投稿内容

トイレットペーパーはシングル派?ダブル派?

■MC:red■
子どもが使いまくり。ダブルだとトイレ詰まりそうでシングルです。
トイレットペーパーはシングル派?ダブル派?

投票結果

シングル派」が51%!「ダブル派」は46%
毎日何げなく使ってますが、選ぶポイントや実は持っていたこだわりが見えますね!お得に使うには、巻き取る回数なのか?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
太っちょママ シングル派 どうしてもペーパーをぐるぐるしてしまうのでシングルにしています
かな シングル派 ダブルでも使う長さは変わらないので絶対シングルが得
フリーズドライ シングル派 どっちが良いのかな 好みかなぁ
ルルン シングル派 ダブルだとトイレが詰まるときがある
シングル派 ダブルの時もあったのですが、シングルもダブルも結局使う長さが一緒だったので、シングルにしました。
nassy415 シングル派 結局、巻く回数同じだからシングルで
ひょいざぶろう シングル派 ダブル早く無くなりません?てか厚くて使いにくい
恋(れん) シングル派 わたしはシングルで足りるのですがお義母さんが文句言ってくるのでダブルを買ってます。しかしMCさんの言うように、お義母さんの後に入ると 五回に四回は流れてない…(-ω-;)沢山使うのに水量はエコボタン押しているのか??聞いたことは無いですが  いつも流しているのは私ですよ~(^-^;)
めぐちん シングル派 我が家ではガラガラど使いまくる人がいるから。
たまっころ シングル派 ダブルはすぐなくなる感じがするから
ゆうたん シングル派 ずっと、シングルなんで、ダブルを買うと、シングルと同じくらいの、量をつかうので、ほんと、つまりそなので、絶対シングル
シングル派 芯がないロールが多いのがいい。
砂漠の雪 シングル派 シングルでもダブルでも、1度に使う量は変わらないと聴いたことがあります。
ていおう シングル派 久しぶりにダブルを使ったけど、シングルに慣れてるせいか すごい速さで消費された
たるみん シングル派 新潟はシングルが売れるって、転勤族の雑貨やさんが行ってました。シングルに慣れるとダブルはカラカラした時倍引き出しになっちゃいます。
earthbee1129 シングル派 ダブルのもっさり感がダメです。家では3倍長持ちシングルを使っています。
ワンコ シングル派 シングルの方がつかいやすいです。
シングル派 うちも子どもが使いまくるのでシングルにしました
はなと シングル派 シングルじゃないとシングルだろうがダブルだろうが家族はお構いなしに使うのですぐ切れてしまいます。なのでやっぱりシングルになります。
ぽんた シングル派 ダブルの方が使い勝手が良い。
シングル派 ダブルって直ぐ無くなる気がして…
シングル派 うちも子供が使い過ぎで詰まらせた事が何回もあるため、シングルにしてる
ねこねこネズミ シングル派 ダブルは使いすぎる。トイレがつまりやすい
田植えちゃん シングル派 シングル ダブル どちらを使っても同じ長さ引き出しちゃうので、今はシングルに!
とんちゃま シングル派 ダブル使ってたけど、怒られたので、それからはシングルです。
シングル派 ダブルは硬そうなので。
ゆんた シングル派 以前はダブルを使っていましたが、今はシングルですね。シングルの方がコストパフォーマンスが良いなと思いました。
りこちゃん シングル派 ダブルもシングルも同じくらいの長さを使ってしまうので 減りがダブルのほうが早いからシングルにしています
裏の猫 シングル派 ダブルだと厚すぎて使いづらいです。
シングル派 シングルでもダブルでも同じだけ巻き取りそう
チッチ シングル派 妻が買ってきた物を使ってます。
ペガッサ星人 シングル派 微調整がききますから!
シングル派 最近はシングルも薄くなった気がします。
めいめい シングル派 子どもが大量に使うため
ゆー シングル派 独身の時はダブル
結婚したら、旦那様がシングル派だったので
シングル派 使い心地がよいシングルで充分
ゆゆ シングル派 以前TVで、人はシングルでもダブルでも巻き取るcmは同じと聞いて、子供も沢山使うしダブルからシングルにかえました
シングル派 つまりそうだから
とかこ シングル派 ダブル派でしたが、シングルの方が長もちすることに気づき、今はシングル派です。
きょん シングル派 シングルのほうが、節約になります。ダブルは、すぐに、紙がなくなります。
yuki シングル派 家族が多いのでシングルです
ダブル派 なので、コストコが長さもありコスパいいです。
みんと ダブル派 シングルは破れやすくてダブルにしました。
たっちゃん ダブル派 こびりつきそうでダブルです
あかのん ダブル派 ダブルでふかふかのものを使ってます
ダブル派 どっちも紙の量は同じなのに
ゆゆき ダブル派 お尻に優しくダブル派です?
流れ蛸 ダブル派 シングルだとカットしたところが指先に引っかかりにくいので断然W派。
須藤 ダブル派 なんとなくダブルを使っています。
ちこ ダブル派 コストコのトイレットペーパーが一番好き。お高いけど、なかなか買えないけど大好きです~!
tabotabo ダブル派 ウォシュレットでしずくを吸い取るだけなので、ダブルなら一折でOK。
ダブル派 ソフトだよ
ヘリクツ盛男 ダブル派 贅沢だとは思うけど、物心ついた時からダブルなのでダブルじゃないと拭いてる気がしない
のんきなペンギン ダブル派 ダブルの安心感は絶大
さらちゃん ダブル派 香りつけのダブルを購入してます??
ポッポ ダブル派 シングルにしてもダブルにしても長さが違うだけで使う紙の量は変わらないような気がしてダブルに変えました
ネコ大好き ダブル派 ダブル最高??
ダブル派 シングルってどんなメリットがあるのだろう。すごく知りたい。シングルの人はダブルより多く巻くのかなぁ
ドリーム・メーカー ダブル派 昔からダブルですね!
はなたん、 ダブル派 シングルの柔らかいやつは何故か破けてダメ。。
柏崎安田のしょうにん ダブル派 使いなれたらダブルに。詰まるかもしれないが。
ダブル派 基本ダブルだが、シングルも買う
つまみ ダブル派 コストコのがいいというので、買ってみた。ダブルで厚い、少しでいい。
あひる ダブル派 昔からダブル!
フルカウント ダブル派 ずっとダブルを使っています、たまに外出先でシングルだったりすると巻き取り労力が多くなり、やっぱりダメです、
雑用係長 ダブル派 デリケートだからね
ダイちゃんまるまる ダブル派 おしり弱いので
その他 どっちでも大丈夫。
その他 前は、ダブルでしたが最近は、シングルかな?
とぅーる その他 家族が買ってるのはダブルですが、どちらでも大丈夫です!笑
kaccyan その他 特に決めてない。その時の値段かなぁ(^_^;)