投稿内容

最近CD買いましたか?
今はYouTubeで大体聴けるし、サブスクもあるし買う事は少なくなりましたよね。
私は一昨年、特典映像のDVD目当てでCDを買ったのが最後です。

■MC:red■
子どもが、鬼滅の刃のCDを買ってました。
でもそれも1年半くらい前のこと。

最後に、CD買ったのはいつ?

投票結果

最後にCD買ったのは、「~1年以内」「5年以上前」が同率の25%
好きなアーティストなら手元においときたいのでCD買いますね。音楽のサブスク、便利なんでしょうけど、使えてないです…。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ペガッサ星人 ~1年以内 自分もDVD目当てで購入しました。
~1年以内 投稿者さんと同じで、初回限定でついてるDVD目当てで買いましたー
~1年以内 推しの新曲を買いました
太っちょママ ~1年以内 子どもにプレゼント   
startic ~1年以内 好きなバンドのCDは必ず買う
流れ星 ~1年以内 アニメのドラマCDだけどね
みんと ~1年以内 アイドルのCDを応援の気持ちも込めて買ってます。
みみ ~1年以内 ディズニーシー20周年記念のアルバムを買いました。コンサートの予習と、パークの雰囲気を少しでも感じたくて。でも聴いたらもっと行きたくなりました。
~1年以内 中古だけどね。
すぅ ~1年以内 YouTubeでもサブスクリプションでも聴けない曲もあり。
~1年以内 推しアーティストのCDは手元に置きたいので。
~1年以内 宇多田ヒカル
~1年以内 ふとした時に飽きずに聞きたいものは買います。
~1年以内 嵐の年末コンサートのDVDとCDのセットを購入しました
ぽち ~1年以内 好きなアーティストのCDは、新譜毎に買ってます。
はなと ~1年以内 人生で初めてCDを買いました。表紙が見えるように棚に飾ってます
まっちゃ ~1年以内 つい最近杉山清貴&オメガトライブのCDを購入
ワンコ ~1年以内 竹内まりあです。
わざわざ佐渡 ~1年以内 大好きな推しのCDは、全形態買います。ちなみにジャニーズでーす!
ばんさん ~1年以内 ジョン・レノン
ゆきちゃん ~1年以内 自分では買いませんが、子供がLDHファンなので沢山お金を費やしてます。
とんとき ~1年以内 急に西城秀樹の歌のファンになって初期の頃のヒット集を買った
~1年以内 今年2月発売の洋楽アルバムを買いました!
まーちゃん ~1年以内 昨年からジャニーズにハマって、毎回CD出す度に予約して初回盤まで購入してます
ねこねこネズミ ~1年以内 古いCDをメルカリで買ってます。当たり外れがあって2回聴いてバクって聴けなくなったものもあります。
~1年以内 CDしか買わない。
だんご ~1年以内 Grover Washington Jrの「Winelight」を中古で買いました!Just the Two of Usはいい曲!
なかたあつひこ ~1年以内 槇原敬之
Bespoke
モモ ~1年以内 キンプリちゃんとなにわちゃんのCD♪特典のDVDが欲しいので!
~1年以内 聴きたいと思えばCDで買う
~1年以内 むかしよく聴いていた音源が探しても売っていなくて中古で見つけて買いました。
七月の天姫 ~1年以内 激安なクラシックのCDを買いました。
長門 ~1年以内 3月に好きなアニメのキャラソンBOXを一つ買って、ゲームのサントラ(6月販売)を一つ買います
こっちょん ~1年以内 買います。サブスクとかSpotifyとか、そういったものは全くしないので
やっぱりハゲが好き ~1年以内 清塚信也さんの夜のショパン
ゆー ~1年以内 一番好きなアーティストは、CD買います
シン ~1年以内 バリバリCD買ってる古いタイプです。
フルカウント ~1年以内 好きなクラシック音楽はCDで持ちたいので通販で買いました、
めい ~1年以内 ゆずのアルバム買いました。
~2年以内 所有欲のせいか、気に入った音楽があると、CDを探し買います。絶版になっている事もあります。
チッチ ~2年以内 ずとまよのCDが最後です。
キママビト ~2年以内 ちょっと聞きたくなって買い求めました YouTube だけでもよかったかなでもやっぱり CD は聞きたいですね
めぐちん ~2年以内 私も特典狙いで買いました。
tabotabo ~2年以内 FMポートが倒産して、運転中に聞くラジオ局が無くなったのでCDを聴いています。NHKにいい番組は少しあるけど、FM新潟はねー・・。
ゆんた ~2年以内 子どもの頃に聞いていたアーティストの曲が聴きたくて買いました。
みじー ~3年以内 100均でオルゴールのCD
寝るときに聴きます
トチオのカドッチ ~3年以内 殆んど買わなくなりました
カコ ~3年以内 とても寂しくてつらいときに買いましたがそのCDは今では私の宝物になっています
ケイ ~3年以内 嵐と米津玄師買いました。お気に入りは手元におきたいから。
earthbee1129 ~3年以内 最後に買ったのは米津玄師の「ストレイシープ」です。
~3年以内 ほぼ買わない。
くー ~4年以内 ハイスタのCDが久々に出て
おこめのくに ~4年以内 サブスクばっかりです!
5年以上前 全然買ってない YouTubeなどの配信で十分聴ける。でも以前買ってたCDは引出しに大量にあります
須藤 5年以上前 6年前くらい…???
とんちゃま 5年以上前 最後は、レキシチのシキブだったかな?新潟に帰って来てからは、小遣いが無くなったので、もっぱらYou Tubeで我慢してます。
けちゃこ 5年以上前 リサイクルショップにて
5年以上前 10年以上前に大ファンだった福山雅治のCDが、最後でした
5年以上前 大学時代だから四半世紀以上前
5年以上前 中古で買うつもりのは有る。
ヘリクツ盛男 5年以上前 推しのアーティストでもシングルで買うとなんか損した気分になるのでアルバムが出るまで待ちます。目当てのシングルとカップリングが収録されてないことも多々ありですね(笑
ラパン 5年以上前 昔はバンドブームで、小遣いバイト代CDに注ぎ込んでました!
ゆゆ 5年以上前 最近CDは全く買いません!
あひる 5年以上前 Hilcrhymeが好きで初めてCDを買いました!
あーちゃん 5年以上前 おかっけしていたとき特典のためにCDを何枚も買うということを。。
優作 5年以上前 郷ひろみ
のんきなペンギン 5年以上前 「この曲良いな」と思っても、CD買ってまで聞こうと思える歌曲が無い
5年以上前 CDについてる初回限定版特典が魅力的でした。
買ったけど、いつだったか… そう言えばCD見なくなったなぁ…
ひょいざぶろう 買ったけど、いつだったか… 20年近く買ってないかな。最後何買ったんだっけ?
フクちゃん 買ったけど、いつだったか… 好きなアーティストのCDを全部集めていたが、急に冷めて、リサイクルショップに売った。
たか 買ったけど、いつだったか… ネット社会なんですね
どんぐりタヌポン 買ったけど、いつだったか… CD買う程の魅力ある音楽がないです。
たっちゃん 買ったけど、いつだったか… iTunesで管理してます
たまっころ 買ったけど、いつだったか… 何年も買ってないから覚えてないです
パンダ 買ったけど、いつだったか… 買わなくなりました
しまうみ 買ったけど、いつだったか… 小さい頃に買ったかな
買ったけど、いつだったか… 昔聞いていた音楽が懐かしく、昔のCDを買いたいと思っています。昔はレコードだったものを懐かしく思います。
とかこ 買ったけど、いつだったか… CDを買うものという感覚がなくなってきているので、言われてみると自分も覚えてないくらいですね。今後買うとしたら推しの限定品なら買いたいと思うかな~
ちこ 買ったけど、いつだったか… もう全く…
砂漠の雪 買ったけど、いつだったか… ライトノベルとセットのドラマCDなら去年買いました。でもプレイヤーが壊れてて聞けなかったです。がビーン。
ぽんた 買ったけど、いつだったか… CD50枚くらい持っているが、使う頻度が少ないので断捨離する予定です。
おはな 買ったけど、いつだったか… 若い頃は買ってたけど、今は買わなくなったなー。というか、最近は若い人の歌が分からない…(笑)
とぅーる 買ったけど、いつだったか… いつ買ったのが最後なのか分からないくらい昔です!苦笑
買ったけど、いつだったか… 閉店セールやってる店があったので掘り出し物があるか探しに入った。そこで買ったのが最後。
どんぐりタヌポン そもそもCDは買わない 最近CDを買いたくなる程魅力的な音楽がなし
フリーズドライ そもそもCDは買わない プレーヤーが無いです
ミキティ そもそもCDは買わない 持っているけど全て買って貰った(笑)買ったこと無い(笑)