投稿内容

新入りさん、うれしい?
私は大歓迎なんですが、教えるのが面倒という方もいるかと思います。

■MC:red■
私は今年、学校のPTA役員に新入りしました。
職場やご近所、学校関係など、今年に入って周りに新入りさんはいますか?

投票結果

29%が、周りに新入りさんが「いる」!
最初は誰でも新入りさん。早く周りになじめるといいですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと いる 職場に新人さんが二人きました。仕事教えるのは大変だけど、人手を補充しなきゃ休みも取れない。
シノ吉 いる 周りは借家なので、しょっちゅう出入りがあります
かあぴい いる 職場に学生のバイトが入ってきました。自分の仕事をしながら教えるのは本当に大変ですが、だんだんと一人でできるようになるとこちらは嬉しくなります。大歓迎です!
いる 息子が幼稚園の年少さんに。
めぐちん いる 新人さんが入ると、新しい風が入っていい。
いる 今度の人もそばを通ると独り言が始まる。
earthbee1129 いる 最初はお互い緊張しますが、仲間が増えるのはうれしいです。
いる 大変なこともたくさんあるけど いずれは戦力になる人だから丁寧に教えています。
ひょいざぶろう いる 今まで一緒に働いてたパートナーが仕事できないやつだったけど、今年新しい人が入って、新人だけどそこそこ仕事できて、その人と組むことになれたので今はとても心穏やかに仕事できてます
でかぱん いる 即戦力の人なら大歓迎
あひる いる 職場に後輩が入ってきました。
とも いる 常に人手が足りていない職場なので、新入りさんは嬉しい
ねこねこネズミ いる 毎年異動があるから毎年いる。
シン いる 人手不足だったので。
ハラポン いる 職場の人の入れ替わりが激しいので、よく新しい人がくるけど、すぐやめてしまう人か多い。
上司が、最悪なので。
ゆーみんこあら いる 後輩ができると、いろいろ刺激を受けれて楽しいです。教えるめんどくささもありますが、それもまた勉強です。
とぅーる いる 新しい風が職場に吹いて楽しいです!
いる 教える側では無いけど。
ねここ いる その人の人柄によります。
チッチ いる 新人君、伸びしろだらけで楽しいですけどけ。
でも自分が若い頃はウザかったかも(汗)
マッコ いる 私の職場で、新入社員が入ってきましたがその人はバイトからの社員になったので出来るかと思っていたのに仕事が出来なくて残念です。
いる 教えるのは大変だけど、自分もそういう時があったし、新人が入らなければ企業は存続していけないので、ありがとう!頑張ってねという気待ち。
ちこ いる 頑張ってね、そして私を追い抜いて!
One Love いる 職場で年上が2人入ってなかなか気を使うのが大変
柏崎安田のしょうにん いる うれしい。けど
おこめ いる 嬉しいです!新しい風って感じがして良いです!
いない 今年長女が新入社員で横浜に行きました。
娘が頑張ってくれているのが嬉しいです。
いない 昔~役員はした事有りません。
ヘリクツ盛男 いない かわいい女の子が来たらな~って妄想はあります
フリーズドライ いない 役員ご苦労様です
たっちゃん いない ご時世ですから
砂漠の雪 いない 仕事で新人さんに教えるのは、まぁまぁ楽しかった。
3枚目Jカップブラジャーズ いない 見たことない
tabotabo いない 自営だし、町内はジジババばっかし。
隣のカラオケが喧しい。
いない いたら嬉しいです。
ネコ大好き いない いません
ワンコ いない ここなんねんかは、新入りはいません。
ゆんた いない 久しくそういう状況になってないです。
雑用係長 いない 逆に2期4年間のコミセン役員を辞めました
はなたん、 自分が新入りさん 新しい職場にお邪魔しまーす
たまっころ 自分が新入りさん 今の職場が新入りです。
須藤 自分が新入りさん 1番の下っぱでーーす!
自分が新入りさん 勝手がわかるまで新人も大変です。一人前になれるよう丁寧にご指導いただきたいです。もちろん教わる側も一生懸命覚える姿勢も大切です。
たったん 自分が新入りさん 部署変えで新人です
なたかあまや 自分が新入りさん 働きはじめました