投稿内容

カレー大好き!
皆さんはカレーにはどのお肉を使いますか?

■MC:red■
チキンカレーが好きなので、我が家はほぼ鶏です!
カレーにはどのお肉を使いますか?一番使う頻度が高いお肉で!

投票結果

カレーには「豚肉」がダントツで78%
鯖、シーフード、油揚げ、イノシシという人も!!カレーに合わない具材はない!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
リキママ 家族が少ないので、レトルトカレーの美味しさに目覚めてからずうっと作っていない。
分団長 テレビでやってたレトルトカレーが美味しそうだった!買ってみようと思いました。
さらちゃん 昔からあるバーモントカレールーは使ってなくて、他のカレールーの熟カレー等使用して豚肉以外は使った事がありません。
はなたん、 カレーと言ったら豚だね。ぶた。
かんちゃん カレーの種類によってですが。
たまっころ 無難に豚肉ですかね
ヘリクツ盛男 ウインナーを入れることもあります。
牛肉はカレーでも他の料理でもまったく食べないです。
フリーズドライ 豚か鶏むね肉 それぞれひき肉の事もある
須藤 子供が小さいうちは豚ひき肉です。
シノ吉 豚が一番と思っている思っている
ぽんた 外食では牛、鶏も食べるけれど、家カレーは豚肉一択です。
ぱぴぷりお たまに牛スジで作ります
3時のおやつ わりと新潟県は豚肉をつかうのが多いのでは
たまちゃん 日常的には豚か牛。でも以前鹿肉を頂いて、鹿肉でカレーにしたら、美味しくてまた食べたいと思う。
どれでも美味しいです。カレー大好き。
かあぴい 断然豚肉
金曜日はカレーが食べたい。
めぐちん ずっと子供のころからそうだから。
裏の猫 子供達が大きくなったらカレーをしてもあんまり喜ばなくなりました。結局残って捨ててしまいます。
ワンコ 豚、牛、鶏みんなおいしいです。
ひょいざぶろう お安いので(笑)値段は置いといても豚の小間切れ肉が1番好きかな
小さい頃は、カレーのなかに鯖缶入ってました
時と場合によるけど、豚が多い
こうてい 基本豚肉しか買いません。しゃぶしゃぶも豚一択です
ゆんた チキンカレーもおいしいですよね。
牛は選択肢にない。
ねこねこネズミ 豚しか使ったことない。実家も
ハラポン 豚肉が1番あうと思う。
あ、かわいいタルト 小さい頃からずっと豚です。
ゆきちゃん スパイスカレーにはまっていて、大豆の水煮を細かく切って、ひき肉と共にキーマカレーとか。おいしいです!
挽肉
雑用係長 牛丼以外は豚肉ばかり
マック 肉じゃなくてツナ
チッチ 豚が多いですが、鳥もたまに使います。
一番多いのは、シーフード
ちこ 新潟は豚!
わか ブロックより細切れ派です。ブロックだと数を気にしてしまいがちですかが細切れは思う存分乗っけられるからです。
One Love どのお肉を使っても美味しいと思うが豚肉が多い
のり 新潟県は豚カレーの割合が多いようです。
しゃんぷー 豚でしょ!
柏崎安田のしょうにん 牛は両親が嫌いだったからかな(笑)
なたかあまや 豚でしょ
みんと 鳥の手羽元とヨーグルトのインド風チキンカレーが定番です。
その次が豚肉かな。
BSE以来、牛肉は食べなくなりました。
私は、カレーは、鶏肉の油で野菜を、炒めて居るので、油は、使いません。
鶏肉が多いけど、牛肉が好きです
どんぐりタヌポン カレーに限らず我が家ではチキンが一番活躍してます。
たっちゃん 筋肉つけたいです
砂漠の雪 魚肉でシーチキンの場合もあります。
earthbee1129 バターチキンカレーにはまっています。
はっぴーちゃん 豚、牛、チキンその日によってちがう
あひる 鳥が1番好きなので。
ゆーみんこあら チキンだとあっさりした感じになるから
あまりカレーは好きでないので自分では作らない。
たかのぶ 牛すじカレーは時間はかかるけど、絶品です。
ネコ大好き ハヤシライスも好きです
こた猫のしっぽ 今夜はカレーにしようと決めて買い物に行くときは牛肉を買います。が、買い物も面倒な時は冷凍庫にある肉を使います。
模索 その他の肉 最近は、牛すじが定番です。
Ray その他の肉 その時の安売りの肉を投下してます
その他の肉 イノシシ
フクちゃん カレーに肉は入れない 野菜カレーにして、サラダにメインディッシュを入れる
tabotabo カレーに肉は入れない 自宅で作る場合はシーフード・鯖カレーです。
ジャガイモが入ると冷凍保存ができませんから。
牛肉を使う場合はハッシュドビーフにします。
はづき カレーに肉は入れない 油揚げ。コスパ最強でとっても美味しいです。
カレーに肉は入れない シーフード
こっちょん カレーは食べない 食べないというか、家では作りません