投稿内容

県外に出かけていますか?遊び、仕事どちらでも。

■MC:red■
県民割のエリアも拡大されたようで、少しずつ状況も変わってきてる?
今年に入ってから県外に出かけていますか?当てはまるものすべて選んでください。

投票結果

県外に「出かけた(遊び + 仕事 + 他)」人は38%69%は「出かけていない」!
みんな状況も違うから、出かける判断って難しいですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ねい 遊びで出かけた お隣の県へ目的のものがあって買い物へ行きました。
食事は今回無しで。
でもそろそろ気をつければいいような気がする。
遊びで出かけた 善光寺に行って来ました!
ゆうこ 遊びで出かけた 仙台に行ってきました。
おはな 遊びで出かけた ゴールデンウィークは混雑してるから、次の週にずらして県外に行く予定を立ててる。
須藤 遊びで出かけた 3月末に石川県に行きました。
たっちゃん 遊びで出かけた 群馬県に行ってコンニャク食べてきましたて
遊びで出かけた 地元、胎内市のチューリップを見に行きました。
遊びで出かけた 直前に行き先決めて、深夜3時半出発、岐阜県の名和昆虫博物館まで弾丸ドライブ。帰宅は夜9時。ほぼほぼ車中でした。
遊びで出かけた ドライブでしたけどほぼ車から降りなかった
gatanokomachi  遊びで出かけた 夫婦で車での移動。観光地、宿も人が少なくゆっくり出来、他者との接触を避けている。土日、GWは出かけません。
かおりん 遊びで出かけた 子供に会いに東京へ!
hiroさん 遊びで出かけた 県内
遊びで出かけた 隣の群馬県に行きました。
まるひ 遊びで出かけた ひたすら車で長野までドライブ、一般道で密を避けます。そして、日帰りで戻ってきます。
ゆんた 遊びで出かけた 2年ぶりに県外に住んでいる母に会いに行きました。
遊びで出かけた ドキドキしながら3年ぶりに出掛けた
ねこねこネズミ 遊びで出かけた 山形に行っている。場所を選べば密にならない。感染者も少ない。去年も一昨年もその前も行った。
ジェーン 遊びで出かけた 何年振りかに県外へ出かけました。
ねここ 遊びで出かけた 群馬にイチゴ狩りに行ってきた。
チッチ 遊びで出かけた GWは出ませんでしたが、一人旅で県外に普通に出掛けてます。
のり 遊びで出かけた ももクロ春の一大事で、福島のJヴィレッジまで車で行きました。
長門 遊びで出かけた と言っても、人家のない山道を走る目的でですが
しゃんぷー 遊びで出かけた 日帰りです
柏崎安田のしょうにん 遊びで出かけた 車でひたすらつっ走る
たまちゃん 遊びで出かけた,仕事で出かけた 仕事でもプライベートでも行きました。でも、行動制限がないとはいえ、コロナ前と比べると、現地での行動は考えてしまいます。
遊びで出かけた,仕事で出かけた 普通に出掛けます。
たろう 遊びで出かけた,仕事で出かけた,その他の用事で出かけた 初めての緊急事態宣言の時は県内で過ごしましたが、その後は県境を跨いだなんとかは聞かないですね。
ヘリクツ盛男 仕事で出かけた 配送業なので定期的に県外へ行ってます。
このご時世あんまり大きい声では言えませんが(笑
仕事で出かけた コロナ関係無し。
予定があれば、どんだけでも出掛けます。
雑用係長 仕事で出かけた 3月の都内への出張は気を遣いました
その他の用事で出かけた 3月末日帰りで展覧会に出掛けた
めぐちん その他の用事で出かけた 私の実家が県外なので、2年半ぶりに帰省しました。
模索 その他の用事で出かけた 子供の受験からの引っ越しで、何度か東京に行きました。
yuki その他の用事で出かけた 2年半ぶりに帰省しました
その他の用事で出かけた 義理の両親に、二年振りの挨拶
ちこ その他の用事で出かけた 義理の兄が亡くなりました、ってレベルじゃないと出なかったかも。
みんと 出かけていない 規制がなくても出歩く性格ではないので。
らいなす 出かけていない まだまだ県外は怖い
さらちゃん 出かけていない 介護職についてるので、県外に出かける様なら、書類提出に体温チェックアプリの登録となってます。
出かけていない 休み中は片付けといろいろです後半の休みも、多分余り出掛け無いと、思います。
出かけていない 県内ばかりに出掛けてます
かんちゃん 出かけていない 家族に医療機関関係者が居るので県外はNG。いまだに朝・晩の検温報告をさせられています。
たまっころ 出かけていない なかなか出かけられませんね
フリーズドライ 出かけていない そろそろ出掛けたいな
ぽんた 出かけていない コロナが蔓延してから県外へ出掛けることが無くなった。
砂漠の雪 出かけていない 24時間365日介護しているので、家からも出られない引きこもり状態です。
みじー 出かけていない 福祉施設職員ですが、県外は禁止されています。お酒の出る店も未だに禁止。厳しいです、
フクちゃん 出かけていない 主治医から、県外に行くこと(リスクがあるから)禁止と言い渡されている。
命が最重要
ぱぴぷりお 出かけていない 子供が障がい者施設に通っているので 県外に出かけると一定期間休ませなきゃならなくなるから出かけられない
3時のおやつ 出かけていない 学校の休みも合わないしなにしろ田植えがあるのでGWは出かけられない
かあぴい 出かけていない でかけたかったけど旦那と休みが合わず
どこにもでかけませんでした。
出かけていない 県外に行く理由、用事がないので。
1gou 出かけていない 出かけたい気持ちでいっぱいだけど、もしもの事があった際の事を考えると怖くて出られない。
職場や家族の目が気になるも理由。
戦犯扱いは勘弁。
earthbee1129 出かけていない あまり出掛ける質ではないですが、県内でも楽しんでいます。
出かけていない 未だ 出ていない。県内のはしっこに息子夫婦と孫が住んでいて 先月 会いに行きましたが 何だか悪くて家の近くには車を停めず、そのままホテルでみんなで過ごしました。ナンバーも違うので気になりました。
ネコ大好き 出かけていない 特にありません
ワンコ 出かけていない もし県外でコロナにかかったら、大変ですから出かけませんでした。
ひょいざぶろう 出かけていない 今年はまだ。去年は福島行ったけど
みーな 出かけていない 医療従事者なので禁止されている。
きよみ 出かけていない 同居の義母が高齢者施設に出入りする仕事なので県外どころか市内の人混みも行けずにいます…
あひる 出かけていない 職業柄難しいです。
こうてい 出かけていない なんだかまだ県外に行くのは躊躇してますが、県外ナンバーを前よりも見かけるし、周りの人でも県外にライブへ行く人もいて、我慢してる自分があほらしく感じている今日この頃です
出かけていない 自粛
出かけていない まだまだ心配。
出かけていない 今月中に1回だけ県外に行く
ハラポン 出かけていない 県外に、単身赴任中の夫が帰省してきました。
県外は、仕事の都合で、まだ出かけられません。
ゆーみんこあら 出かけていない 田植えをしていたので遠出できませんでした。
出かけていない 一昨年から行っていない。
汗かき 出かけていない 連休中に県外でも・・と思ったら車の故障で慣れない代車で出かける気にはならなかった
出かけていない 通風なりました
ぷうぶう 出かけていない 県外は考えませんでした。混んでるのも好きじゃないし子どもも小さいので
出かけていない 用事がない。旅行もまだ行きたいと思わない。
わか 出かけていない ここ6年間位県外は行けていません。
それくらい地元が素晴らしいってことなのかな?
One Love 出かけていない まだまだ出かけたいという気にはなれない
a701 出かけていない 医療従事者は、規制制限が厳しい
出かけていない お出かけしたいけど、まだですね。
なたかあまや 出かけていない でてません