投稿内容

全身麻酔の手術したことありますか?自慢げに話したら、意外とみんなしてた。

■MC:red■
周りにいるけど、自分はないなぁ…。
全身麻酔の手術したことありますか?

投票結果

全身麻酔の手術をしたことが「ある」は35%
部分麻酔で意識がある状態も怖いけど、全身麻酔も怖いなぁ・・・。皆さん(私も)今後、麻酔をするような機会がありませんように!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 昔盲腸で!
ある つい先日したばかりです
かな ある 目が回る感じで意識を失って行くのが面白かった
フリーズドライ ある 私の場合 大したことではないが 昔 稽留流産の時 気がついたときは病室のベットの上
コロコロぷにぷに ある 目覚めたら全身が痛くてたまらなかった…から二度としたくない
どんぐりタヌポン ある 乳ガン手術の時。あっという間に意識が飛んで何か黄色い花が咲いている心地よい場所で休んでいたら私を呼ぶ声が聞こえて目が覚めたら手術は終わっていた。
七月の天姫 ある 起こされても眠くて眠くて仕方なかったことを覚えています。
匿名希望 ある 2時間程度でしたが、麻酔かかったことも気付かず、あっという間に終わりました。
みみみ警報器 ある 甲状腺の手術は全身麻酔でした。
ある 2回も経験してしまいました。
ゆうたん ある 中学生くらいのときに、盲腸、全身麻酔でした
ある 2回あります。
ある 手術の時麻酔の経験が有ります!
ある 下半身麻酔で手術を始めたら、麻酔科が効かず、血圧が上がってしまい、全身麻酔に切り替えて眠らされた。
後生大事 ある 14時間以上かかった手術で。術後数日寝たきりだった
砂漠の雪 ある 赤ちゃんの頃やった手術はたぶん全身麻酔だったでしょう
ワンコ ある 麻酔を打たれてから10分位で、わからなくなりました。
tabotabo ある 恥ずかしながら大腸がんで手術室に入り、看護婦さん相手にギャグを言いながら意識無しになった。
ある 腰椎ヘルニアの手術ですね。22年前になりますね。
ある 帝王切開で。局所が効かなかった…
ベアーさん ある 右肩 腰 頸それぞれ全身麻酔で手術してます
のんきなペンギン ある 酒呑みは麻酔の効きが悪い。と、言われたが、瞬殺だった
ある 数数えはじめたらあっという間に落ちている。
ある 突然倒れて大動脈解離
ある 麻酔から醒めた時の感覚が気持ち良かったからまたしてみたい
ドリーム・メーカー ある 子供の頃でまだ、物心着いて無かった時期に手術しましたね。
なみ ある 小1の時、右腕の骨折&肘の脱臼をしてしまい、全身麻酔で手術することに。目を閉じて数を数え始めると、カラフルなトンネルの中を通っていって、気がついた時には病室に戻ってました。麻酔が切れた後は頭痛がひどくて、その後中学生になるまで月1ぐらいのペースで偏頭痛に悩まされました。
ゆんた ある 子どもも全身麻酔で手術した経験があります。手術室に見送るのはちょっとつらかったです。
ある 麻酔の効き目がきれた後の傷口の痛みは本当に辛い!
裏の猫 ある 手術と呼べるかどうか分かりませんが、長男を出産した時に産道が余計に裂けてしまって、そこを縫う時に全身麻酔して処置をしてもらいました。麻酔が切れる時間に看護師さんに起こしてもらいました。
ある 局所(下肢)麻酔もある
チッチ ある 親知らず3本一気に抜いた時に全身麻酔でやりました。
ペガッサ星人 ある あっと言う間に記憶が無くなった。
ゆー ある 一、も数えられないくらいあっという間にかかってしまいました
ゆゆ ある 二度ありますが、どちらの時も自分が球体になって世の中に生まれるような夢を見ていました。苦しかったという印象です
きょん ある 子供を産むときに、帝王切開でした。保険給付金が、もらえて、助かりました。
太っちょママ ない 怖い気がする
ない 眼球手術は部分麻酔なので自ら意識を飛ばさないと地獄絵図
ない そもそも手術はした事ないです
フクちゃん ない 盲腸で、下半身麻酔をした
ひょいざぶろう ない まだ運良く体開くような大病に罹ってないので
めぐちん ない 入院したことがないから。
たまっころ ない 全身麻酔するほどの病気やケガをしたことないからありません
元魚屋 ない 部分麻酔の手術はある。その時に、執刀医の先生と看護師さんが「ゴッドハンド輝」の話を笑いながらしてて、「今手術中だよな?」って思ったことがある。
ない そもそも手術したことがない。
プー32 ない 帝王切開で部分麻酔でした。。意識がある中やられるままて怖かったです泣
須藤 ない 歯の治療と出産の会陰切開の時くらいです。
ちこ ない 確かに両親も妹も全身麻酔で手術したことありめすね。私は丈夫なのかな、ありがたい。
ない したくないしたくない
ヘリクツ盛男 ない 親知らずの抜歯で歯茎に麻酔した時は、ものすごく変な感触で気持ち悪かった。
ない 麻酔無しで緊急手術した事有るけど地獄の痛みだった!
くー ない 3回ほど手術の経験がありますが局部麻酔でも意識朦朧としますし、全身麻酔は意識が戻らない可能性がゼロではないから余りしないと聞いた事がありますが…
ねこねこネズミ ない 怖そう!!!
ない もし手術する機会が有るなら全身が良い。
ない 部分麻酔と笑気ガスくらいかな
ない 部分麻酔ならある
ネコ大好き ない 3月に家内が手術しました。
ない 下半身麻酔の経験あり。浣腸したり、尿道に管を入れたりと辛かった。あれはもうしたくない。主治医が部分麻酔と下半身麻酔のどちらがよいか聞いてきたから部分麻酔を選択したら、下半身麻酔にしてくれだって。じゃあ、初めから聞くなーってなりました。
あおいろ ない 部分麻酔ならアリ
柏崎安田のしょうにん ない 怖いイメージ
ない 何か怖そうな
だんご ない 部分麻酔ならある
あひる ない 大きな怪我をしたことがない。
フルカウント ない なんの手術でしょうか?大変な貴重な体験だったですね、経験がなかった事が幸せだと思っています、
ない 部分麻酔なら何度か…
雑用係長 ない そこまでの大病はない
ダイちゃんまるまる ない 部分のみ