投稿内容

先日3/16の23時半頃の地震の際、起きていましたか?寝ていましたか?
起きていた方、何をされていましたか?
私はトイレに入っていて閉じ込められるかと焦りました。

■MC:red■
眠る寸前でした。夜の地震ってとっさの行動が難しくて焦りますよね。
私のように完全に寝ていなくてもベッドや布団にいた状況なら寝ていたとします!
地震が起こった時、起きていましたか?寝ていましたか?

投票結果

起きていた」人が53%!「寝ていた」人が45%
毎回怖い!!そして毎回、地震で酔う!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
mi19567431 起きていた 布団に、入った直後地震が、起きて、テレビを、付けました。
起きていた 怖いよね
あらららら 起きていた 風呂に入っていました
セッツ 起きていた テレビ番組を見ていました。
メンマ 起きていた 運転中だったので分からなかった
起きていた また大きいのが来たか!?
nekoneko 起きていた 体調が悪く、やっとの思いで帰宅して、頭痛薬を飲んで布団にはいって少ししたら地震発生したが、そのままやり過ごした
けんちん、じるお 起きていた 仕事中でした
みんと 起きていた 部屋でのんびり動画サイトを見てました。電灯がいきなり点滅して、「切れたかな?」と思ったらスマホのアラートが鳴り響いて、揺れ始めてビックリしました。
起きていた 入浴中だった子どもはバスタオル巻いて飛び出して来ました
怪獣おじさん 起きていた いつでも逃げられるように身構えて、揺れが収まったところで職場に確認の電話した。
ヤス 起きていた びっくりして、子供達とくっついてました。
めぐちん 起きていた ストーブを消してテレビで震源地を確認した。
ひょいざぶろう 起きていた 寝る前にスマホを少しいじってた。本震来る前に少し揺れを感じたけど、まさかまたあんな地震が起きるとは
砂漠の雪 起きていた タバコに火を着けた途端に揺れました。とりあえず一服しました。
たんこ 起きていた 寝ようとした時
ぽんた 起きていた パソコンでネットを行っていたので、スマホのアラームより先にパソコン画面に地震速報が表示されました。
直ぐにテレビを付けたら、その後からスマホのアラームが鳴り、揺れが来ました。
一番に早い速報はネットだと初めて知りました。
起きていた 普段は寝てる時間でしたが、たまたま起きていました。
はなたん、 起きていた 寝ようとしていました。 
純果流 起きていた 寝ようとしてベッドに入った瞬間でした。
ラルフ 起きていた 仕事をしていました
たっちゃん 起きていた 布団でウトウトしてました
manmachan 起きていた 撮り溜めてあった番組を見ていた
起きていた 久しぶりの大きな揺れに、びっくりです。
起きていた めちゃくちゃ怖かったです
携帯の音に飛び上がります
起きていた 娘はお風呂に入っていて、飛び出して来ました
むぎねこ 起きていた 子どもの寝かしつけ中でした。
子どもは寝たところでスヤスヤ気づかず寝ていました。
起きていた 不思議なんですが、大きい地震が来る少し前に目が覚めます。
あかのん 起きていた 部屋でウトウトしていたらテレビの地震速報と携帯の地震速報で目が醒めました
起きていた 2階だったので表示されてた震度より強く揺れてた感じがしました。
ワンコ 起きていた テレビを見てました。
起きていた いつも起きてる時間です
起きていた 布団には入ってたけど、起きていた。
明太子おにぎり 起きていた テレビを見ていました。
だんご 起きていた 「揺れているな~」と思いながらテレビをつけました
たまっころ 起きていた 布団に入って、さあ寝ようとしたときに揺れました。少し焦りました。福島に住んでいる親戚の家がだいぶ物が散乱して大変だったそうです。
はなと 起きていた 生きたいという感覚よりも先に死ぬのかもしれないという感覚がすぐきた。
起きていた 揺れが長かった
ゆんた 起きていた いやもう、久しぶりに緊急地震速報のアラームが一斉に鳴って(家族のスマホだったりタブレットだったり)怖かったです。
起きていた 風呂上がりで真っ裸でした(^o^;)
m 起きていた 布団にはいった直後。
ねこねこネズミ 起きていた 布団に入る直前だった
起きていた 起きていたので、スマホを持ってスリッパを履きました。情報収集はTwitterが一番速いです。
ネコ大好き 起きていた テレビを見ました??
馬と鹿。 起きていた 長かった。
起きていた 起きてベッドで本を読んでいました。
猫が一緒に居て、最初のかすかな揺れの時、上の電気を見つめていました。
そのうちに、携帯のアラームを鳴り、ビックリしてベッドから飛び降りました。さすがに動物の感は鋭い。
kaccyan 起きていた 会社で色々対応して大変でした
起きていた お風呂
のんびりーん 起きていた ベッドにはいりスマホイジっていたから、あの横揺れ長めだったから、飛び起きた~船酔いみたいになりました。
起きていた お風呂に入ってた。全裸でやばいと思い、すぐ上がった。
スケッチ 起きていた 入浴前でした。その後、入浴するか迷いました。
ちゃーちゃん 起きていた 寝ようかなーとベットに入っての地震だったので いつもより全身で揺れを体感しました
mi19567431 起きていた 布団に入った直後地震が、来て!直ぐにテレビを、付けました。
めいとぅ 起きていた 常に何だかクラクラふわふわしているので、しばらく地震と気づかなかった。電灯のヒモが揺れていて「あ、地震だ」とやっと思った…。
三日月 起きていた 取りあえず玄関の戸を開けました。歪んで開かなくなると怖いので
みにら 起きていた 布団を敷いてTVを見ていました。
ハマナコ 起きていた 子どもたちを叩き起こした
起きていた 部屋に閉じ込められない様にドアを開けた。
あっしゅ 起きていた 娘がお風呂に入っていて、焦りました。
ゆきちゃん 起きていた 寝ようと思いテレビを消そうとしたときでした。
起きていた とにかくびっくりした
起きていた 何もできなかった。じっと揺れが収まるのを待つだけでした。
はだごん 起きていた 晩酌中でした。深酒してたら逃げられないと思い、少し反省でした。
Ray 起きていた あ、揺れてる。から始まり、「この揺れ方…東北の時と似てない?震源地多分東北の方かな?」「この揺れなら、長く揺れてるけど多分震度的には3か4位だから、取り敢えず懐中電灯の用意と、TVつけられる?」…と、冷静が過ぎる家族の会話がありました。地震に慣れすぎの様な気がしないでも無い…
フルカウント 起きていた 起きていました=就寝する直前でした、すぐにテレビで情報収集をしました、
きょん 起きていた 起きていて、スマホから、警報の音がでて、その後、揺れが、おさまったのので、安心した。
かんちゃん 寝ていた 家が崩れなければ、まっ、良いかなと思って寝てました。
寝ていた うとうととしている時で飛び起きました!
寝ていた でも、気がつき起きました
チッチ 寝ていた 飛び起きて隣で寝てる子供に覆いかぶさりました。
えと 寝ていた テレビのニュースを見ます。
フクちゃん 寝ていた 直感・第六感で、地震の時間に目が覚めた。
ケータイの緊急地震速報より前に地震を感じた。
ねい 寝ていた 起きるまで気づきませんでした。
結構揺れたみたいですが、熟睡していたのでしょうか。
ますけ 寝ていた そんなに大きな揺れだとは思わなかった
ななぎ 寝ていた 携帯は大音量で鳴るし、結構長く揺れるし猫を落ち着かせるのに大変だった。
寝ていた すぐに目が覚めました!
らんらん 寝ていた 寝ていましたが気付いてなく、主人の「地震だよ!」に起こされました(笑)言われなかったら気付かないままでした(笑)
寝ていた びっくりして起きて直ぐにテレビを付けます
寝ていた まさに、寝ようとしたときです。結構無防備な時だったので、まず何をするのか考えるのに時間がかかってしまいました。取り敢えず、閉じ込められないようにドアを開けましたが…
えみ 寝ていた ベッドでうつうつしていた時でした。
フリーズドライ 寝ていた 揺れてさすがに目が覚めた
シノ吉 寝ていた 今回は、寝ていたせいか、すごく長く、恐怖を感じました
ICEMAN164 寝ていた 中越地震経験してるので多少の揺れは気にしません。あっ横揺れだなと寝てました。縦揺れは起きますけど。
匿名希望 寝ていた 揺れに気付いておきました
須藤 寝ていた スマホのアラートが鳴りました。音量を下げてテレビもつけました。子供達は寝ててくれたので助かりました。
寝ていた 揺れてすぐ起きた
寝ていた 地震の揺れで目覚めた。
寝ていた 布団の中で揺れを感じてました。
JAM 寝ていた 余震で目が覚めて、少し後にすごく揺れて完全に目が覚めました。
earthbee1129 寝ていた かなりビビりました。子どもは熟睡していたので、それはそれで危険だなと感じました。
tabotabo 寝ていた 新潟地震・宮城県沖地震・秋田県沖地震・東日本大震災などを経験してきたので、気象庁のお役人の発表は信用せず、P波・S波でマグニチュード・新潟からの距離の検討をつける。それにしても震度発表はどうにかならないのか?役人がテキトーにやってるみたい。ちゃんとガルで発表してほしい。
長門 寝ていた 揺れを感じて起きましたが、特に何もせずそのまま寝直しました
ryoママ 寝ていた 気が付かなかった。
ゆー 寝ていた 私は早寝なので寝ていましたが、なにか気持ちが悪い感じがして起きたら揺れていました
しばらく眠れませんでした
寝ていた 寝ていたが目が覚めた。
あーちゃん 寝ていた 寝入りばなで揺れを感じながらも起きなかった
ケイ 寝ていた 二階はけっこう揺れたので目が覚めました。
スマホの音も怖かったです。長い時間揺れていたように感じました。
ポッポ 寝ていた 寝ていたので上着を着て携帯を持って家の中をウロウロして
結局柱につかまりドアを開けて逃げ道を確保し収まるのを待ちました
寝ていた 寝てましたが、震れで目覚めました。
流れ星 寝ていた ゆりかごみたいな揺れだったよね
ちこ 寝ていた 揺れで起きました。
別居してる母親とか娘とか、気になりました。
ハイパーてっつん 寝ていた 全く気づかなかった。
しまうみ 寝ていた 初期微動で目が覚めました
寝ていた 地震だなと思った。
かあぴい 寝ていた 電気を消し布団に横になりながらスマホを見ていた時でした。揺れてるな~と思ってたらだんだん揺れが大きくなったので急いでテレビをつけ速報を見ました。その後スマホの地震アラームがなったのでビックリしました。
寝ていた 夫は睡魔が勝って寝ていたので、自分がしっかり起きていなければと思った。
ちゃこ 寝ていた 直ぐにテレビを見る。
Booちゃん 寝ていた 大きくてゆっくりとした揺れだった。 そのあと地震速報が流れてきたのでビックリした。
はづき 寝ていた とにかくスマホの緊急事態サイレンの音に驚いた。
あおいろ 寝ていた いつもは起きているのに、この日に限って早く寝たばかりでした
>^_^< その他 うたた寝していたので現実感が薄かった
ガス その他 夜勤で仕事してました。
その他 バイト中でした!
はっしー その他 寝ようと思って布団に入って少ししたら揺れた。
ねここ その他 お風呂に入っていた。
ノアの箱舟 その他 揺れなかったからわからなかった
その他 覚えていない
なたかあにや その他 寝て起きました