投稿内容

映画館でポップコーン食べますか?
私は断固食べない派です。
先日、恋愛物の割と静かな映画を観に行ったのですが、
隣の若いカップルのポップコーン食べる音が気になって
映画に集中できない、なんだか落ち着かない感じでした…
賑やかな映画の時は良いんですが、静かな映画の時はポップコーン持ち込み禁止にして欲しいです(笑)

と言っても、ポップコーン食べてる人多いし
食べない派は少数なのでしょうか??

■MC:red■
ついでに、他の食べ物も聞いちゃいます!
映画館で映画鑑賞中、何か食べますか?

投票結果

映画館で映画鑑賞中に食べるのは「ポップコーン」が26%!「ドリンク」が41%
また、「何も食べない」は3割
映画館で売ってるポップコーンとかって何だか特別感あるんですよね~。どちらにせよ、マナーを守って楽しみたいですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しまうみ ポップコーン 今の映画館はいろんなものがあって楽しいですよね
砂漠の雪 ポップコーン 48年の人生で映画館に4回しか行ったことありません。その中のでポップコーンを売っていたのは1箇所だけでした。映画館でポップコーンの憧れを、リンゴバターをかけて一番大きなサイズで食べましたが、食べきれず、ポップコーンを抱えたまま電車に乗って帰りました。
三日月 ポップコーン ポップコーンの食べる音ってうるさいの?そうかぁ、静かに食べられるから映画見るときのお供だったけど…だめなのね、残念!
とんとき ポップコーン ほぼ必ずポップコーンを食べる
限定フレーバーとか目がない
ポップコーン 映画館に行くと必ず食べます。序盤でほぼ食べ切ります。
エビアボ ポップコーン,フライドポテト,ドリンク 夏にアイスコーヒー飲んだら、冷房もかなり効いていたせいか、トイレに行きたくなって、映画の内容が入ってこなくなった。それからは、飲み物は飲まないようにしてます。
ひょいざぶろう ポップコーン,ドリンク 映画館でポップコーンは食べるけどスーパーとかで買う気にならないのはなんなんだろう
トチオのカドッチ ポップコーン,ドリンク 静かに食べるし飲みます
みみ ポップコーン,ドリンク 大きなボックスでいつもお腹がいっぱいになるので食事は少なめにして行きます
るりねこ ポップコーン,ドリンク 映画館行く機会が少ないので毎回買っちゃいます
JAM フライドポテト 映画館のポテトとかナチョス大好きです。
チュロス,その他,ドリンク 私は自ら好んで食べないのでポップコーンは食べないですが、連れが買ったらもらいます(笑)私はチュロスやナチョスを買いますが、静かなシーンになると音が気になるのでひかえます(笑)
けちゃこ その他 基本1人で2~3本のハシゴするので おにぎり持参(音がしないようラップで包んで)
break0022 その他 飲み物なら。
その他,ドリンク 音のしないもの
きぃ その他,ドリンク タコス&サルサソース
つぶあん その他,ドリンク シネコンでは食べないけど、ウィンドとかの単館だと結構ガッツリ食べたりしてました…ここ何年かは(下手したら5~10年くらい?)映画館に行けてないですが…あああ映画館派なので行きたいよ~~~!!(すみません、つい叫んでしまいました;;)
ワオン ドリンク 食べ物も飲み物も、映画上映時間内に食べきれない年齢になったなぁ汗
ドリンク 歳とると歯に挾まる事が多くて…気になって映画どころではなくなるから
フクちゃん ドリンク ドリンクは、必須
映画の途中で脱水症状になったから、必要です。質問の趣旨と違っていて、ごめんなさい
須藤 ドリンク 夏でも暖かいペット飲料を持ち込んで飲みながらお腹に抱えています。
たまっころ ドリンク 昔ポップコーン食べすぎてお腹壊したことがあるので、飲み物以外は買いません。
キママビト ドリンク 近頃はやっぱり18期だけにドリンクだけで我慢してます
リキママ ドリンク コーヒーを飲むぐらい
かめさん ドリンク 飲み物買っても集中してみてると飲むの忘れます。気づいた時には氷が溶けて薄くなってる場合が多々あります(笑)
はなと ドリンク 映画が終わった頃には氷で残りのジュースが薄くなっていますがそれもなんか好きです
めぐちん ドリンク 飲み物位かな。暗くて、こぼしても見えないし。
ドリンク ほとんど!映画館には、行きませんが、コーヒー位です。
とかこ ドリンク とにかく音が気になるので、食べない派です。なんならドリンクの氷の音も音たてないようにしますね。外国の映画館は行けないと思います(笑)
ちこ ドリンク ドリンクくらいですね。周りに気を遣ってしまいます、食べる時。
ドリンク ポップコーン、映画観ている間に食べきれない
ドリンク 最近は、コロナで食べ物は買わずに鑑賞するが、それまでは買って入っていた。
ゆきちゃん ドリンク ポップコーンは子供が小さいときずっとメイプル味で、飽きてしまいました。ドリンクだけで十分です。
ドリンク 約10年前、レディースデーに映画を観に行きました。ずっと好きな俳優さんの主演映画でした。ところが始まった直後に隣の席にいた40歳半ばの人が携帯を使いはじめ、結局終わるまでずっとメッセージのやりとりしてました!
まぶしい上に文字を打つカチカチ
音がうるさくて、全然集中できませんでした。非常識すぎてイライラして、ずっと怒鳴りつけたい、殴りたい気持ちを抑えてましたよ!この日以来、映画館には行ってません!
ドリンク 以前ポップコーンを食べて咳き込んで以来、周りに迷惑をかけるのが怖くて食べられないです。
earthbee1129 ドリンク 尿意がわかない程度の水分しか摂りません。
ゆゆ ドリンク ドリンクくらいで食べ物は食べません!
あひる ドリンク 周りの人に気を使ってしまって食べたくても食べれない。
ドリンク 食べ物は食べない
ドリンク 投稿者さんの意見に大賛成です。せいぜいドリンク、それもペットボトルかな。食べ物は音も匂いも気になるので本当に嫌。ドリンクも氷の音が気になる。ストローでズズーて聞こえるのもすごく嫌。
ゆんた ドリンク 映画館のポップコーンって、普段家では食べないので特別感があります。
ドリンク むせたりこぼしたりしたら大変ですが、映画館の楽しみではありますよね。
ヤマHRO ドリンク,何も食べない 基本、映画館での買い物はしない(高いから)
何も食べない 途中、トイレに行くのも嫌だから、何も食べないし飲まない!
何も食べない とにかく集中して観たい!
ゆうたん 何も食べない 飲み物は、いいけど、食べ物は、ないと、思ってる。他人がゴソゴソ食べてるのも、気になる。集中出来ない
何も食べない 飲み物もトイレに行きたくなるので飲みません。
みんと 何も食べない 映画に集中したい。
どんぐりタヌポン 何も食べない 映画に集中したいので飲食はなし。
どんぐりタヌポン 何も食べない 映画に集中したいので飲食しません
チッチ 何も食べない 映画に集中するので食べません。高いしね
すぅ 何も食べない 映画に集中できないので何も食べない。
何も食べない 映画館で、何かを食べるの大嫌い。
何も食べない 映画に集中しています。
フリーズドライ 何も食べない 滅多に行かないけど 食べない派です
tabotabo 何も食べない 「ひまわり」なんかで隣でパリポリされたら席を変えますね。
ケイ 何も食べない 食べるときもありますが、ほとんど食べません。近くで食べてる人いると確かに気になり集中出来ません。
ワンコ 何も食べない 周りに迷惑になるから食べません。
きよみ 何も食べない 音とにおいが気になって集中できないタイプなので自分で飲食はしません。
何も食べない 基本食べない。手の汚れが気になるし、薄暗い中でこぼしたりしたらと思うと…。
ぽんた 何も食べない ポップコーンの匂いが気になって映画に集中が出来ないので禁止して欲しい。
何も食べない 滅多に行かないけど。
おはな 何も食べない 食べてると集中できない。
オッケーや! 何も食べない 子供を連れていくときはポップコーンを食べますが、一人の時は映画に集中するので食べません。
はずき 何も食べない 映画観る時に食べ物必要ですか?飲み物ならまだわかりますが…。館内に色々な匂いが混じり合うのは苦手です。
ねこねこネズミ 何も食べない 昔は買ったこともあるけど飲んだり食べたりするとクライマックスでトイレに行きたくなることがあるから何も飲み食いしません。映画代も高くなったし。
のんきなペンギン 何も食べない 飲食の音がやかましいから、やめてほしいし、食べこぼしをそのままにして出ていく連中が多すぎ。飲食したいなら、最低限のマナーは守るべき。
ICEMAN164 何も食べない 集中して観たいので飲食はしません。
やっぱりハゲが好き 何も食べない 館内の食べ物は高すぎるから、食べる気になりません。
シン 何も食べない 自分の咀嚼音や飲む音すら厭です。
フルカウント 何も食べない 同感です、自分も映画に集中したいので飲食はしません、誰かが飲食している音さえ邪魔に感じます、以前の飲食店の〝禁煙席:喫煙席”のような対策をして欲しいです、
めい 何も食べない 途中でトイレに行きたくなるので…。
何も食べない 自分の食べてる音が雑音になるから。
まめたちゃん 映画館には行かない 初デートで映画館に行って、緊張のあまり貧血で倒れたことが…それ以来、映画館はにがてです大迫力スクリーンで観たいけど、残念です。
長門 映画館には行かない そういう事が嫌だし面倒だから、映画館にはいく気がしない
みんなよく、あんな不自由な空間を楽しめるなと思います
映画館には行かない 映画館に近頃行かないし、行った時も何も食べなかった