗り換えますか?

■MC:red■
うちは今年で5年?乗っていますが、まだまだ乗る予定です!
自動車は何年くらいで乗り換えますか?

投票結果

自動車の買い替え、32%が「10年以上」!29%が「壊れるまで乗る」!
高い買い物ですからね!タイミングも納得の上で、買い替えたい!

 

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
もじゃ 3年未満 今までは中古で3年前後。10年以上目標に新車購入しました
おこめのくに 3年未満 中古車→中古車で乗っています!
怪獣おじさん 3年以上~5年未満 過走行で年2~3万位走るので5年前後で車がへたる。修理代に20万超えると大体買い替えを考える。
3年以上~5年未満 リース利用で3年ごとに乗り換えています。
5年以上~7年未満 3回目の車検前
5年以上~7年未満 この地域は、車が、無いと、機能しません。
ryoママ 5年以上~7年未満 長く乗りたいが、海岸線に住んで居るので…
5~6年が限界かなぁ~
5年以上~7年未満 元々中古車なのでこのくらいで乗り換えます
5年以上~7年未満 今までは5年くらいで替えてましたがね。
tabotabo 5年以上~7年未満 最近の車は高すぎる。
変な安全装置をつけてるからだ。誤動作がすごい。
ゆうこ 7年以上~10年未満 子供が成長していくので、そろそろ大きい車にしたい。
7年以上~10年未満 通勤、仕事で距離走るので10年経つ前にガタがきて仕方なく買い替え
さくたぼん 7年以上~10年未満 私も三月にハイブリッドの新車を注文しましたが、半導体不足のため納車が半年後待ちだそうです。とても待ち遠しいです。今の車も思い出深く好きなのですが、ガタが来てしまい名残惜しいです。
はづき 7年以上~10年未満 その人の価値観だと思います。年数の経った車でも丁寧にメンテナンスしてキレイに乗られてる方もいるでしょうし、常にデザインや機能性重視で「新車」にこだわる方もいるでしょうし。「愛車」を「相棒」とまで思えたなら、なかなか乗り換えはしないのでは。
ヤマHRO 7年以上~10年未満 去年に初めてのハイブリット車購入
燃費のよさにビックです??
暑いのが苦手 7年以上~10年未満 タイヤが磨り減って、溝が見えなくなってきたら、買い直してもいいのかなと思います。
ペガッサ星人 7年以上~10年未満 今の車は壊れない。
ペガッサ星人 10年以上 今の車はすごく耐久性有ります!
みんと 10年以上 なかなかに高い買い物なので、なるべく長く乗りたい。
10年以上 自動車ローンを10年で組んだから。
10年以上 部品がないなどと言われるようになってきたら買い換えを検討。
ねここ 10年以上 壊れるまで乗りたいけど、10年過ぎるとあちこち修理にお金がかかって、車検代もかかって買った方が安いようになってしまう。
とんちゃま 10年以上 出来れば、本当に壊れる迄乗りたいけど、懐事情も有りますからね~
フリーズドライ 10年以上 前回は15年乗りました さすがに古くなった
ICEMAN164 10年以上 嫌になったら乗り換える。
めぐちん 10年以上 大体12~13年。
ひょいざぶろう 10年以上 壊れるまでとは言わないけど修理にあまりに金がかかりすぎるようになったらとか
クッキー 10年以上 動けば国産車は20万キロ走行できる!
ぽんた 10年以上 車は定期検査さえすれば10年以上乗れる。
大事な車、大切に使いましょう。
ワンコ 10年以上 お金がないから、最低10年は乗ります。
レゴレゴ 10年以上 乗りやすいので、中々買い換えできません。
やっぱりハゲが好き 10年以上 新しい車はかなり便利になったり燃費が良かったりするのでしょうが、13年乗っている車に不服はありません。愛着もあるので、いつまで乗ろうか悩んでます。
10年以上 2台持ちで1台は2年目でもう一台は20年越えました。調子も良くて変える気はないけど、13年越えて税金な上がるのをやめてほしい。
10年以上 14年乗って、もうすぐ換えます
ネコ大好き 10年以上 10年以上乗ると本当の車の性能がわかります。
ゆんた 10年以上 子どもが大学生になったばかり。まだまだお金がかかるので、車は当分買い換えません。
チッチ 10年以上 乗れなくなるまで
りっちすたいるず 10年以上 税金が上がるのと車検代が高くなるのをきっかけで買い替えを検討します。
フクちゃん 壊れるまで乗る 車は高い買い物だから、壊れるまで乗る。
ぽぽぽ 壊れるまで乗る あまり車に興味ないので安心して乗れるまではこのままかな
プー32 壊れるまで乗る 新車で買って
ガタがくるまで!
ちょくちょく買い替える程余裕なし。
たまっころ 壊れるまで乗る 車なんてそうそう買い換えられるものじゃないので、壊れない限り乗り続けます
砂漠の雪 壊れるまで乗る 今は一番初期のハスラーに乗ってますが、色、デザインがとーーーーーっても気に入ってるので壊れるまで乗ります。
はなたん、 壊れるまで乗る 特に車にこだわりなし!壊れるまで。。
壊れるまで乗る 5年ほど乗ってますが、買い替えの予定はありません。
須藤 壊れるまで乗る 心はいつもラストユーザー
たっちゃん 壊れるまで乗る 車を乗り換えるの絶対に自分の中でありえないと考えてます。致命的な部分が壊れなければずーっと乗ってます。20年くらいですねえ
かんちゃん 壊れるまで乗る 運転者が壊れるか、マイカーが壊れるか、免許の返納が先か。
壊れるまで乗る 今、乗っている車のデザインや乗りやすさ(個人談)が好きすぎて♪

7年目の車検を済ませて! まだまだ乗る気ですよ♪

ヘリクツ盛男 壊れるまで乗る 車自体には関心ないので使えればなんでもいいです。
愛着は湧くので極力大事にはします。
だんご 壊れるまで乗る 情が移ってしまうので元気なうちは使い続けます!
あひる 壊れるまで乗る 気に入ってる車なので壊れるまで乗ります。
だいちゃんまるまる 壊れるまで乗る お金がないので壊れても買えません
壊れるまで乗る できれば一生と言いたいが、メンテナンス費が車の購入額を上回った時。そこまで乗れば諦めがつくから。
シノ吉 その他 何となく調子が悪くなったら中古車で乗り換えます。新車は、色々と気を使うので乗りません。
その他 年数も気にはしてるが10年未満でも20万キロ走るので走行距離がまあまあ目安です。
ぽち その他 なんとなく 買えど気かなぁと思ったとき
earthbee1129 その他 10万キロを超えたら検討します。
ねこねこネズミ その他 キロ数かな。100000キロ越したら考え始める
その他 走行距離で考える。
フルカウント その他 過去を振り返ると最短5年最長9年でした、壊れるまでは乗りません、ローンは嫌なので必ずキャッシュで買います、欲しい車が現れれて経済的に可能ならばそのタイミングで替えます、
長門 車は持っていない どれも、事故か故障で3年も乗っていなかったです
最後のは、会社が徒歩圏内になって、乗ることが無くて手放しましたが
それが6年ぐらい所持していたかな?